無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ転売で売れるものを見つける4つのポイント

売上アップ30

メルカリ転売売れるものを見つける4つのポイント

どうやって売れるものを見つけたらいいの?

メルカリでは1日に約20万点以上もの、
新規の商品が出品されている言われています。

この中で24時間以内に売れるのは、
大よそ50%ほどだと言われているわけです。

つまりこの売れている商品を見つければ、
同じように転売で売れる商品を見つけることが出来ます。

その際に意識するべき点としては、

  • ソールドアウト商品
  • いいね数チェック
  • 関連商品
  • 商標ワード

と、この4点を意識することです。

それでは詳しく見ていきましょう。

メルカリ転売で売れるものを見つける4つのポイント

?、はてな、01

メルカリでよく売れている商品を見つけるためには、

  • ソールドアウト商品
  • いいね数チェック
  • 関連商品
  • 商標ワード

この4つのポイントを意識することが重要でしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

ソールドアウト商品

このソールドアウトとは、
メルカリで既に売れてしまい販売終了になっている商品の事です。

メルカリでは既に販売終了になったページも、
削除せずにそのまま残せるようになっています。

そして検索の際にソールドアウト商品だけを、
表示させることが簡単に出来てしまいます。

この機能を使いリサーチすることで、
既に売れたことがある商品だけを調べることが出来るわけです。

ソールドアウト = 既に販売終了

ということは、同じ商品を出品すれば、
同じように売れていく可能性が高いのです。

そのため既に売り切れた商品をチェックして、
転売で売れるものを仕入れる基準にしていくとリスクが少なくなります。

(関連記事:ソールドアウト商品だけ表示する方法

いいね数チェック

メルカリではウォッチリスト代わりに使える、
「いいね」という機能があります。

このいいねをした商品だけを、
後で一覧でチェックすることが出来るわけです。

そのため隙間時間とかで気になった商品にいいねをして、
ゆっくり時間が取れるときにチェック出来るわけです。

つまり「いいね」が多くついている商品は、
多くの人が気になっている商品という判断が出来ます。

上記のソールドアウト商品と合わせると、
既に売れている上に人気の商品がわかるようになります。

(関連記事:いいねがたくさん付くのに売れない原因とは?

関連商品

上記2つのポイントを意識して、
転売で売れるものを1つ見つけたら

次はその商品の出品者が扱っている、
関連商品をチェックしていきましょう。

売れる商品を扱っている出品者の他の商品も、
同じように売れていく傾向が強いです。

また関連商品をチェックしていくことで、
その出品者の戦略なども分析できてしまうわけです。

見てみると「こんな商品も売れるんだ!」と、
意外な商品の販売もされていることが多いためチェックしましょう。

商標ワード

この商標ワードとはブランド名や製品番号の事です。

例えば、カメラが欲しい人が、
デジカメと検索する場合もありますが、

「ニコン」や「オリンパス」や「キャノン」
とメーカー名を検索する人だっています。

更にピンポイントで狙っている人は、
「ニコン COOLPIX S7000」と製品番号まで検索されています。

つまり商標ワードの商品は、
ピンポイントでも売れやすいのと、

ブランド名だけでも検索されるため
売れる可能性も高くなるわけです。

またブランドはそれだけ多くの人に認知されているため、
一定のファンや信頼度が高いため売れやすいです。

そのため商標ワードが含まれた商品は、
転売で売れやすいのでチェックしましょう。

(関連記事:ハンドメイド販売で注意する4つの著作権商品

メルカリ転売で売れるもののまとめ

まとめますと、

  • 既に売れた商品をチェックする
  • 多くの人が気になっている商品をリサーチする
  • 関連商品やブランド商品にも意識を向ける

この4つのポイントを意識してリサーチすることで、
美味しい商品を見つけることが出来るようになります。

是非意識して実践されてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す