無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ出品で閲覧数をアップさせる3つのポイントとは?

パソコン12

メルカリ出品閲覧数をアップさせるポイントとは?

この記事ではメルカリに出品した商品が1人でも多くの方に見てもらい商品が売れるようにするために重要な閲覧数をアップさせるためのポイントについて、また閲覧数をチェックする方法や、閲覧数が減ったりする理由などの疑問や気になる点についても合わせて解説していきます。

メルカリで商品を出品しても、サッパリ売れないことがあります。

予想以上に売れない場合は、

  • 「価格が悪いのかな?」
  • 「説明文がダメなのかな?」
  • 「らくらくメルカリ便又はゆうゆうメルカリ便じゃないのダメなの?」

などなど、どうすれば売れるようになるのか?といった色々な要因を考えてどうすればいいのか迷ってしまうかもしれません。

では、メルカリで売れるようになるのか?これは閲覧数を増やすことが重要になってきます。

基本的に「閲覧数=アクセス数」となっていますので、1人でも多くの人に、あなたの商品ページを見てもらうということです。

そこで、結論からお伝えしますと、メルカリへ出品した商品の閲覧数をアップさせる方法としてはこの3つを意識することが大切になります。

  • 出品のタイミング
  • 商品タイトル
  • 再出品

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリ出品で閲覧数をアップさせる方法とは?

パソコン、ツール01

メルカリでより多くの人に見てもらい商品が売れるようにするためには、この3点を意識することが重要でしたね。

  • 出品のタイミング
  • 商品タイトル
  • 再出品

それでは1つ1つ見ていきましょう。

出品のタイミング

メルカリに出品した商品の閲覧数を増やすには、商品を出品するタイミングを意識しましょう。

メルカリでは売れやすいタイミングがあります。

これはネットでもテレビの視聴率も同じですが、メルカリでは基本的には週末又は平日の夕方以降がメルカリへのアクセスが1番多くなるのです。

逆に平日の昼間などであれば、多くの方が仕事をしているため閲覧数を多くしたいならば、出品のタイミングとしてはNGってことです。

映画などを想像するとわかりやすいですが、新作の映画も平日の昼間からスタートなんてありませんよね。

世界同時配信などしない限りは、金曜日から開始など週末へ向けて公開します。

これもそのタイミングがもっとも、アクセス数(閲覧数)が多くなるからです。

また、飲食店も同じですよね。ランチを行う営業時間が、15時~17時までならお客があまり入りません。

ほとんどの企業の昼休みが、12時~14時頃になるためランチ営業時間も15時までやっているところが多いわけです。

これを踏まえて、メルカリユーザーが多く使うタイミングを意識しましょう。

メルカリで売れやすい時間帯に関しましては「メルカリで売れやすい時間・曜日と値下げをするタイミングとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

商品タイトル

メルカリに出品した商品の閲覧数を増やすには、出品した商品がちゃんと検索されるようにタイトルにキーワードを入れることです。

メルカリであなたが出品した商品ページへ、お客を誘導させるためには商品名やブランド名、型番などをしっかりとタイトルに記載することです。

例えば、アディダスのパーカーが欲しい人は、メルカリの検索窓になんてキーワードを入力するのか?

ほとんどの場合は、

  • 「アディダス パーカー」
  • 「adidas パーカー」
  • 「パーカー アディダス」

などなど、ブランド名と商品のジャンルを記入します。

ここで商品タイトルに、「アディダス パーカー」と書かれておらず「カッコイイブランドの洋服」なんて書いてたら、検索に引っかからないため閲覧数すら増えずに稼げないのです。

そのため、購入者が検索するべき、キーワードをしっかりと商品タイトルに入れるようにしましょう。

商品タイトルを含めた出品した商品が売れるようになるポイントに関しましては「メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

再出品

メルカリに出品した商品の閲覧数を増やすには、再出品を行い検索表示で上位に持っていくことです。

メルカリのシステムでは、出品されたすぐが1番閲覧数が多くなります。そして、時間の経過とともに、同じカテゴリーに新規の出品が増えていくため、比例して検索された時に、どんどん2→4→8ページ目へと流れていくわけです。

つまり、最も閲覧数が多いタイミングとしては、出品したばかりのタイミングです。そして、出品してから日数が経過するほどに、どんどん閲覧数が下がっていくということです。

ではどうすればいいのか?これは実にシンプルで再出品を行えばいいだけです。

既存のページを削除してしまい、同じページを作成すればまた1ページ目に表示されます。

そのため定期的に出品した商品を、再出品を行うことで閲覧数が増えて売れやすくなるわけです。

ただし、現在のメルカリでは再出品を頻繁に行うことでペナルティを受け安くなっているため、閲覧数を上げたいからといって再出品を乱発するのは止めましょう。

再出品を行う際に意識したいポイントに関しましては「メルカリで再出品と削除を繰り返す際の3つの注意点とは!?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリで閲覧数をチェックする方法とは?

上記ポイントを意識することで閲覧数をアップさせることは出来るのですが、具体的にどのくらい上がったのか数値化して見なければ判断できませんよね。

そこで出品した商品の閲覧数をチェックする方法としてこの3ステップについて見ていきましょう。

  1. メルカリアプリのホーム画面左上にある「三」をタップする
  2. メニュー画面にある「出品した商品」をタップする
  3. 出品した商品に付いている「目」のマークの回数をチェックする

と、この手順で簡単に調べることができるのです。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】メルカリアプリのホーム画面左上にある「三」をタップする

まずはメルカリアプリを立ち上げてホーム画面を開きましょう。ホーム画面になったら左上にありますメニュー画面を開く「三」のアイコンをタップしましょう。

【STEP2】メニュー画面にある「出品した商品」をタップする

メニュー画面が表示されたら出品した商品をタップして進めていきます。

【STEP3】出品した商品に付いている「目」のマークの回数をチェックする

すると現在出品している商品がズラーっと表示されているので、その商品画像に右側にあります「目」のマークをチェックしましょう。

この目のマークがどれだけの人に見られたのかという閲覧数の数字になるのです。

そのため、この数字をチェックするだけで閲覧数が現在どのくらいなのか?を把握することができるわけです。

メルカリの閲覧数で気になるポイントとは?

ここでは、メルカリに出品した商品の閲覧数で気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:閲覧数は多いほうがいいの?
  • Q:閲覧数はあるのに売れない場合はどうすればいいの?
  • Q:閲覧数はあっても「いいね!」が少ないときは何かしたほうがいいの?
  • Q:自分で自分の出品した商品を見た場合は閲覧数は増えるの?
  • Q:閲覧数から誰が商品ページをチェックしたのか特定はできるの?
  • Q:閲覧数の数字が減ることがあるんだけど?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:閲覧数は多いほうがいいの?

少ないか多いかで言えば多い方が有利なのは間違いありません。

ただし、多ければ売れるわけではありませんし、少ないからといって売れないわけでもありません。

例えば、iPhoneケースやiPhone専用の保護シールなどを出品しているのに、出品した商品のタイトルが「iPhone」や「iPhone・アンドロイド商品」と、このようにザックリとしたタイトルの場合は多くの方に検索される可能性があるため閲覧数は増えます。

ただし、見ても「なんだ、iPhoneケースかよ!」と思われれば売れませんよね。というか上記のタイトルは売れる可能性はやはり低くなります。

そのため、売れるためにも閲覧数が下がったとしてもキーワードを絞ってあげて求めている人にちゃんと届くように記事タイトルや説明欄を作成するようにしましょう。

Q:閲覧数はあるのに売れない場合はどうすればいいの?

この場合は上記でも記載したように商品タイトルの見直しをしましょう。

もしそれでも閲覧数はあるのに売れない状態ならば、商品価格が高い可能性もあるためライバルがいくらで販売しているのかなどチェックして価格設定の調整を行ってみましょう。

メルカリに出品した商品の価格設定の決め方に関しましては「メルカリで出品した商品の価格の決め方2つのポイントと注意点」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

ちなみに、間違えてタップした場合や、興味本位で見られた場合も閲覧数は増えます。特にグラビアやアイドルの写真集などは興味本位の方が多いため閲覧数は増えやすいようです。

そのため閲覧数は目安1つにする程度であまり一喜一憂はしないようにしましょう。

Q:閲覧数はあっても「いいね!」が少ないときは何かしたほうがいいの?

これはあまり意識しなくて大丈夫です。

商品によっては閲覧数が200~300あってもいいねが1件なんてことも普通にあるためです。

また、逆にいいねが全くないうえに閲覧数が少ない場合でもちゃんと売れるため、いいねの数などあまり意識せずに商品が売れることを目的に対策を行っていきましょう。

それに、閲覧数は同じ人が何度見ても増えるため「閲覧数=人数」ではなく「閲覧数=見られた回数」と判断しましょう。

Q:自分で自分の出品した商品を見た場合は閲覧数は増えるの?

いいえ、増えません。

そのため、何度あなた自身が出品した商品にアクセスをしても閲覧数の変動はありませんのでリアルなデータを把握することが出来るのです。

ただし、違うスマホやログインしていないパソコンなどから見る場合は増えるため注意しましょう。

Q:閲覧数から誰が商品ページをチェックしたのか特定はできるの?

いいえ、出来ません。

メルカリの閲覧数はSNSの足跡とは異なり、あくまでも何回見られたのかまでしかわからないため誰が見たのかまでは特定することは出来ません。

そのため、気になる商品を見ることで「特定されるのでは?」という事はありませんので、安心してお好きな商品をバンバン検索してみていきましょう。

Q:閲覧数の数字が減ることがあるんだけど?

メルカリの閲覧数は現在から1ヶ月前までの合計の数字となっています。

そのため、出品してから1ヶ月を経過したあたりから見られるページの数によって閲覧数の変動が起きるのです。

ですので、1ヶ月経過したあたりからは1日単位での閲覧数を判断することができるのです。

メルカリ出品の閲覧数アップのまとめ

まとめますと、

  • 閲覧数が増えやすいタイミングで出品を行う
  • 検索されやすいキーワードを入れて閲覧数を増やす
  • 再出品を行い閲覧されやすいページにもっていく

このポイントを意識して出品を行えば、閲覧数も増えていき売れやすくなります。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す