無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリと楽天ラクマ(オークション)で転売はどれが稼げる?

オークション01

メルカリ楽天ラクマ(オークション)で転売はどれが稼げる?

メルカリと楽天はどっちがいいの?

今回は先日頂いた質問の1つに、
メルカリと楽天オークションとラクマについての内容がありました。

具体的にはメルカリと楽天オークションと、
楽天の運営するラクマはどれを使うべきか?ということです。

まず、楽天オークションについてですが、
2016年10月31日で終了
をします。

そのため今から楽天オークションを使うより、
メルカリやラクマで出品を行い使い方を把握したほうがいいです。

では、メルカリとラクマはどっちがいいのか?

最初はメルカリからスタートしたほうがいいです。

なぜ、メルカリから始めるべきなのか?
それにラクマとの具体的な使い分けや、

転売で稼ぐうえで重要な、
ポイントについてみていきましょう。

メルカリと楽天のラクマの使い分けとは

ツール

楽天ではオークションが終了することが決まっていますが、
フリマアプリのラクマは継続します。

そこで、メルカリだけではなく、
ラクマを使った使い分けについてみていきましょう。

まずそれぞれの主な使い分けとしては、

  • 早く売りたい     ⇒ 「メルカリ」
  • 利益額を多くとりたい ⇒ 「ラクマ」

という、判断をするとわかりやすいです。

メルカリは利用者数が多い?

メルカリはラクマやフリルといった、
フリマアプリの中でも1番利用者数が多いです。

それも少しの違いではなく、
数千万人単位で利用者数が多いわけです。

つまり転売で稼ぎたいならば、
より多くの人に見てもらうことが重要なのです。

飲食店にアパレルなどどのビジネスであっても、
人をどれだけ呼び込むかの集客力が大切になってきます。

利用する人が多ければ多いほどに、
それだけ1人でも多くの人の目に触れるため
より早く安定して稼げるわけです。

そしてフリマアプリの中では、

  • メルカリ ⇒ ダウンロード数2500万人以上
  • ラクマ ⇒ ダウンロード数不明
  • フリル  ⇒ ダウンロード数450万人以上

と、圧倒的にメルカリが利用者数が多いのがわかります。

つまり、それだけ転売商品を出品をした時に、
早く売れる確率が高いということです。

実際に、同時に同じ商品を販売した場合は、
やはりメルカリが圧倒的に早いです。

ラクマは手数料が無料?

楽天が運営するラクマは利用者数も多くなく、
はっきり言って出品してもメルカリほどすぐには売れません。

ただ、メルカリやフリルでは商品が売れたら、
手数料として販売価格の10%を取られてしまいます。

1万円の商品を販売したら1000円が取れるわけです。

しかし、ラクマでは手数料が無料なのです。

ラクマ、手数料無料

もちろん今後ずっと無料ではなく、
利用者数がある程度増えたら有料になるはずですが

今はまだ無料という強みがあります。

先ほどの1万円の商品を同じように販売しても、
手数料はかからないので1000円も手元に残るわけです。

たったの1000円と思うかもしれませんが、
転売を継続的に続けていった場合

合計売上が100万円、1000万円となっていきます。

100万円になった時には、
手数料として10万円の利益の差が生まれますし

1000万円だった場合には、
100万円という差額が生まれるわけです。

もちろん早く売れないというデメリットもあるのですが、
無料という強みがあることも覚えておきましょう。

(関連記事:メルカリとヤフオクに楽天オークションどれが1番稼げるのか?)

最初はメルカリから始める

スマホ07

結局どっちから始めるべきなのか?

既にどちらか又は片方を利用しているならば別ですが、
まだどちらも使ったことが無ければ、

まずは1つに絞ることが重要です。
その場合はメルカリからスタートしましょう。

この理由としては、
多くの人が利用している媒体から使う方が、
稼ぐうえで最も早く簡単な方法だからです。

そして、メルカリで出品することが慣れてきたら、
ラクマを併用して使っていくわけです。

どっちで販売してもすぐに売れる商品があれば、
それはラクマで出品をすれば手数料が無料になります。

でも、ラクマで売れにくい商品は、
手数料がかかってもメルカリで販売していくわけです。

このようにそれぞれの強みを活かして、
使い分けていくことが重要です。

(関連記事:メルカリ、ラクマ、フリルどれが1番いいの?比較と違い)

メルカリと楽天ラクマのまとめ

まとめますと、

  • 転売で稼ぐならまずはメルカリからスタートする
  • メルカリは利用者が多いため早く売れやすい
  • 楽天のフリマアプリ「ラクマ」は手数料が無料の強みがある

上記ポイントを意識しながら使い分けてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す