無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの支払いはいつまで待つべきなのか?

悩み、凹む14

メルカリ支払いいつまで待つべきなのか?

いつ支払ってくれるんだろう…

メルカリではたまにですが、
購入者がいつまでたっても支払いを完了してくれないことがあります。

この場合はいつまで待つべきなのか?
それとも催促はするべきなのか?

などと、色々と考えてしまうかもしれません。

基本的には購入完了した、
翌々日の24時以降でキャンセルが出来るので
それまでの間を待つだけで大丈夫です。

また、事前とその後の対策として、

  • 期日を設ける
  • ブロックを活用する

この2点を意識するようにしましょう。

それでは詳しく見ていきましょう。

翌々日の24時でキャンセル?

時計、時間、タイム05

メルカリの「よくある質問と答え」という、
この項目の中に出品者のよくある質問があります。

この中の「購入者が支払いを完了しない」
にも記載されているように

購入者が支払いを完了しない場合は、
購入完了の翌々日の24時以降でキャンセルと通報が出来るのです。

メルカリ よくある質問 購入者が支払いをしてくれない

これでいつまで待てばいいのか?
という不安は解消されるはずです。

また取引キャンセルの場合は評価が出来ないので、
メルカリ事務局が判断をしてペナルティーを伝えます。

ちなみに今回のように購入者が支払いをしない場合は、
出品者は何もなく購入者にだけペナルティーが科せられるわけです。

(関連記事:キャンセルをするとペナルティはある?)

支払い対策2つのポイント

どっち

それでは次は支払いをされない場合の、
事前とその後の対策についてみていきましょう。

重要なのは、

  • 期日を設ける
  • ブロックを活用する

という、この2点を意識することでしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

期日を設ける

まず支払い期限をこちらから指定することが重要です。

購入完了の翌々日以降でもいいのですが、
具体的に「〇日以内に決済が完了しない場合はキャンセルさせていただきます。」

と、具体的な日時と対応について記載しましょう。

こうすることで、いつまで待てばいいのか?
という具体的な期日が明確になります。

そもそも支払いをしてくれない人へ、
いつまで待てばいいのかがわからないから不安なわけですね。

でも、こうやって日時を明確化してあげれば、
その日まで待って返事が無ければキャンセルすればいいだけなのです。

ブロックを活用する

これはキャンセルをした後ですが、
支払いを完了しなかった購入者には

出来る限りブロックをするようにしましょう、

購入される可能性は低くとも、
再度違う商品を買われることはゼロではありません。

その場合、また音信不通になり、
支払いをいつまで待てばいいのか?となるのは無駄な時間です。

そのため最初から購入が出来ない様にすればいいのです。

そこでメルカリのブロック機能を使い、
相手をシャットダウンをしてしまうことです。

ただしブロック機能をは、
商品やコメントチェックは出来るため

相手の悪口は書かない様にしましょう。

(関連記事:メルカリでブロックのやり方と解除方法)

メルカリで支払いはいつまで待てばいい?のまとめ

まとめますと、

  • 購入完了した翌々日の24時以降でキャンセルが出来る
  • 期日を先にも決めていつまで待てばいいのかを明確にする
  • キャンセルした場合は相手をブロックする

上記のポイントを意識すれば、
いつまで待てばいいのかという不安も解消されていきます。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す