無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで出品した商品内容を更新したら上位に来るのか?

メルカリ出品した商品内容を更新したら上位に来るのか?

この記事ではメルカリへ出品した商品の編集をすることで上位に来るのか?また、上位にならない場合はどうやれば検索で多くの人に見られるように出来るのかについて解説していきます。

メルカリで商品を出品した後に「商品内容を更新したほうが上位に来る!」と、このようなことを耳にしたことがあるかもしれません。

ただし、残念ながらこれは商品の更新をしたから検索結果の上位に来るわけではなく、メルカリ事務局がランダムで上位へピックアップしているだけにすぎません。

基本的に商品の編集を行い更新ボタンを押すことで、商品の時間は更新されますがタイムラインの上位に表示されることはないのです。

だからといって、商品の説明として補足をするべき内容があれ場合は、無駄だとあきらめるのではなく検索上位へ来ないとしても、商品が売れる可能性が上がるため商品ページの更新はするべきです。

また、補足情報を記載することで、逆に売れにくくなることもあります。これはペットやタバコの匂いが付いているや、少し破損しているなどの商品説明を更新した場合です。

しかし、売れにくくなるからと言ってこの手の説明を記載しない人がいますが、購入後にキャンセルや返金になることも多いため必ず追記として更新をするようにしましょう。

では、更新をせずに、どうすれば検索ページの上位に上がっていき商品が売れるようになるのか?

この対策としては、この2つの方法があるで実践していきましょう。

  • いいね&コメントが付く
  • 再出品を行う

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

 

メルカリの検索上位に商品が更新される方法

メルカリで商品をキーワードなどで検索した際に、1ページ目に表示されるようにするためには、この2つの方法がありましたね。

  • いいね&コメントが付く
  • 再出品を行う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

いいね&コメントが付く

メルカリの検索上位に商品が更新される方法は「いいね!」や「コメント」を多く付けてもらうことです。

メルカリではランダムに商品を検索1ページ目に表示をしてくれることがあります。とはいえ、ただ待っているだけで、勝手に上位に更新をしてくれるわけではないのです。

実際に見てみると俺のは上がっていないのに、他の出品者のは上がっているなんてことがあります。

なぜ、検索上位に更新をされる商品と、上位にピックアップしてくれない商品とあるのか気になりますよね。

これには、

  • いいね
  • コメント

この2つが大きくかかわっているわけです。

実際にメルカリで商品検索をするとわかりますが、1ページ目にいいねが付いている商品がチラホラ出てきます。

これは直近の商品だけではなく、少し前に出品された商品で上がっていることも少なくありません。

また、いいね数が多い商品を見てみると、コメントのやり取りも多い傾向にあります。

つまり、いいねとコメントが付くことで、検索1ページ目へと掲載されることが多くなります。

ちなみにですが「いいね!」が付いてる状態の商品に値下げ交渉などのコメントをすると「横取りされた…」という声を耳にします。

要するに、いいねが付いてる状態の商品にコメントが付くことで上位に表示されるのかな?という予想も付けられるわけです。

ただし、あくまでも確立が上がるだけで100%ではないため狙って行うよりは、気が付いたら検索上に持ってきてもらっていたと結果論になりやすいのは否めません。

(関連記事:メルカリでいいねがたくさん付くのに売れない時の対処法)

 

再出品を行う

メルカリの検索上位に商品が更新される方法は、既存ページ削除を行い新しく商品ページを作り直し再出品することです。そして、メルカリで検索上位に更新するために、最も確実な方法がこの再出品です。

メルカリのシステム上として、出品した商品の順番で1ページ目に表示がされるのです。

つまり新しく出した商品ほど売れる傾向にあり、時間が経過するほどに売れにくくなるというデメリットがあります。

また、メルカリでは1日に100万点以上もの、新しい商品が常に出品され続けているため

出品して数日も経過すれば検索すらされなくなるわけです。

でも、裏を返せばだれでも、検索1ページ目に商品を持っていくことが可能なわけです。ちなみに、詳しい再出品による上位検索については、こちらの「再出品が1番効果的な3つの理由」を参考にされてください。

また、再出品を行う手法は、初心者でも1ページ目に持っていける唯一の方法で、いいねもコメント数も関係ありません。

ただ、唯一のデメリットしては、いいねもコメントも既存のページを削除するため引き継がれないことぐらいです。

それでも売れるという最大のメリットがあるため、定期的に再出品を行うようにしましょう。

(関連記事:再出品を繰り返す際の3つの注意点とは!?)

 

メルカリの上位表示で気になるポイントについて

ここでは、メルカリで商品の上位表示で気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

 

Q:値下げをして更新をすると上位に表示される?

出品している商品価格を10%以上値下げをすることで検索結果の上に表示されることがあります。

ただし、これは値下げをしたからなのか?偶然なのか?という部分が明確ではありません。

実際に10%以上値下げをしたことで上位に更新される方もいれば、逆に10%値下げしても全く変わらないなんて人もいます。

そのため、この辺も「値下げしたら偶然上がったラッキー!」ぐらいで捉えるのがいいでしょう。

 

メルカリで出品した商品の更新のまとめ

まとめますと、

  • メルカリでは商品の説明文などを更新しても上位に上がらない
  • 検索1ページ目にもっていくには「いいね」と「コメント」がポイント
  • 再出品が確実に上位に更新される手段

メルカリで検索上位に表示されるための方法があるので「あれ?売れないな…」という場合にはまずは試してみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す