無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで「いいね!」をしたら値上げ通知も送られるのか?

メール

メルカリで「いいね!」をしたら値上げ通知も送られるのか?

この記事ではメルカリで「いいね!」が付いている、商品の販売価格を値上げした場合は、その値上げ通知は相手に送信されるのか?

メルカリではハートマークの「いいね!」をタップすることで、いいね!を付けた商品の価格の値下がりがあった場合は通知でお知らせが届くようになります。

確かに価格の値下がりが通知で届くのは購入者としてはうれしい機能ですよね。

でも、逆にあなたが出品者の立場の場合、商品価格を間違えたり、もっと高額販売をしたいと思ったとき販売価格を値上げしたらその通知が相手に届くのは嫌ですよね。

この場合って値上げをしても同じように通知されるのでしょうか?

まず結論からお伝えしますと、メルカリのいいね機能は値下がりの時に通知は行きますが、値上げをした場合は通知は届きません。

ただし、値上げをすることでの注意点もあるため、

  • 値上げがバレてしまうパターン
  • 絶対に値上げがバレない理由

と、この部分や気になるポイントも合わせてみていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

 

値上げの場合はいいねした人に通知がいかない?

8941685484654645655284

上記でもお伝えしたように、メルカリで商品に「いいね!」をした場合は、そのいいねをつけた商品の価格が値下がりをした時に、いいね!した「〇〇が▲%値下がりしました」という通知が届きます。

ただし、逆に値上げをした場合は、通知自体が届かないようになっているので安心してください。

これは価格設定を何度も下げて上げてを繰り返していると、そのたびに通知が届くので、それを防ぐ目的もありますし、または値上げ通知を受け取ってわざわざ、価格も上がったし購入しようなんて思う人がいないこともあります。

そのため出品した時に価格を安く設定し過ぎた場合や、間違って値下げをしてしまった場合などは遠慮なく値上げしましょう。

 

値上げしても絶対にバレないのか?

値上げをしてもいいねをつけてくれた人にも、価格変動の通知がいかないのでバレないと思うかもしれませんが

実は、商品ページを見た時にバレてしまう可能性があるのです。

値上げをしたことの通知などは届かないのですが、いいねをつけた人が値上げ後に商品ページを再度チェックした時に一瞬ですが販売価格の数字が動いてしまうのです。そのため、その瞬間を見逃さなかった人は「値上げしたな」というのがわかってしまうデメリットがあります。

 

値上げが絶対にバレ無い方法とは?

匿名01

値上げした時に上記のように価格が上がったことがばれれば、その瞬間にその人は購入の検討を辞めるかもしれません。

では、値上げをすることが絶対にばれない方法はないのか?実は1つだけあります。

それは、再出品をすることです。

再出品とは単純に今の商品ページを削除して、新しく新規でページを作り直す方法です。

いま2000円で販売している場合は、その商品ページを削除して3000円などの、値上げしたい価格で新しくページを作るだけです。

もちろんデメリットもあります。それは、既にいいね!をつけられている場合は、既存の商品ページを削除するためいいねが全て無くなることです。

ただ、いいねが付いていても売れていないのであれば、検索1ページ目に表示される再出品をしたほうが売れます。

そのため早く売りたいのであれば、いいねを意識するよりも再出品を意識するようにしましょう。

(関連記事:メルカリで売れない時は再出品が1番効果的な3つの理由)

 

通知が届いた商品を見ると値下げされていない?

ちょっとこれは余談になってしまいますが、値下げの通知が届いたのに商品ページを見てみると商品の値下げ自体がされていないことがあります。

これは単純に値下げをした後に、価格を同じ価格に戻しただけです。

いいね!の値下げ通知もタイムラグがあるため、通知が届いた後に価格が戻されていることも普通にあります。

 

メルカリの「いいね!」や値上げに関する気になるポイントとは?

ここでは、メルカリの「いいね!」や値上げに関する気になる疑問に不安、注意点についてまとめていきます。

  • Q:「いいね!」が付いた商品は値上げしてもいいの?
  • Q:値上げするタイミングはいつがベストなの?
  • Q:値上げをしたら文句言われたりしませんか?
  • Q:値上げして売れるの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

Q:「いいね!」が付いた商品は値上げしてもいいの?

はい、特に問題ありません。

むしろ「いいね!が〇個ついたら値上げする」という人もいるため、それを1つの基準にしても大丈夫です。

ただし、いいねをされても売れない場合は売れない原因があるため、商品画像やタイトルに価格など見直すようにしましょう。

(関連記事:メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント)

 

Q:値上げするタイミングはいつがベストなの?

やはり再出品をするタイミングで値上げをしておくのがいいです。

このタイミングならいいね!が付いていてもバレることはありませんのでクレーム原因になることもありません。

もちろん、上記でも記載していますが「いいね!」が数個付いたタイミングでも問題ありません。

(関連記事:メルカリの価格変更で値上げを行うタイミングとは?)

 

Q:値上げをしたら文句言われたりしませんか?

いいね!やコメントを付けている人が定期的に価格をチェックして「値上げしましたよね?」的なコメントを送ってくることが稀ですがあります。

ただし、いくらで販売したいのかはあなたが決める権利があるため気にする必要はありません。

どうしてもこの手のコメントなどが届くのが嫌な場合は再出品の際に値上げをすれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで値上げする場合は再出品したほうがいいのか?)

 

Q:値上げして売れるの?

これは、あなたが付けている商品の相場価格が安すぎる場合は値上げをしても売れていきます。

例としては、

  • 300円のTシャツ
  • 980円のTシャツ

と、このように同じTシャツであっても価格が違うと、300円のTシャツは粗悪品なイメージが出てきますよね。

このように逆に値上げをすることで売れやすいケースもあるため、まずは同じ商品の相場をチェックしましょう。

(関連記事:メルカリで出品した商品の価格の決め方2つのポイントと注意点)

 

メルカリでいいねの値上げ通知のまとめ

まとめますと、

  • 値上げをした場合は通知はされない
  • 値上げ後に商品ページを見ると一瞬価格が変動する
  • 値上げが確実にバレないためには再出品がオススメ

以上の点を意識して価格変動や再出品を行うことで、トラブルも基本的に抑えることが出来るのでおすすめです。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す