無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで「いいね!」の取り消し通知は相手にバレる?

estar0i9a6995_tp_v

メルカリで「いいね!」の取り消し通知は相手にバレる?

今回はメルカリの「いいね!」を押した後に、
取り消した場合は取り消し通知が出品者へバレるのかについてです。

メルカリの便利機能のいいねですが、
このいいねはFacebookのいいねボタンとは違って

楽天市場やヤフーショッピングなどの、
お気に入りやブラウザーのブックマーク機能と同じで
あとから振り返って商品を見たい時に使う機能です。

そのため、いいねを付けてもらえればそれだけ、
売れる可能性が高くなるので出品者としてはうれしいのですが

中には「いいね!」されること自体を嫌がる出品者もいます。

そして、そんな人の商品を知らずにいいねをしてしまい、
後から取り消した場合は2重で相手に通知が行くのか気になるところです。

いいねをした後のいいね取り消しの通知は相手には届きません。

そのため間違っていいねをしても、
取り消してしまえば相手にバレることはないのです。

ただ、だからと言ってむやみにいいねをしていると、
出品者から嫌がられることもありますので注意しましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

ベルマーク自体がこっそり消える?

消す、けす、消しゴム

メルカリでいいねをすると右上のベルマークの通知が追加され、
いいねされたことが表示されるようになります。

そして、その後にいいねを取り消すと、
相手のベルマークの表示が消えて通知自体が無かったことになります。

タイミングもいいねを取り消した時点で無通知で表示は消えるので、
間違えてポチポチいいねをした場合でも特に気にすることはありません。

いいねをしたら相手にバレる?

メルカリでいいねを押すと出品者に、

  • ニックネーム
  • アイコン

この2つの情報がバレてしまいます。

ただし、いいねをつけた全員がバレるわけではなく、
最後にいいねを押した人だけがバレてしまうわけです。

そのため、あなたがいいねを押した後に、
他の人がいいねを押せばバレルことがありません。

しかし、誰もあなたの後にいいねを押さなければ、
ずっと出品者にバレてしまうというデメリットはあります。

(関連記事:メルカリで「いいね」を誰がしたのかわかるってホント!?)

なぜ「いいね!」を嫌がるの?

NO

メルカリ出品者によっては、
「いいね!」自体されることを嫌がっている人がいます。

実際に出品者のプロフィールや商品説明欄を見ると、

  • 「いいね!不要です。」
  • 「いいね!押すな。」
  • 「買う気もないのにいいね!しないで。」

と、いった文言を見かけることがあります。

でも、いいねされるということは、
それだけ商品を気になって購入をしたいと思ってもらっているという証拠…。

なぜ、いいねをつけられるのを嫌がるのか?

出品者はいいねをつけられるとベルマークの、
お知らせマークが表示されるようになります。

ただ、いいねによるお知らせばかり届いて、
購入希望のコメントを見過ごしてしまうこともあるためです。

いいねのお知らせとコメントのお知らせが、
別になっていればいいねを嫌がる人も少ないのでしょうが

こればっかりはメルカリのシステムなのでどうしようもありません。

それに数点しか商品を出品してなければ、
いいね!も特に気になりませんが

大量に出品をしている場合は、
いいねの通知も大量に届くのでそれも嫌がる原因になります。

ただ、文言の記載のいい方にもよりますが、
上記のような直接的な表現を使う人から購入をしても

ちょっとしたことでクレームを言ってくる可能性も高いので、
トラブルの原因を作らないためにも購入を控えるのも手です。

メルカリでいいね取り消し通知はバレる?のまとめ

まとめますと、

  • いいねを取り消した通知は相手にはバレない
  • いいねしたこと自体は相手に名前までバレてしまう
  • 出品者によってはいいねを嫌っている人がいる

メルカリのいいねシステムは非常に便利ですが、
相手にバレてしまったり出品者から嫌われたりとデメリットもあります。

そのため、メリットとデメリットの天秤にかけて、
意識して使い分けていきましょう。

ただ、上記でも記載しましたがいいねを嫌う人と取引をしても、
トラブルの元なので購入自体を辞めてしまったほうがいいかもしれません。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す