無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで「いいね!」をしたら値下げ通知は届くの!?

セール

メルカリで「いいね!」をしたら値下げ通知は届くの!?

今回はメルカリのいいね!をした商品の価格が下がった場合は、
値下げ通知が届くのかについてです。

メルカリの商品につけれるいいね機能の基本的な役割としては、
気になった商品にいいねをしてお気に入り化しておくことです。

こうすることで通勤中だったり片手間に見ても、
後でじっくり確認することが出来るためです。

ただ、いいねをつけた商品の価格が値下がりした場合は、
「下がったよ」とお知らせしてくれるものなのか?

サイトを調べてみても下がらないとか下がるとか、
様々な意見が書かれているものです。

では実際のところどうなのか?
結論からいうと、いいねをつけた商品の値下げ通知はちゃんと届きます。

ただしタイムラグもあるため注意しましょう。

いいねをすれば値下げ通知は届く?

パソコン、ツール01

冒頭でもお伝えしたようにメルカリでいいねをつけた商品が値下げをした場合、
「いいね!した◯◯が▲%値下がりしました」という通知が届きます。

通知が昔は届かなかったため、
いいねをしても値下げの通知が届かないなど言われていますが

今ではちゃんと届くようになっているのです。

値下げ通知を待っていると買われてしまう?

ただし…。
いいね!をすれば値下げ通知が来るからアプリ見なくてもいいじゃん!

…って思っているなら注意が必要です。

メルカリのいいねによる値下げ通知は残念ながら、
出品者が値下げをしていいねをつけた人に、
通知が届くまでに数時間のタイムラグが発生してしまいます。

下手すると24時間以上かかることもあります。

つまり、値下げ通知を受け取って商品をチェックすると、
既に他の人に購入されてしまっている…。なんてこともあるわけです。

また、気になっている商品が売りきれた場合は通知が届きません。

そのため、いいねした商品を安く確実に買うならば、
定期的にメルカリのアプリのいいね!一覧をチェックすることが重要です。

いいねを大量につけるのは危険?

そうはいっても値下げ通知が遅くても届くなら、
いいねを大量につければいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、
これは後々めんどくさくなるため注意しましょう。

いいねをつけた時は覚えていますが、
数日経過すると忘れてしまう商品も多く出てきます。

こうなると忘れたころに、
通知がちょこちょこと来るようになるので正直うっとうしいです(笑)

そのためあまりいいねの付け過ぎはしないほうがいいです。

それにいいねは、一括で外れせないため、
ポンポンつけることは簡単ですが、
後から付けたいいねを外すのは非常にめんどくさいです。

「いいね!一覧」からいいねをつけた商品一覧が見れますが、
1つ1つ商品ページに飛んでいいねを外していかなければいけないので

本当に気になった商品にいいねをつけるようにした方がおすすめです。

また、メルカリの「いいね!」に関する、
やり方や消し方に通知関連の記事が別でありますので参考にされてください。

関連 ⇒ メルカリのいいね!のやり方と削除方法&一括で消すやり方?

関連 ⇒ メルカリで「いいね!」の取り消し通知は相手にバレる?

関連 ⇒ メルカリでいいねをした商品が値上げした場合も通知は行くのか?

いいねだけではなくコメントも使うべき?

スマホ06

あなたが出品者の立場の時に、
いいねが大量についていれば値下げをすれば売れると思いますよね。

ただ、上記でもお伝えしたように、
タイムラグが発生するため売れるまでに時間がかかります。

そこで効果的なのがコメントで「値下げをしました」と記載することです。

これは既にあなたの出品している商品に、
ある程度のコメントが付いていることが条件になりますが、

同じ商品にコメントを付けている人には、
別の人がコメントをしても通知が届くようになっています。

これは同じ情報を共有するためですが、
この機能をあなたが値下げしたと伝えて利用するわけです。

こうすることでいいねの値下げ通知のタイムラグがあっても、
コメントしてくれた人へと値下げを伝えることが出来るのです。

(関連記事:メルカリのいいねやコメントの通知はどこまでバレる?)

メルカリでいいねにも値下げ通知は届くのかのまとめ

まとめますと、

  • いいねした人には値下げ通知は届く
  • ただタイムラグが発生するため売りきれていることも多い
  • いいねを大量につけると後で通知が邪魔になる

メルカリのいいね機能は便利ですが、
通知が届きすぎるといったデメリットもあるのでこの点は注意しましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す