無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入で稼ぐ自動化マニュアル3つのポイント

本05

中国輸入で稼ぐ自動化マニュアル3つのポイント

今回は中国輸入で自動で稼ぐためのマニュアル戦略についてです。

中国輸入転売を実践してある程度稼げるようになったら、
今実践している手法をマニュアル化して仕組化を構築していきましょう。

物販ビジネスの中でもインフラが整っていることもあり、
初心者でも外注化だったり仕組化が作れるのが中国輸入転売のメリットです。

そのためどの外注さんを雇ったとしても、
同じクオリティの仕事をしてもらうためにはマニュアルを作るのがベストなのです。

そして、マニュアル化して稼ぐために重要なポイントが、

  • 全ての作業をマニュアル化しない
  • 細かくし過ぎない
  • マニュアル化できないなら手に入れる

という3つのポイントを意識することです。

自動で稼ぐためには重要な部分なので詳しく見ていきましょう。

自動化マニュアル3つのポイント

チェック、ポイント3、3

中国輸入転売でマニュアル化して稼ぐためには、
以下の2つを意識することでしたね。

  • 全ての作業をマニュアル化しない
  • 細かくし過ぎない
  • マニュアル化できないなら手に入れる

それでは1つ1つ見ていきましょう。

全ての作業をマニュアル化しない

マニュアルを作るそもそも目的としては、
中国輸入転売で外注さんなどを雇って自動化するためですよね。

でも、全ての作業を外注さんに任せてしまうと、
コストばかりかかってしまい売り上げも激減してしまいます。

または売り上げは変わらずとも利益率はガクンと下がってしまい、
売上はあるけど手元にお金が残らないという状況になってしまいます。

そうならないためにも、
必ず外注さんやってもらうべき仕事を明確に決めましょう。

それが、リサーチなのか、梱包なのか、商品発送なのか、
どれにしてもまずは1つ1つ仕事をやってもらい
仕事の良し悪しを見極めることが大切です、

そして与える仕事の種類を決めたら、
その部分だけのマニュアルを作成して配布をすれば大丈夫です。

最初から振る仕事以外のマニュアルも作る人がいますが、
これははっきり言って無駄です。

いつか着るかもしれないと思って洋服などを購入した経験ありませんか?
あれって結局着ることなく捨ててしまったりメルカリなどで販売してしまうのがオチですよね。

これと同じように、いつかはほとんど来ないので、
余計なマニュアルは作成しないほうがいいです。

細かくし過ぎない

次は細かくし過ぎないですが。
これはマニュアルを細かく書きすぎると失敗します。

例えば、スマホなどのマニュアル(説明書)って読みますか?
ほとんどの方が分厚さで読まないはずです。

これと同じように細かすぎると分量が多くなるため読まれなくなります。

また、コンビニやマクドナルドのような接客の場合で、

  1. お客様が来たら挨拶をする(いらっしゃいませ)
  2. 持ち帰りか店内で食べるかを聞く
  3. 料理を提供する

といった簡単なマニュアルがあったとします。

これならば誰でもマネが出来ますがこれとは別に、

  • 笑顔の際の口角の角度は〇度にする
  • 笑顔の際に前歯が〇本見えるようにする
  • 相手の目を見る際には右目で相手の左目を見る

とか、こんな細かいマニュアルが膨大にあると、
はっきり言ってやってられないですよね。

大手企業の研修はこのレベルでやるかもしれませんが、
それを外注さんに求めるのは正直難しいです。

こんなマニュアルが届いたらその時点で辞めるかもしれません。

それよりも誰でも出来ることを意識して、
マニュアルを作成することを意識しましょう。

マニュアル化できないなら手に入れる

全てのマニュアルを1から作る必要はありません。

もっと言えばマニュアルを作るのは感覚的なものを、
文章等の落とし込まなければいけないため正直ハードルが高いです。

そこでマニュアルを作るのを諦めてしまい、
既にあるマニュアルを手に入れたり購入して使いましょう。

もちろん再配布権利などが付いてないものは、
配布できないので注意が必要ですが

それでも安価なものであれば外注専用の分を別途購入して、
それを見せてしまうのも1つの手です。

ただ、この時に注意したいのが、
上記と同じなのですが全て公開してはいけません。

ここで全て伝えると、
外注さんがタダでノウハウを手に入れて、
そのまま自分で実践して逃げてしまうためです。

マニュアルとは別にツールも利用する

パソコン、ツール01

自動で売上が上がる仕組みを構築するためには、
マニュアルを作って外注化するだけではなく

既存のプラットフォームやソフトウェアなどのツールを使うことも重要です。

ツールは初期費用や毎月のランニングコストがかかりますが、
突然辞められる等の心配は一切ありません。

外注さんは音信不通になることがありますが、
ツールはその手のトラブルはありませんからね。

中国輸入転売で使えるツールに関しては、
下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

⇒ Amazon輸入で使えるリサーチツール

⇒ メルカリで使用できる無料・有料ツール

中国輸入で稼ぐ自動化マニュアルのまとめ

まとめますと、

  • 無駄なマニュアルを作成しないようにする
  • 簡潔に伝えれるマニュアル作成を意識する
  • 既にマニュアルがあるならそれを手に入れる

またマニュアルと同時にツールを活用することで、
作業時間を短縮させながらも安定的に再現性の高い仕事が出来るようになります。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す