無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入でアニメ商品は仕入れをしてもいいの!?

どっち15

中国輸入アニメ商品は仕入れをしてもいいの!?

今回は中国輸入でアニメ商品を仕入れてもいいのかについてです。

中国輸入でのアニメ商品の仕入れについては、
本当に多く質問を頂くのですが

先日も「中国からアニメグッズを仕入れて販売したいのですが大丈夫ですか?」
と、このような問い合わせを頂きました。

まず結論からいいますとアニメ関連の商品の仕入れは注意しましょう。

理由としては中国でアニメ商品の大半は偽物だからです。

そこで注意するべきアニメ商品や、
アニメ商品を仕入れたい場合の仕入れの判断基準についてみていきましょう。

注意するべきアニメ商品とは?

チェック02

中国で様々なアニメ関連グッズが販売されています。

有名なところでいえば、

  • 進撃の巨人
  • ワンピース
  • スーパーマリオ
  • ジブリ関連
  • ドラゴンボール
  • ポケットモンスター

などなど、最新のアニメのグッズも販売されています。

進撃の巨人などは「進撃」等をタオバオで検索すると、
楽天と同じようにゲームソフトやコスプレ商品など多く検索されます。

ただ、ここで注意したいのが、
公式グッズとして販売されていない商品も売られていることです。

実際にAmazonでも売られている商品なのですが、
進撃の巨人というアニメの中の主人公の調査兵団という団体のマントのコスプレ商品です。

%e5%81%bd%e7%89%a91

これタオバオで普通に18元で販売されています。
1元16円計算をした場合は288円で仕入れることが出来る商品です。

%e5%81%bd%e7%89%a92

でも、これ日本の大手アニメグッズ販売店の、
アニメイトであれば1万円で販売されている商品です。

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88%e3%80%80%e9%80%b2%e6%92%83%e3%81%ae%e5%b7%a8%e4%ba%ba%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%88

上記画像を見てもわかるように、
形や色が明らかに違うのがわかりますよね。

ちなみにタオバオと同じ画像の商品は、
ヤフオクやメルカリでも同じように販売されています。

「メルカリで1680円~1980円で販売」
%e5%81%bd%e7%89%a94%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa

「ヤフオクで1980円で販売」
%e5%81%bd%e7%89%a93

確かに、モノレートなどで売れ行きをチェックをすると、
平均ランキングが4000代と物凄く売れているのがわかります。

%e9%80%b2%e6%92%83%e3%81%ae%e5%b7%a8%e4%ba%ba%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%88

そのため利益が取れるかもしれませんが、
偽物商品販売としてアカウント停止のリスクは高いので注意しましょう。

(関連記事:ディズニーやマリオのコスプレ衣装は中国輸入で販売していいの?)

販売者が信用できる人だから仕入れても平気!?

詐欺

ただ、アニメ商品は危険だから注意をするべきだと伝えても、

「何度も商品を購入している人だから信用できる人なんです。」
といった、仕入れ元の人が良い人だから安全だという返事が届くことがあります。

これは仕入れ元の人が良い人だとしても、
扱っている商品が偽物であれば法律違反になってしまいます。

特に日本はアニメ大国なので、

  • 著作権違反
  • 商標権違反

といった、アニメの法律は非常に厳しいです。

よくテレビで放映されたアニメ動画などもYouTubeにアップされていますが、
数日後にはチャンネルごと消えているのがオチです。

また「ヤフオクで販売しているから安全なのでは?」
といった返事もいただくことがあります。

ただ、上記でもお伝えしたように、
Amazonでもヤフオクでもメルカリでも偽物が販売されているのです。

だから安全なわけではありません。

この部分のリスク対策が出来ていない人が販売しているだけなので、
いつアカウント停止になって在庫を抱えるかわかりません。

そんなリスクを常に抱えても販売したいのであれば別ですが、
やはり安全かつ継続的に収益をあげたいですよね。

そのためあえて危険な商品を仕入れる必要はありません。

アニメ商品の仕入れの判断はどこで行うべきか?

ではどこで仕入れてもいい商品かどうかを判断するべきかというと、
仕入れる商品が本物と証明できるかがポイントです。

これはブランド商品と同じですが、
証明書だったり公式代理店からの購入だと
第三者に証明できるものが無ければ意味がありません。

例えば、Amazonで販売を行う場合に、
アカウント停止になる人のパターンとしては

Amazonのアカウントスペシャリストより、
仕入れ元が「正規品取扱店舗という証明」を求められます。

つまり仕入れた商品を第三者に本物だと証明できるものが必要になるのです。

これが無ければアカウント停止になるのです。

ただ、これはAmazonだけではなく、
ヤフオクでもメルカリなどのフリマアプリでも同じで、
証明さえできれば本物だと言えるので問題ありません。

だからこそアニメ商品を仕入れる際には、
本物だと証明が出来るかどうかを必ず意識しましょう。

(関連記事:中国輸入でブランド商品は偽物なのか?)

中国輸入でアニメ商品の仕入れのまとめ

まとめますと、

  • 中国仕入れの場合はアニメ商品は偽物が多いので注意が必要
  • Amazon、メルカリ、ヤフオクで販売されているものでも偽物がある
  • 仕入れる判断は本物だと証明できるかどうかが重要

アニメ関連商品は上記で解説したように売れますし利益も取れます。
ただ、偽物を販売する場合のリスクは大きいので注意しましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す