無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの支払いでクオカードやiTunesカードは使える?

ギフト券

メルカリ支払いクオカードiTunesカードは使える?

この記事では、メルカリで商品購入後の支払いでクオカードやiTunesカードは使用することは出来るのか?についてと、クオカードやiTunesカードは出品して販売することは出来るのか?について、合わせて解説していきます。

たまにですがメルカリを使って購入している方より「メルカリではクオカードやiTunesカードで支払いは出来ますか?」という、問い合わせが届くことがあります。

確かに、まだ使っていないクオカードやiTunesカードがあれば、商品を決済する際に使えたら便利ですし、クレジットカードのようにコンビニなどへ支払いに行かなくても決済できるので効率的ですよね。

これ結論からお伝えしますと、メルカリの支払いではクオカードやiTunesカードは使用することは出来ません。

そこで、メルカリで可能な支払方法やお得な決済方法についてと、クオカードやiTunesカードは出品しても大丈夫なのか?についても合わせてみていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリで可能な支払方法とお得な決済方法とは?

yuka20160818043414_tp_v

メルカリでは残念ながら、クオカードやiTunesカードで支払いは出来ないとお伝えしました。

ちなみにですが、現在メルカリで可能な支払方法がこちらになります。

  • クレジットカード払い
  • 売上金払い
  • ポイント払い
  • コンビニ払い
  • 銀行ATM払い
  • ケータイ払い(docomo・au・ソフトバンク)

そのため、メルカリ以外のクオカードやiTunesカードに対応しているサイトで商品購入したり、出品してしまい現金化してしまうのが効率的です。

ちなみにですが、メルカリでは上記以外の決済方法は禁止行為に触れてしまうため、商品を購入する際に「クオカードやiTunesカードで支払い出来ませんか?」なんてことは、出品者さんに伝えてしまうと通報されてペナルティを受けるリスクがあるため注意してください。

メルカリでお得な決済方法とは?

メルカリで最もお得な支払方法はクレジットカード払いとなっています。

この理由ですが、メルカリでコンビニ払いなどを選択すると、決済手数料として100円が取られてしまうのですが、クレジットカードの場合はこの決済手数料が無料になるのです。

「え?でも、決済手数料が無料になるのはポイント払いや売上金払いも一緒なんじゃないの?」と、思うかもしれません。

しかし、クレジットカード払いの場合は、済手数料として100円が無料になるだけではなく、さらにクレジットカード自体のポイントが決済の度に溜まっていくため、最もお得な支払い方法となっているわけです。

そのためポイントが貯まりやすいクレジットカードだったり、マイルなど貯めたいポイントがあるクレジットカードを使って決済すると効率的です。塵も積もれば山となるではありませんが、ポイントも普通にバカに出来ませんからね。

例えば楽天カードを使ってポイントが5万円分でも貯まったら、その5万円分で楽天市場から商品の仕入れを行えば、たとえ利益が取れない商品を仕入れたとしても利益5万円以上は確定となりますよね。

このようにメルカリで1番お得な支払い方法を活用しましょう。

ちなみにメルカリで決し手数料を無料にできる支払い方法に関しましては「メルカリの支払い手数料を無料にする3つの方法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

クオカードやiTunesカードの出品は出来るの?

スマホ12、悩み、凹む

支払い方法としてクオカードやiTunesカードは使えないため、それならメルカリに出品してお金にすることは出来るのか?と考えるかもしれません。

ただ、残念ながらメルカリのルールとマナーの中にて、この2つの出品が禁止されています。

  • オンラインギフト券:iTunesにAmazonギフト券のようなインターネット上で利用できるギフト券の事です。
  • 商品券含む金券類:クオカードを含む商品券や宝くじに図書券などのオフラインで利用するギフト券のことです。

このように、メルカリではクオカードやiTunesカードの出品が禁止されているのです。

ちなみにですが、クオカードや図書券など禁止されている商品でもメルカリで検索すると多く表示されます。

しかし、通報されたりして見つかれば一時利用停止やアカウント停止(強制退会)などの、ペナルティを受けるリスクがあるため注意してください。

メルカリで出品自体が禁止されている商品に関しましては「メルカリで販売できない禁止出品物とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

クオカードやiTunesカードを販売する方法とは?

メルカリでは残念ながら出品禁止されているため、クオカードやiTunesカードを販売することは出来ませんが、ヤフオクではクオカードやiTunesカードを販売するが出来ます。

このように、メルカリでは出来ませんが、ヤフオクを使ってクオカードやiTunesカードを販売することが出来るため、販売して売れたお金でメルカリで商品を購入するなどされてみてください。

ちなみにですが、ヤフオクでのiTunesカードの販売カテゴリーは、

  • ジャンル別→音楽→音楽ギフト券
  • チケット、金券、宿泊予約→プリペイドカード→その他

と、この2種類のパターンで販売をされていますが、どちらでも問題なく売れているので、試しにそれぞれのカテゴリーで販売しながら様子を見られてみてください。

メルカリでクオカードやiTunesカードのまとめ

まとめますと、

  • クオカードやiTunesカードはメルカリの支払いで使えない
  • メルカリの支払いで1番おすすめはクレジットカード
  • クオカードやiTunesカードは出品も禁止されている
  • クオカードやiTunesカードを販売するならヤフオクを使う

支払い出来ないのはまだいいのですが、出品禁止商品を販売するのは危険なので注意ましょう。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す