無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで発送通知で嘘を言われた時の2つの対処法とは?

?、はてな、04

メルカリ発送通知を言われた時の2つの対処法とは?

今回はメルカリで商品を購入した際に、
出品者からの発送通知が嘘だった場合の対策についてです。

気になった商品をメルカリで購入したのはいいもの、
発送したという通知が届いても一向に商品が届かないことがあります。

この原因としては出品者が発送通知をしたものの、
商品は送っていないという嘘をついていることがあります。

ちなみに、発送通知の嘘をつかれ場合の対応方法についてですが、

  1. 出品者へと配送状況を確認する
  2. メルカリ事務局へ問い合わせる

という、2ステップで対策を行っていきます。

この手順を取れば出品者が無視をしても、
返金してもらえるので安心してください。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

発送通知で嘘だった場合の2つの対策とは

28484846865165999595

メルカリで出品者が商品を発送したと嘘をついた場合は、

  1. 出品者へと配送状況を確認する
  2. メルカリ事務局へ問い合わせる

という手順を行って対策をすればいいのでしたね。
それでは1つ1つ見ていきましょう。

出品者へと配送状況を確認する

発送通知後にいくら待っても「商品が届かない!」ってなったら、
まず出品者へと商品が届かないことを連絡しましょう。

この時の出品者の主な返答としては、

  • 発送状況について調べます
  • ちゃんと送ったんだから嘘をつくな
  • 無視

言い方は極端に短縮させていますが、
という大体はこのパターンに分かれます。

①番の「発送状況について調べます」であれば、
発送事故などが原因の可能性があるため、
誠実な出品者で商品が発送されている可能性が高いです。

次に②番の「ちゃんと送ったんだから嘘をつくな」は、
過去に同じように嘘のクレームを出した人に当たったことがある、
又は、嘘をついている悪質な出品者の可能性があります。

この手の事を言われた場合は、
出品者へ追跡機能が付いている場合は追跡番号を聞いて配送業者へと連絡しましょう。

そして③番の「無視」これはどうしようもないので、
無視をされて連絡が無いことを次のステップでメルカリへ問い合わせをしましょう。

また、発送通知後に出品者から、
「今商品を送ったので受取評価をして!」と言われることがありますが、

これは商品を送っていないや届いた商品が偽物だったりなど、
詐欺の可能性があるため必ず受け取るまでは受取評価はしないでおきましょう。

(関連記事:メルカリで出品者から返事がない時の対処法)

メルカリ事務局へ問い合わせる

誠実な出品者であれば上記の連絡をする時点で解決しています。

ただ、話が一向に進展しない場合や無視をされる場合は、
この時点でアプリや公式サイト内のお問い合わせフォームから連絡をしましょう。

メルカリ事務局の対応がスムーズになるように、
既に出品者へと連絡をしたけど対応してもらえなかったことを
出来る限り詳細に記載をして伝えるようにしましょう。

ちなみにメルカリ事務局へと問い合わせをする際には、
必ずお問い合わせフォームから行うようにしましょう。

メルカリアプリや公式サイトの「特定商取引に関する表記」には、
電話番号が記載されていますが対応できないと合わせて記載されています。

また、実際に電話をして問い合わせを行うと、
お問い合わせフォームからお願いしますと言われて終わりです。

電話では言った言わないが発生することもあるため、
全てメールでの対応にしているのかもしれません。

どちらにせよ必ず問い合わせフォームより連絡をしましょう。

(関連記事:メルカリのトラブルは事務局へ電話で問い合わせは出来るのか?)

メルカリで発送通知が嘘の場合の対策のまとめ

まとめますと、

  • 発送通知が嘘の場合はまず出品者へ連絡を行う
  • 進展しない場合はメルカリに問い合わせをする
  • 出品者が何と言おうが商品が届くまでは受取評価はしない

以上が、メルカリで発送通知で嘘を言われた時の2つの対処法についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す