無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ出品はお金はかかる?意識するべき3つの注意点

?、はてな、03

メルカリ出品お金はかか?意識するべき3つの注意点

今回はメルカリの出品はお金がかかるのかについてと、
出品の際に注意するべき3つの注意点についてです。

メルカリで商品を販売する際に気になるのが、
出品をする際にお金がかかるのか?ということです。

メルカリでは商品を出品する際には手出しのお金はかかりません。
そのため出品する費用は基本的には無料です。

だからと言って全て無料ではありません。

特に出品の際に注意したいのが、

  • 販売手数料
  • 配送費用
  • 振込手数料

と、この3つの部分です。

それでは詳しく見ていきましょう。

メルカリ出品で意識するべき3つの注意点

チェック、3、3

メルカリは出品をする際にお金はかかりませんが、
商品が売れた後には費用がかかってきます。

それが、

  • 販売手数料
  • 配送費用
  • 振込手数料

という、この3つの手数料と送料でしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

販売手数料

販売手数料とは商品が売れた時にかかる手数料の事で、
あなたが販売していた価格の10%をメルカリに取られてしまいます。

1万円で商品を販売していたらその10%の1000円が手数料ということです。

つまりこの時点であなたのもとに振り込まれる金額は、
9000円となってしまうため注意しましょう。

もし、手元に1万円を残すようにしたいならば、
10%の販売手数料が引かれたうえで1万円残るように計算してください。

それか、メルカリでの販売ではなく、
ラクマのように手数料が無料の媒体を利用して商品を販売する。

このような利益アップの方法を使うのも1つの手です。

ちなみにメルカリでは販売価格がゾロ目で販売されていることがあります。
イメージとしては555円だったり999円だったりです。

これはまさに手数料の10%を上乗せして販売しているためです。
そのため、あなたもゾロ目価格にして手数料分の上乗せしてみてはいかがでしょうか?

(関連記事:メルカリで売上を上げると手数料はいくらかかるの?)

配送費用

これはヤフオクでもAmazonの自己配送でも同じですが、
商品が売れた後に梱包して商品を発送しなければいけません。

この時にらくらくメルカリ便だったり着払いを利用していれば、
その場で手出しをする必要はありませんが

それ以外の配送方法を選択した場合は、
配送料を支払わなければいけないためお金がかかってしまいます。

厳密に言うと着払い以外は送料を、
あなたが負担しなければいけないためお金がかかってきます。

らくらくメルカリ便を利用した場合は、
売上金額から自動で送料代金を引き落としされるため、
あとで「あれ?」と思わない様に注意しましょう。

ただ、着払いの場合は送料込みに比べると、
商品の売れ行きが悪くなったり商品を受け取ってもらえないなどの
トラブルに発展することがあるため注意をしましょう。

振込手数料

そして最後は振込手数料についてです。

メルカリで販売した売り上げは、
そのまま自動で銀行振り込みされるわけではなく、
あなたが振り込み依頼をしてから初めて入金となります。

この時に注意したいのが振込手数料として、
1万円以上なら無料ですが1万円以下なら210円かかってくるのです。

極端な話ですが9999円ならば振込手数料を引かれた、
9789円となって振込をされてしまうわけですね。

これ、たったの210円と考えるかもしれませんが、
1ヶ月に2回振込依頼をした場合年間で24回ですよね。

この場合だと「24×210円=5040円」も手数料で引かれるのです。

意外と大きいですしもったいない金額なので、
出来る限り振り込みをする際には1万円以上になってから依頼をしましょう。

(関連記事:メルカリの売上金の振込期限と振込日はいつ?振込方法を解説)

メルカリ出品はお金がかかる?のまとめ

まとめますと、

  • メルカリでは出品の際にお金はかからない
  • ただ3つの手数料や費用が関わってくる
  • 販売手数料は必ずかかってくるので価格設定は意識しよう

以上が、メルカリ出品はお金はかかる?意識するべき3つの注意点についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す