無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで出品期間は何日がベスト?

カレンダー、かれんだ02

メルカリ出品期間は何日がベスト?

この記事ではメルカリで出品して再出品するまでの期間は何日がベストなのか?注意するべきポイントについて解説をしていきます。

メルカリに出品して迷ってしまうのが、出品した商品はいつまで出品し続ければいいのかです。「一体どのくらい出品し続ければいいんだろう?」って迷うことありませんか。

実際に、メルカリでは商品を出品したそのタイミングが最も売れますが、出品してから日を経過していくにつれて売れにくくなっていくものです。

まず結論からお伝えしますと、メルカリでの出品期間は3日ほどを1つの目安にするといいです。

ただ、ここで気になるのが「なぜ3日がベストなのか?」だったり「3日を過ぎた場合はどうすればいいのか?」などですよね。

そこで、メルカリでの出品期間の理由とその後の対応として、

  • 再出品をする
  • 商品の画像変更
  • 商品のタイトル&説明文を変更
  • 価格の相場をチェックして値下げする

この4つについて詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

なぜメルカリでの出品期間は3日がいいの?

カレンダー、かれんだ01

冒頭でもお伝えしたようにメルカリでは、出品した直後が最も商品が売れやすいです。

この理由としてはメルカリでは出品した順番で上から検索結果に表示されるためです。

例えば、メルカリで適当にカテゴリーを選択して、1番上に表示している商品を見てみましょう。

11-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

上の画像では1番上に表示されていた商品でしたが、同じ商品を数秒ほどたって同じページを更新すると…。

このように赤枠の商品がすぐ下にズレているのがわかります。

22

ちなみに数分ほど経過すると、既に2ページ目の下の方まで追いやられていました。

そして、さらに10分ほど放置をして検索しなおしたところ、なんと8ページの1番下まで流されていたのです。

33

メルカリでは1日に20万点以上もの商品が、出品をされているためこのスピードで表示先が変わっていくのです。

そのため3日も経過したら検索しても、新規出品商品が大量にあなたの商品ページの前に表示されます。

つまりあなたの商品ページ自体が、見てもらえないほど後ろに流れていくため出品期間は3日がベストなのです。

それに、メルカリでは出品者をフォローする機能もないため、検索した上から基本的に見ていきます。

つまり検索ページの上に商品が表示されていれば、誰であっても売れる可能性があるということなのです。

 

商品は左から右へZの形で流れる?

先ほどの商品を見てみるとわかりますが、メルカリでは商品を出品した順番で左上から右へ流れます。

そして、下の画像のようにZの動きで、下の段の左にいき、また右へ流れていくのです。

11

 

出品してから3日経過しても売れない場合の対策とは?

メルカリに出品したのはいいけど、3日経過して商品が売れない場合はどうしたらいいのか気になるところですよね。

この場合の具体的な対策としては、この4つの対策を行うことが大切でしたね。

  • 再出品をする
  • 商品の画像変更
  • 商品のタイトル&説明文を変更
  • 価格の相場をチェックして値下げする

それでは詳しく見ていきましょう。

 

再出品をする

メルカリで3日経過しても売れない場合は、再出品をしましょう。

上記でも解説しましたがメルカリでは出品した順番に商品のタイムライン上に上から表示されるようになっています。

つまり、出品したばかりのタイミングが最も売れやすいというわけです。

それに、3日ほど経過した場合なら既に後ろへと流されてしまっているため誰にも見てもらえないため、まずは商品ページを見てもらうためにも再出品を行いページへアクセスしてもらうようにしましょう。

ちなみにですが、メルカリの再出品とは既存のページを消して、新しくページを作り直すことです。

ヤフオクのように1クリックで再出品できるわけではないため、

  • カメラから写真保存又はスクリーンショットで保存
  • 既存ページの商品説明文をコピペ

という、2つのテクニックを使うことで、より効率的に再出品が出来るようになるのでチャレンジしてみてください。

ちなみに以前はツールでの自動出品が効果的でしたが現在ではメルカリから制限をかけられているため、ツールを使うとペナルティを受けるリスクが出てきます。

そのため、必ず手動で再出品は行うようにしましょう。

(関連記事:メルカリ再出品で稼ぐ2つの裏ワザと7つのポイント)

 

商品の画像変更

メルカリで3日経過しても売れない場合は、商品画像の変更をしましょう。

基本的にメルカリで商品を購入する大きなきっかけは商品画像が大きいです。

そのため、同じ画像を使っても売れない可能性が高いため、売れなかったときに使用していた画像から変更しましょう。

ちなみに新しい画像を作成する場合には一度同じ商品をメルカリで検索して他の出品者さんがどのような画像を作成しているのかを参考にするといいです。

ただし、他の人の画像をパクるのはメルカリでの禁止行為に触れてしまうため絶対にやめましょう。

(関連記事:メルカリで売れる商品画像を撮影する4つのコツとは?

 

商品のタイトル&説明文を変更

メルカリで3日経過しても売れない場合は、検索されるキーワードを増やすため商品のタイトルと説明分の見直しを行いましょう。

どんなに人気の商品を出品したとしても、あなたが作成した商品ページに来てもらわなければ売れるものも売れません。

ではどうやって商品ページに誘導させればいいのか?これは実にシンプルで、

  • ジャンルを正しく設定する
  • その商品を購入する人が検索するキーワードを入れる

と、基本的にはこの部分を意識すれば問題ありません。

とはいえ、どうやって「検索する人(購入者)の気持ちを考えればいいのか?」と思ってしまいますよね。

これは商品画像と同じで、既に同じ商品を出品している人の商品タイトルや説明分を参考にしてみましょう。

あなたが使っていないキーワードや単語が多く詰まっている場合は同じ言葉を入れて作成すれば大丈夫です。

ただし、傷があるのにキズが無いように見せるなどの嘘はクレームの元なので絶対にやめましょう。

(関連記事:メルカリのプロフィールの書き方やコツに注意事項とは?)

 

価格の相場をチェックして値下げする

メルカリで3日経過しても売れない場合は、ライバルの価格をチェックして値下げ対応を行うことです。

利用している年代が10~20代が多いこともあり、メルカリでは高額な商品はどうしても売れにくい傾向にあります。基本的には300~3000円までの商品が売れやすいのです。

そのため、出品している商品の価格が相場よりも高値に設定している場合は値下げを行うようにしましょう。

当たり前ですが同じ商品があなただけ1000円高く販売されていれば、他の人から購入してしまいますよね。

そのため、メルカリに出品されている同じ商品をチェックして価格の設定を行いましょう。

(関連記事:メルカリで出品した商品の価格の決め方2つのポイントと注意点

 

1日ごとに再出品はダメってホント?

再出品を行うことで上位ページに表示されるならば「毎日再出品を行えばいいんじゃない?」なんてことを思うかもしれません。

ただし、同一商品を短期間で何度も出品してページ削除するとメルカリからペナルティーを受けることになります。

あまりに頻度を繰り返し過ぎることで、最悪の場合はアカウント停止にもつながるため注意しましょう。

(関連記事:再出品と削除を繰り返す際の3つの注意点とは!?)

 

メルカリの出品期間のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの出品期間のベストは3日
  • 理由は3日以上になると売れなくなるため
  • 3日経過したら再出品を行いましょう

以上が、メルカリで出品期間は何日がベスト?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す