無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで行うソフトバンクまとめて支払いの手順を徹底解説

スマホ08

メルカリで行うソフトバンクまとめて支払いの手順を徹底解説

今回はメルカリで支払いをする際に、
ソフトバンクまとめて支払いを使って行う時の手順についてです。

メルカリではケータイ払いと言って、
ドコモやAUにソフトバンクの機種を使って支払いを行うことが出来ます。

スマホを使ってサクッと決済できるので、
コンビニ払いや銀行払いのように支払いへ、
わざわざ行かなくても良いので非常に便利ですよね。

具体的なソフトバンクまとめて支払いの手順は、

  1. メルカリで商品を購入する
  2. 支払い方法で「ソフトバンクまとめて支払い」を選択する
  3. 確認画面で「購入する」をタップ
  4. My SoftBank認証画面で番号とパスワード入力する
  5. 利用規約画面で「同意する」をタップ(初回のみ)
  6. セキュリティコードの入力を行う

と、この6ステップで完了です。

ただ、文字だけだとわかりづらいので、
画像付きでそれぞれの支払い方法を掘り下げてみていきましょう。

ソフトバンクまとめて支払いの手順とは?

ステップ01

メルカリで購入した商品を、
ソフトバンクまとめて支払いで行う手順としては、

  1. メルカリで商品を購入する
  2. 支払い方法で「ソフトバンクまとめて支払い」を選択する
  3. 確認画面で「購入する」をタップ
  4. My SoftBank認証画面で番号とパスワード入力する
  5. 利用規約画面で「同意する」をタップ(初回のみ)
  6. セキュリティコードの入力を行う

上記の6つの手順通りに行うだけでしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】メルカリで商品を購入する

ここでは、メルカリで気になっている商品を購入するだけです。
特別な事はする必要はないのでまずは購入をしましょう。

【STEP2】支払い方法で「ソフトバンクまとめて支払い」を選択する

商品を購入したら支払い選択画面で、
下記のように「ソフトバンクまとめて支払い」が表示されるので

選んだら下の購入するボタンをタップしましょう。

11

【STEP3】確認画面で「購入する」をタップ

すると下記のように確認画面が表示されるので、
ここも「購入する」をタップして進めていきます。

22

【STEP4】My SoftBank認証画面で番号とパスワード入力する

次は下記画像のようにMy SoftBank認証画面が表示されるので、
携帯番号とパスワードを入力してログインしましょう。

ただ、この画面は通信環境などによって表示されないことがあります。

33

【STEP5】利用規約画面で「同意する」をタップ(初回のみ)

ソフトバンクまとめて支払いを初めて行う場合は、
利用規約に同意をする必要があるため

ここでは利用規約を読んでから「同意する」をタップします。

44

【STEP6】セキュリティコードの入力を行う

そうするとサービス名(メルカリ)と購入内容や、
お支払金額などの確認画面が表示されます。

この下に部分にセキュリティコードを、
入力する項目があるので入力して

下の同意するにチェックを入れてから、
「支払う」ボタンをタップしましょう。

55

無事購入が完了すると下記画像のような、
購入が完了しました!と表示されるのでここで支払い完了です。

66

関連 ⇒ メルカリの支払い方法でドコモのケータイ払いの手順とは?

関連 ⇒ メルカリの支払いでauウォレットやauかんたん決済の手順とは

ソフトバンクまとめて支払いの注意点

ソフトバンクまとめて支払いはメルカリなどのショッピング決済を、
携帯代金とまとめて決済できるSoftBankのサービスの事です。

やり方も慣れてしまえば数分で完了するほど簡単なので、
ついつい利用してしまいがちですが注意点もあります。

それがこちらの4つです、

  • 利用限度額
  • 決済手数料がかかる
  • フリーズする
  • サービス利用できないと表示される

それでは1つ1つ見ていきましょう。

利用限度額

ソフトバンクまとめて支払いでは、
使用者の年齢によって利用額が決まっています。

  • 満12歳未満 = 最大2,000円/月
  • 満20歳未満 = 最大5,000円~最大20,000円/月
  • 満20歳以上 = 最大5,000円~最大100,000円/月

と、契約期間など条件によって若干変わってきますが、
基本的には上記の利用期限が決まっています。

77

決済手数料がかかる

メルカリでソフトバンクまとめて支払いを利用する場合は。
1回の決済につき決済手数料が100円かかってきます。

しかも、1回の決済の上限額も決まっていて、
1万円未満の価格でなければ決済できません。

また、決済手数料の100円を入れて、
合計1万円未満なのでこの点も注意しましょう。

フリーズする

メルカリで商品購入をして、
ソフトバンクまとめて支払いを選択して支払いを選択すると

「自動的にジャンプします」と表示されたまま、
画面が全く変わらずにフリーズしてジャンプせずに購入できなくなります。

再起動した場合でも同じような状況になることがあるため、
この場合はメルカリ事務局へ問い合わせをして対応しましょう。

(関連記事:メルカリのトラブルは事務局へ電話で問い合わせは出来るのか?)

サービス利用できないと表示される

同じようにメルカリで支払いをしようとすると、

「お客様のご契約内容またはご利用状況により、
サービスをご利用いただけません」と表示される事があります。

これは限度額を超えてしまっている場合や、
支払い期限日滞納によるペナルティーによるものです。

SoftBankでは携帯電話料金の支払いを期日を過ぎてしまった場合、
請求開始日から最大で8日間ソフトバンクまとめて支払いが出来ません。

これは1週間ほど待てば決済できるようになるため、
すぐに購入したい場合は違う決済方法を選択しましょう。

メルカリで行うソフトバンクまとめて支払いの手順のまとめ

まとめますと、

  • ソフトバンクまとめて支払いは6ステップで完了する
  • 利用制限は月額だけではなく1回の支払いにもある
  • 決済手数料が決済の度に100円かかるため注意が必要

以上が、ソフトバンクまとめて支払いの手順についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す