無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで支払いを確認する方法とは?

021

メルカリ支払い確認する方法とは?

今回はメルカリで支払いが完了したことを確認する方法についてです。

メルカリでの支払い確認と言っても、

  • あなたが購入者の時
  • あなたが出品者の時

と、それぞれの立場によって支払い確認の意味が変わってきます。

そこで、購入者と出品者それぞれの立場の場合で、
支払いを確認する方法についてみていきましょう。

あなたが購入者の時の支払い確認方法

あなたが購入者の際には、

  • クレジットカード
  • ポイント
  • 売上
  • 銀行ATM
  • コンビニ
  • ケータイ払い

といった、6つの支払い方法を選択することが出来ます。

クレジットカードなどであれば、
支払い完了画面が表示されるので大丈夫だと思います。

2016-11-21_09h53_01

しかし、銀行ATMやコンビニ払いの場合はあっさりし過ぎて、
「今のでちゃんと支払い完了したよね?」と不安になるかもしれません。

でも、メルカリの支払いは通知がアカウントへ届くので、
それを確認するだけとすごくシンプルです。

しっかりとメルカリからの通知を確認するようにしましょう。

(関連記事:メルカリで使える支払い6つの決済の仕方について)

あなたが出品者の時の支払い確認方法

では、次にあなたが商品を販売している立場で、
購入者が支払いを完了したかを確認する方法についてです。

この支払確認方法もすごくシンプルで、
商品ステータスをチェックするだけでいいのです。

売れた商品のステータスを確認して、
下記の画像のように「発送してください」となっていたら

既に購入者が支払いを完了している状態です。

2016-11-21_10h02_29

この画面になっていたら、
次はあなたが商品を発送するだけです。

そして、商品を発送して上記の取引画面にある、
「商品の発送をしたので発送通知をする」をタップします。

これで、購入者にも発送通知が送信されるので、
あとは商品を受け取ってもらうのを待つだけです。

メルカリでのお金の流れとしては、

  1. 購入者が支払いを行う
  2. メルカリが一時的に支払金を預かる
  3. 出品者が商品を発送する
  4. 購入者が商品を受取り「受取評価」を行う
  5. 出品者が購入者の評価を行う
  6. メルカリから出品者へ売上金の反映を行う

という、一連のステップがあります。

つまり商品を受け取ってもらい、
受取評価をされたら後は入金待ち状態になるわけです。

シンプルですが一連の流れは大切なので覚えておきましょう。

(関連記事:メルカリの支払いの仕組みを徹底解説!)

迷ったときはやることリストをチェック

あなたが購入者、出品者どちらの立場であっても、
「本当に大丈夫なのか?」と不安になったり

次に何をしたらいいのかを迷ってしまうことがあるかもしれません。

しかし、そんな場合でも簡単に解決する方法があります。
それはやることリストをチェックすることです。

メルカリアプリのホーム画面を開くと、
右上に鐘のマークがありますがそのすぐ右にチェックマークがあります。

これをタップすると下記のように、
「やることリスト」と記載して次にやるべきことが下に表示されます。

11122

そのため、支払いが完了していないか?
それとも既に支払いは完了しているのか?

不安になった場合は全てここをチェックすれば解決できます。

メルカリで支払いを確認する方法のまとめ

まとめますと、

  • 購入者の立場ならメルカリの通知で支払い完了を確認する
  • 出品者の立場なら商品ステータスから状況を確認できる
  • 迷ってしまったらやることリストをチェックすれば大丈夫

以上が、メルカリで支払いを確認する方法とはについてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す