無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでゲームアカウントの出品は出来るのか?

yuka20160818043414_tp_v

メルカリゲームアカウントの出品は出来るのか?

今回はメルカリでゲームアカウント販売は出来るのか?以前は出来てたけど今は出来なくなったって本当なのか?もうゲームアカウントの販売は出来ないのか?について解説していきます。

メルカリでも出品ができていましたゲームアカウントですが、現在はメルカリで見る機会がなくなりました…。もうメルカリではゲームアカウントの出品は出来ないのでしょうか?

これ結論からお伝えしますと、以前はメルカリでゲームアカウントの出品は出来ていましたが、残念ながら現在ではメルカリへゲームアカウントを出品しても検索されないため事実上の出品NGとなっているのです。

実は以前、メルカリでゲームアカウントを出品出来ていた時でも、メルカリでは出品は出来ていたけどゲーム会社が認めていなかったため出品しても削除されるなどのリスクがあったのです。

その影響からか現在はで出品登録しても検索すら引っかからないようになっているのです。

では、現在のメルカリのゲームアカウントの状況について詳しく掘り下げて解説してきます。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

 

メルカリではゲームアカウントが出品ができなくなった?

まず最初に注意してほしいのがメルカリでゲームアカウントの出品をしても検索表示されないため出品しても売れません。

少し前まではこの記事の下に記載して通りで、様々なアプリゲームのアカウントが出品されていました。

「パズドラ」
2016-11-25_11h04_45

「モンスト」
2016-11-25_11h08_52

「白猫プロジェクト」
2016-11-25_11h05_33

しかし、現在はメルカリで同じゲームアカウント名で検索をすると下記のような表示が出てくるのです。

「パズドラ」

「モンスト」

「白猫プロジェクト」

以前は高値で出品されていたゲームアカウントであっても、メルカリでは出品しても検索表示されないようにシステム変更されているのです。

つまり、出品は出来ないことはないけどメルカリでは売れないというのが現実というわけです。

 

メルカリでゲームアカウントは出品してはだめだったの?

max_bordetewomotu20141025114710_tp_v

メルカリの公式Twitterでは下記のような発言がつぶやかれています。

多くのお客さまからご要望を頂き、現在は「電子データ類」の出品が可能となりました。

しかしながら、権利者が禁じているもの、個人情報の記載されたもの等については引き続き出品を禁止いたしております。

禁止出品物の恐れのある商品は事務局へお知らせ下さい。

この「現在は電子データ類の出品が可能となりました。」が、まさにゲームアカウントを出品できるようになったということです。

ただ、そのすぐ後に「権利者が禁じているもの…」とありますが、これは一体どういうことなのか?

メルカリの公式アカウントのつぶやきを見る限り、権利者の概念は出品者ではなくゲーム販売を行っている企業ということです。

つまり、ゲーム販売を行っている会社から直接、権利に関する主張をされたらメルカリは対応すると解釈できます。

実際に、メルカリに個人で通報した人がいるようですが、全く対応してもらえなかったとの声が多く上がっているほどです。

つまり、メルカリではゲームアカウントの出品が解禁されましたが、あくまでも権利者のゲーム運営側では禁止にしているというわけです。

その影響を受けてか現在は出品はしても上記でお伝えしたように検索されないためメルカリではゲームアカウントの売買ができないというわけです。

(関連記事:メルカリでアカウントを2つ以上作成する方法)

 

ゲームアカウントの出品はもうできないのか?

残念ながらメルカリではゲームアカウントの出品をすることは出来なくなりました。

ただし、ヤフオク(ヤフーオークション)では現在も検索をすると上記ゲームアカウントが普通に検索されます。

「パズドラ」

「モンスト」

「白猫プロジェクト」

それにメルカリかよりもヤフオクのほうが高値で出品されていたため、ゲームアカウントを出品する側の立場としてはヤフオクのほうが結局高く稼げるというメリットがあるのです。

 

ゲームアカウントはどうやって出品して取引するのか?

では、ヤフオクにゲームアカウントを出品する場合、どうやってアカウントを出品すればいいのでしょうか?

パズドラとモンストなどそのアプリで若干異なりますが、基本的にはアプリ内でバックアップを取って、そのデータを購入者へ購入後に伝えるだけです。

具体的なバックアップIDの取り方とそのデータでのログインの方法としては、

  1. アプリ内でバックアップデータを取る
  2. バックアップの際に作成したIDとパスワードを保存する
  3. メルカリにて購入された後、IDとパスワードを伝える

と、大きく分けるとこのような手順を行えば問題ありません。

ただし、やはりアプリによってやり方が異なるため、詳しくはこちらの記事を参考にされてください。

メルカリでパズドラやモンストデータの売り方の手順とは?

 

メルカリでゲームアカウント出品のまとめ

まとめますと、

  • メルカリではゲームアカウントの出品は出来るが検索されくなった
  • ゲーム運営会社から申し立てがあるとアウト
  • ヤフオクで売り買いをするのが最も効率的

以上が、メルカリでゲームアカウント出品が出来なくなった!?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す