無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで出品したのに商品が表示されない時の3つの対処法

悩み、凹む15

メルカリ出品したのに商品が表示されない時の3つの対処法

今回はメルカリで出品したのに、
なぜか商品が表示されない時の3つの対処法についてです。

メルカリで商品を出品したら、
ちゃんと出品できてるか確認が見たくなりますよね。

ただこの時にいくら検索しても、
全く自分が出品した商品が出てこないことがあります。

「え?なんで!?」って何か間違えたのかなって焦りますよね。

ちなみに、表示されない主な原因がこちらです。

  • 検索キーワードが入っていない
  • 誤字脱字がある
  • チェックが早すぎる

以上の、3つが主な原因として挙げられます。

では、具体的にどのようにすれば表示されるのか?
それぞれの対処法を見ていきましょう。

メルカリで出品しても表示されない原因と対処法

チェック、ポイント3、3

出品した商品が表示されない理由としては、

  • 検索キーワードが入っていない
  • 誤字脱字がある
  • チェックが早すぎる

この3つが主な原因でしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

検索キーワードが入っていない

メルカリ商品を検索する際に何かキーワードを入力して調べます。
しかし、この時にその検索を入力してなければ調べても出てきません。

例えば、あなたが出品した商品が財布だったとします。

でも商品のタイトルや説明文に財布と記載されていない場合は、
財布と検索をかけてもまず表示されることがありません。

結構多いのが「ジャケット」を出品しているのに、
「カッコイイ上着」とかでタイトルを作ると検索されません。

同じようにワンピースならワンピース、
バックならバックやかばんなどと関連キーワードを含めて

購入者が検索するであろうキーワードを調べて入れることが大切です。

ちなみに、調べ方としては同じ商品を出品している人の、
商品タイトルや説明文を参考にすれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント)

誤字脱字がある

いやいや!キーワードはちゃんと入れているよって場合は、
もしかすると誤字脱字があるかもしれません。

これって意外と気が付きにくいミスですが、
「さいふ」を「さいち」やスマホからなら「さいは」とかになったりします。

これもタイトルだけではなくしっかりと商品説明欄もチェックして、
文章が間違えていないかをチェックすることが大切です。

文字を打っているときは意外とスラスラーと書いているため、
誤字脱字には気が付かないものですからね。

チェックが早すぎる

キーワードも誤字脱字も問題ないけど表示されない場合は、
これは出品して時間があまり経過されていないのが原因です。

メルカリでは商品の出品を行ってから、
早くても約15分、遅くても1時間ほど表示までかかります。

もし、出品してすぐにチェックしている場合は、
少し時間をおいてから再度確認するようにしましょう。

もしこれでも検索されない場合は、
上手く出品登録が出来ていない可能性もあるため

すぐにメルカリ事務局へと問い合わせをしましょう。

(関連記事:メルカリの問い合わせ返信の日数はどのくらい?土日でも来る?)

メルカリで出品しても表示されない時のまとめ

まとめますと、

  • 検索されるキーワードを入れていない
  • 文字を間違えている可能性がある
  • 表示反映される前に少し時間が掛かる

以上が、メルカリで出品したのに商品が表示されない時の3つの対処法についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す