無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで相場より高い値段にする3のメリットとは?

チェック、ポイント3、3

メルカリ相場より高い値段にする3のメリットとは?

今回はメルカリで相場よりも高い値段にするメリットについてです。

メルカリでは売れている相場価格にあわせることで、
売れやすいというメリットがあります。

そのため、1秒でも早く売りたいならば、
やはり相場価格にあわせて販売することが大切です。

しかし、あえて相場価格よりも高くしている人もいます。
なぜ、売れにくくなる値段に設定するのか?

具体的には以下の3つのメリットがあるためです。

  • 利益が取れるため
  • 値下げ対策
  • 取引相手を選定できるため

メルカリで利益を稼ぐためには、
この3つをあえて狙うことも大切なので見ていきましょう。

メルカリで相場より高くする3つのメリット

ランキング10

わざわざ、他のライバルよりも、
価格を上げて販売するメリットは以下の3つでしたね。

  • 利益が取れるため
  • 値下げ対策
  • 取引相手を選定できるため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

利益が取れるため

これは既にお気づきだと思いますが、
単純に販売価格を上げれば手元に残る金額が違います。

1980円で販売している商品を、
2980円で販売すれば単純に1000円は利益が変わります。

ちなみに利益率でいえば約30%ほどアップするわけです。

これは次の仕入れ資金に回すこともできますし、
売上を安定させているならば貯金にだっててきます。

また、利益率がアップすることで消費税対策にもなります。

課税業者になった場合は、
消費税がかかってくるため利益率が下がってきます。

しかし、相場よりも高くすることで、
手元に残る金額が変わってくるため対策を行えるのです。

もしあなたが、現在、利益率が10%台のビジネスならば、
最低でも20%以上にもっていくようにした方がいいです。

値下げ対策

メルカリでは頻繁に値下げ交渉が行われます。

例えば、1万円で販売している商品を2000円値引きしたら、
それだけで利益が単純に2000円は減ってしまいますよね。

しかし、相場よりも高い金額で、
1万2000円とかに設定しておけば3000円値下げしても
上記の価格を比べると1000円手元に残ります。

このように値下げをされてもいいように、
事前に値段を高くすることも戦略の1つです。

(関連記事:メルカリで値下げはいくらまでなら大丈夫なのか!?)

取引相手を選定できるため

そして最後の取引相手の選定についてですが、
これは、単純に売る相手を選ぶという目的があります。

メルカリはフリルとは違い、
販売する相手を選ぶことができません。

極端な話ですが専用ページを作成したとしても、
早い者勝ちで購入することだってできますからね。

もちろんキャンセルされてしまうのがオチですが、
このように相手を選べないのがメルカリのデメリットです。

「ブロック機能使えばいいじゃん!」と、思われそうですが、
初回購入だとブロック機能はあまり役には立ちません。

そこで、トラブルやクレームを下げるためにも、
あえて価格を上げてこの手の人を排除していきましょう。

トラブルやクレーム率を下げるだけでも、
ストレスが一気に減るので非常にオススメです。

(関連記事:メルカリでトラブルを防ぐプロフィール作成術5つのポイント)

メルカリで相場より高い理由のまとめ

まとめますと、

  • 価格を上げることで利益率が安定しやすい
  • 値下げ交渉に応じやすくなる
  • 取引相手を選べることでストレスフリーになる

以上が、メルカリで相場より高い値段にする3のメリットについてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す