無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで価格競争に巻き込まれた際の2つの対策方法とは

スマホ12、悩み、凹む

メルカリ価格競争に巻き込まれた際の2つの対策方法とは

今回はメルカリの価格競争になってしまった場合の対策方法と、
価格競争に巻き込まれないための方法についてです。

メルカリで出品し続けていると、
多く出品されている商品はメルカリの相場価格が下がることがあります。

このまま下げると赤字でマイナスなうえに、
価格を下げなければいつ売れるのかわからないなど迷ってしまいます。

では、この場合はどうすればいいのか?
主な対策としては以下の2つの方法があります。

  • すぐにでも価格を下げて資金を回収する
  • 状況をみて価格が上がるのを待つ

ただ、これはあなたの資金力や、
状況を見ての判断が必要になってきます。

それでは具田的な対策方法についてと、
そもそもどうすれば価格競争にならないのかを見ていきましょう。

価格競争になった時の2つの対策方法

?、はてな、04

メルカリで我先と値下げ合戦になった場合は、
主に以下の2つの対策を行うことが大切でしたね。

  • すぐにでも価格を下げて資金を回収する
  • 状況をみて価格が上がるのを待つ

それでは1つ1つ見ていきましょう。

すぐにでも価格を下げて資金を回収する

これは文字通りあなたもすぐに価格を下げてしまい、
次の仕入れ資金を確保する方法です。

とくに資金の余裕があまり無い場合に行うと良いです。

他の価格よりも少し低めに下げてしまって、
再出品をすることでサクッと売ることが出来ます。

状況をみて価格が上がるのを待つ

そして、2つ目の価格が上がるのを待つ方法ですが、
価格競争が起こるパターンとしては

  • 一部の出品者が売れないと焦り始めて価格をさげる
  • 商品の需要が無い

といった、2つのパターンが主な理由です。

前者の焦りで下げている場合は、
価格が株価と同じで戻ってくる可能性が高いため

焦らず価格は据え置きのまま様子をみて、
メルカリの相場価格をチェックすれば問題ありません。

メルカリの相場価格のチェック方法は、

  • メルカリで調べる
  • Amazonで調べる
  • ヤフオクで調べる
  • ツールを使って調べる

関連:メルカリで値段の相場を調べる4つの検索方法とは?

と、4つのリサーチ方法があるので参考にしてみてください。

どっちの戦略を選べばいいの?

では、上の価格競争に乗っかるパターンと、
価格が戻ってくるのを待つパターンを選ぶ判断基準ですが

あなたの資金力に余裕がある場合で、
相場価格が戻ってきそうな場合は待つようにしましょう。

でも、資金に余裕がなく次の資金を作りたい場合は、
迷わず値下げをして商品を売りきってしまいましょう。

またちょっとしたテクニックとしては、
価格競争で下がりきった商品を購入してしまい、

Amazonやヤフオク又は同じメルカリで、
価格が戻り次第出品を行うという方法があります。

よくAmazon狩りなどと言われる手法ですが、
800円で仕入れをして1200円で販売すれば
それだけで利益が簡単に取れるものです。

ただ、明らかに価格を増やして販売するのは、
メルカリの規約違反に触れるため注意しましょう。

ちなみにですが、価格競争に乗っかってしまい、
価格を下げた相手をガンガンに下げて勝負するのはどうですか?

といった、質問をたまに受けることがありますが、
個人的には勝負をしてもお互いに何もメリットが無いので、

どうせ下げて価格競争に乗っかるなら、
相手の商品を下げて購入する目的で行うとメリットがありますよね。

価格競争にならないためには?

akane072160504_tp_v

では、そもそも論ですが、
どうすれば価格競争に巻き込まれない様にすればいいのか?

主な方法としては以下の2つがあります。

  • 相場価格をしっかりと把握する
  • 価格の下がりにくい商品を販売する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

相場価格をしっかりと把握する

出品する商品の相場価格をチェックすることで、
価格が安定している商品かどうかがわかります。

この時に価格変動が大きい商品を避けて、
平均的な価格で販売されている商品を扱うようにしましょう。

もちろん売れ行きに差が出てくることはありますが、
価格が安定していると利益も安定して稼げます。

すると毎月変動が少なく心の安定も保てやすいので、
今月ダメだった…。と凹む必要が無くなります。

価格の下がりにくい商品を販売する

これはブランド商品のように、
一定価格より下がりにくい商品の事です。

メルカリはヤフオクのようにプレミアム商品は少ないですが、
それでも価格変動が少ない商品は多く販売されています。

価格の相場固定されている商品を扱うことで、
価格競争から抜け出すことが出来るためオススメです。

(関連記事:メルカリで相場より高い値段にする3のメリットとは?)

メルカリの価格競争への対策方法のまとめ

まとめますと、

  • 価格競争には早々に下げて販売するか待つといった2つがある
  • 戦略の選び方としては資金力と状況を把握すること
  • 価格競争に巻き込まれないためには価格変動が少ない商品を選ぶ

以上が、メルカリで価格競争に巻き込まれた際の2つの対策方法についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す