無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで落札後のコメントの定型文を公開

メール

メルカリ落札後コメントの定型文を公開

今回はメルカリで商品を購入された後の、
やり取りのコメントにについてです。

メルカリで商品が売れた場合はそこで終了ではなく、
よい評価を付けてもらうためにもコメントのやり取りは重要になります。

では落札後はどのようなコメントを送ればいいのか?

具体的なコメントですが、

  • 商品発送前
  • 商品発送後

と、商品を送る前と送る後の2つあり、
それぞれのタイミングで送るコメントが変わってきます。

そこで、どのようなコメント相手に送ればいいのか、
定型文と合わせてみていきましょう。

落札後に送る2つのコメントの定型文とは

メルカリで購入後に送るコメントには、

  • 商品発送前
  • 商品発送後

この2つのタイミングで送る内容が変わるのでしたね。
それでは1つ1つ見ていきましょう。

商品発送前

yuka20160818043414_tp_v

商品発送前とは商品落札後にすぐに、
あなたが商品発送をする前に送るコメントの事です。

この商品発送前と一言でいっても、

  • すぐに支払いをしてくれた場合
  • まだ未払いが完了されていない場合

と、それぞれのタイミングで送るコメントが変わってきます。

すぐに支払いをしてくれた場合

クレジットカードなど落札後に、
すぐに支払いを完了してくれた購入者には、

「支払い完了済みの場合」

「〇〇様、ご購入・お支払い頂きありがとうございます。
出品者の〇〇と申します。短い間ですがよろしくお願い致します。

配送は〇〇(らくらくメルカリ便など)を利用して、
〇月〇日までに商品を予定しております。

配送完了後に改めて連絡させていただきます。
商品到着まで今しばらくお待ちください。」

と、購入と支払い完了のお礼を含めて、
配送方法といつに商品を発送すると伝えておきましょう。

また、メルカリをはじめて利用される購入者の場合には、

「メルカリ初心者への追加コメント」

「ご不明な点が御座いましたら、
お気軽にこちらのメッセージにてご連絡ください。」

と、合わせて付け足すことで、
購入者としては安心感が生まれるのでオススメです。

まだ支払いが完了されていない場合

コンビニ払いなどで、落札後にまだ支払いが完了してい場合は、

「支払いが未払いの場合」

「〇〇様、ご購入・お支払い頂きありがとうございます。
出品者の〇〇と申します。短い間ですがよろしくお願い致します。

と、シンプルなコメントを送って支払い完了を待ちましょう。

そして、支払いを行ってくれた後は、

「支払い完了後」

「お支払い頂きありがとうございます。決済確認が出来ました。

配送は〇〇(らくらくメルカリ便など)を利用して、
〇月〇日までに商品を予定しております。

配送完了後に改めて連絡させていただきます。
商品到着まで今しばらくお待ちください。」

まずはお支払い完了のお礼と確認を合わせて送りましょう。

その後は、即支払いをしてくれた購入者へ送る、
文章の後半部分を付け足すだけで問題ありません。

(関連記事:メルカリで支払いしてくれない場合のキャンセル方法とは)

商品発送後

akane072160504_tp_v

では、次は商品を発送した後に送るコメントについてですが、
ここでも2つのパターンに分かれます。

  • 追跡番号無し
  • 追跡番号あり

それでは1つ1つ見ていきましょう。

追跡番号無し

この追跡番号無しというのは、
定型・定形外などで追跡機能が無い配送方法のことです。

追跡機能がない配送方法で送る場合は、
以下のコメントを送るようにしましょう。

「追跡番号無しのコメント」

「お待たせしました。
〇〇(定型・定形外など)での発送手続きを完了しました。
商品到着まで今しばらくお待ちください。」

シンプルと思うかもしれませんが、
簡単な発送完了の連絡をするだけで問題ありません。

追跡番号あり

次はらくらくメルカリ便などの追跡番号があるパターンでのコメント内容です。

「追跡番号ありのコメント」

「お待たせしました。
〇〇(らくらくメルカリ便など)での発送手続きを完了しました。

追跡番号:000-0000-0000
〇月〇日以降のお届け予定と表示されております。
商品到着まで今しばらくお待ちください。」

と、追跡番号を合わせてお伝えすれば問題ありません。

(関連記事:メルカリの配送料を安くする発送方法はコレ!)

メルカリで落札後のコメントのまとめ

まとめますと、

  • コメントは商品発送前と発送後の2つで内容が異なる
  • 発送前のコメントはお礼と発送方法と発送予定日を伝える
  • 発送後のコメントは発送完了と到着予定日を伝える

以上が、メルカリで落札後のコメントの定型文を公開についてでした。
是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す