無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで評価が少ないと売れない!?多くないとダメなのか

alpha-26691653_fhd

メルカリ評価少ないと売れない!?多くないとダメなのか

今回はメルカリの評価の数について、
少ないと売れないのか多くないとダメなのかについてです。

メルカリではAmazonのように、
購入者が出品者の評価を付けるだけではなく、

取引完了後に購入者と出品者がそれぞれ、
お互いの評価をしあうシステムになっています。

ただ、メルカリをこれから始める場合は、
評価が全く付いてはいません。

この状態で出品者として商品を販売しても、
評価数が少ないため売れないのではと気にする人がいます。

でも評価数の少ない多いは、
売れ行きに関係ないので気にしないでください。

この理由について掘り下げてみていきましょう。

メルカリで評価が少ないのに売れる理由とは?

売上01

もちろん100%関係ないわけではありませんが、
特に少ないから売れないというわけではないのです。

Amazonでは商品レビューの評価や数によって、
商品の売れ行きは明らかに変わっていきます。

しかし、メルカリはAmazonとは全く異なり、
基本的に極端に悪い評価が付いていなければ売れていきます。

Amazonのシステムでは売れている商品が、
検索した時に表示されやすくなっていますが、

メルカリではどのような商品であっても、
評価数が多い出品者でも少ない出品者であっても

そんなものは関係なく、
出品した順番で商品が売れていくのです。

そのため評価が少ないというのは問題ではありません。

むしろ「悪い」評価数が、
良いや普通よりも多すぎると注意が必要です。

さすがに悪い評価が多い場合は、
購入者からすると商品が届かないのでは?
といった不安がよぎってしまいます。

他にも悪い評価が多いことで、

  • 商品の品質や破損の可能性がある
  • 商品を送ってくれない
  • やり取りで連絡が取れない
  • トラブルに発展しそう
  • 詐欺の可能性がある

そのため悪い評価は少ない状態になるように、
取引対応は意識するようにしましょう。

メルカリで売れない時はどうすればいいのか?

リピート01

評価が少ないときに出品した場合に、
商品が売れないことで評価が原因だと思う人がいますが

これは評価が少ないのが原因なのではなく、
単純に商品ページが見られなくなったのが理由です。

メルカリでは商品を出品した順番で、
商品を検索した時に表示されると言いましたが

出品して数日経過もすれば、
あなたが出品した商品は後ろのページへ埋もれていきます。

カテゴリーによって変わってきますが、
出品して3日も経過をすれば売れなくなっていきます。

どのくらいのスピードで商品が後ろへ流れていくのか?

メルカリで商品がどんどん後ろに追いやられていく流れについては、
こちらの「メルカリで出品期間は何日がベスト?」で解説しています。

上の記事を見てもらうとわかりますが、
10分とかそのレベルでガンガン流されていくのです。

そのため出品して3日経過した商品は、
ページを消して新しく出品を行いましょう。

つまり再出品を行うことで、
商品は評価が少なくても売れていくので安心してください。

ちなみに、ここで気になるのは、
「じゃあ毎日、再出品すればいいんじゃないの?」ということです。

でも、毎日行うとアカウント停止のリスクがあるため、
再出品を短期間で行うのは注意が必要なのです。

再出品で注意するべきポイントについては、
メルカリで再出品と削除を繰り返す際の3つの注意点とは!?」をご覧ください。

メルカリの評価は少ないと売れないのかのまとめ

まとめますと、

  • メルカリの評価数は少なくても売れていく
  • 悪い評価が多い場合は注意が必要
  • メルカリで売れない時の対策は再出品

以上が、メルカリで評価が少ないと売れない!?
評価数は多くないとダメなのかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す