無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの受取評価で本名を書かれてしまった時の対策とは?

8784845151

メルカリの受取評価本名を書かれてしまった時の対策とは?

今回はメルカリで取引を行い受取評価の時に、
あなたの本名を記載されてしまった場合の対象についてです。

メルカリでは取引完了時に、
双方がそれぞれ相手の取引内容を評価するシステムがあります。

ただ、この評価の時に購入者から受取評価のコメントで、
本名(あなたの名前)を間違って記載されることがあります。

他の人も見れてしまう部分なので、
本名を記載されるのは正直困りますよね。

では、どうやって対策を行えばいいのか?
これはメルカリ事務局に変更依頼をしましょう。

これが1番早く対応してもらえる方法になります。

評価コメントで書かれた本名を削除する方法

消す、けす、消しゴム

メルカリの受取評価などの際に、
間違えて記載されてしまった本名についてですが

削除する方法はメルカリ事務局へ、
問い合わせる方法だとお伝えしました。

ちなみに、メルカリでは評価やプロフィールに、
名前などを記載するとペナルティの対象となります。

今回の場合はあなたが書いたわけではないので、
すぐにでもメルカリ事務局へと問い合わせをして、
あわせて通報も行ってもいいかもしれません。

基本的には評価は変更出来ても、
コメントの変更は行えない様になっています。

しかし、メルカリ事務局へと問い合わせを行うと、
運営事務局からコメントは削除できないけど、
名前の部分だけ削除しましたと連絡が届きます。

ちなみに、本名を記載してきた人は、
容赦なくブロックして対応しておきましょう。

(関連記事:メルカリのお問い合わせ&通報の方法を画像付きで徹底解説!)

評価時に本名を書かれないための3つの対策とは?

チェック、ポイント3、3

では次に今後の取引時の対策として、
どのようにすれば取引相手に本名を書かれないためや、

あなたも間違えて書かないための対策は以下の3つがあります。

  • 相手に名前記載について注意を伝える
  • そもそも名前を書かない
  • らくらくメルカリ便を使う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

相手に名前記載について注意を伝える

まず取引歴があまりなさそうな初心者さんが、
あなたの商品を購入された場合に

受取評価時に本名を記載される方がいますが、
これは非常に困りますためご注意をお願いできればと思います。

といった、文言を伝えておきましょう。

ただ、取引相手としてはいきなり伝えられた場合、
「俺が書くと思ったの?」と気分を害する可能性もあるため

プロフィールへ返事が出来る対応時間などと一緒に、
評価時の本名について記載をしておき、

対応時間などはプロフィールに記載しているため、
よければお時間のある時にご確認くださいと伝えましょう。

こうすることで間接的に、
注意を促すことが出来るようになります。

そもそも名前を書かない

これは受取評価時に、
相手の名前を記載しない方法です。

これは上記の注意を促す際に合わせて、
対策として名前を記載しないのが1番の対策だと伝えましょう。

名前さえ書かなければ本名を書く間違いも起こりませんし、
同時に商品を購入している場合は名前間違えも起こりません。

具体的には、

〇〇さん、商品届きました。ありがとうございます。

といったお礼の名前だけを省いて、

商品届きました。ありがとうございます。

このように変更するだけで、
評価時に本名を記載することが無くなります。

らくらくメルカリ便を使う

送料は少し高めになりますが、
匿名発送が行えるらくらくメルカリ便が1番確実です。

らくらくメルカリ便を使えば、
お互いに取引相手の名前を知ることが出来ないので、
まず本名を間違えて記載することがありません。

(関連記事:メルカリでらくらくメルカリ便を使い匿名発送する方法とは?)

メルカリの受取評価で本名の記載のまとめ

まとめますと、

  • 本名が記載されてしまった場合は事務局へ問い合わせを行う
  • コメントは削除されないが名前だけ消してもらえる
  • コメント記載されないための予防として3つの方法がある

以上が、メルカリの受取評価で、
本名を書かれてしまった時の対策についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す