無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで無言取引は悪い評価が付く可能性がある?

NO

メルカリ無言取引は悪い評価が付く可能性がある?

今回はメルカリでの無言でコメントの、
やり取りを送ってくれない人へとの取引の危険性についてです。

メルカリではお互いのコメントを送り合い、
コミュニケーションを取りながら取引を行っていくことが多いです。

しかし、中には終始無言で、
コメントを送っても全くの無視って人もいます。

まぁー、中にはこんな人もいるよね。
と思って取引してしまうと危険です。

多いのが無言取引で「普通」や「悪い」評価を付けられることです。

特に落ち度もないのに、
終始無言で取引をして最終的に悪い評価って…。

はっきり言って納得できない上にムカつきますよね。

そこで、どのように対策をすればいいのか?
具体的な3つの回避を行う方法についてみていきましょう。

無言取引で悪い評価をつけられた場合は?

%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%80%81%e8%90%bd%e3%81%a1%e8%be%bc%e3%82%80%e3%80%81%e4%b8%8d%e5%ae%89%e3%80%81%e5%87%b9%e3%82%80%e3%80%81%e6%8c%ab%e6%8a%983

メルカリにて無言で何もコメント送ってこない人と、
取引をしてしまい普通や悪い評価を付けられた場合は

まずメルカリ事務局へ問い合わせを行い、
一連の流れをはっきりと伝えるようにしましょう。

もちろん前提条件として、
あなたが出品者の場合なら発送予定日を守ったり、
逆に購入者の場合は支払いをすぐに済ませたりなどです。

無言取引は購入者の方が多いので、
基本的にページにアップした商品を、
しっかりと梱包を行い発送予定日を守っていれば大丈夫です。

この前提でメルカリへ問い合わせや通報を行うと、
下記のような連絡が届きます。

下記の取引についてご連絡いたします。

商品ID:●●●
商品名:●●●

取引内容を拝見したところ、
下記に該当する評価内容および取引メッセージを確認いたしました。

・メルカリのルールで禁止されていない行為/利用方法についての評価

そのため、該当の評価は妥当ではないと判断し、
事務局で非表示とし、一週間の利用制限とさせていただきました。
取引の経緯・内容を考慮したうえでの措置となりますので、
何とぞご了承ください。

これで評価を消してもらえるので安心してください。

無言取引で悪い評価をつけられない対策とは?

2288177154

メルカリの無言取引によって、
悪い評価をつけられないための対策は以下の3つがあります。

  • 相手の評価をチェックする
  • プロフィールや商品説明欄へ記載する
  • ブロックする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

相手の評価をチェックする

無言取引の相手は評価が、
良いに比べて普通や悪いが多い傾向があります。

このように評価のバランスが悪い場合は、
無言取引でなくてもクレーマーなどの、
危険人物の可能位があるので取引を避けましょう。

目先の売上のために取引をしてしまうと、
後々後悔することも多いので注意してください。

(関連記事:メルカリで「普通」や「悪い」評価を付ける基準)

プロフィールや商品説明欄へ記載する

終始無言の方は購入しないでくださいといった文言を、
商品説明文やプロフィールへ記載しておきましょう。

出品者で記載が多いのは、

  • 「取引無言NG」
  • 「無言取引お断り」
  • 「無言取引はご遠慮ください!」

このような記載をしている出品者を多く見かけます。

あなたも同じような文章を出来る限り、
商品説明の上の見える位置に記載しておきましょう。

(関連記事:メルカリでトラブルを防ぐプロフィール作成術5つのポイント)

ブロックする

既に無言取引の相手と取引をした場合は、
通報と合わせてブロックをすぐに行いましょう。

ブロックをすることで、
同じ相手に二度と購入されないためです。

ブロックすることに躊躇する人がいますが、
いつでも解除できるので全く問題ありませんし

相手にブロックしたことは基本的にはバレません。

(関連記事:メルカリでブロックしたら相手にバレる?やり方と解除)

メルカリで無言取引のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの無言取引は普通や悪い評価を付けられることがある
  • 悪い評価を付けられたらメルカリ事務局へ通報を行う
  • 無言取引を回避する対策は3つある

以上が、メルカリで無言取引は悪い評価が付く可能性についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す