無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリツールで規制!?上位表示されない理由と5つの対処法

saya0i9a4209072170656_tp_v

メルカリツール規制!?上位表示されない理由と5つの対処法

今回はメルカリでツールの規制が行われました、
その具体的な内容と対処法についてです。

少し前からメルカリの中で大幅な、
アルゴリズム(システム変更)が行われました。

このアルゴリズムの変更により、
出品ツールや再出品ツールを使うことで、

メルカリにてツールを使うことで、
上位表示されないといった状況が出ています。

そこでどのような対策を行えばいいのか?

  • ツール自体の使用を中止する
  • サーバー型のツールの使用をやめる
  • アカウントを別で作成する
  • フリルやラクマを使う
  • 出品点数も注意する

といった、5つの対策方法があります。

それでは詳しく見ていきましょう。

メルカリでツールを使うとどうなるのか?

?、はてな、01

通常メルカリでは商品を出品すると、
出品した順番で上位表示されて最も売れやすくなります。

しかし、現在メルカリで出品ツールや再出品ツールを使うと、
ペナルティとして圏外に飛ばされてしまい

検索しても出品した商品が表示されなくなりました。

ちなみにこれはどのツールが大丈夫で、
どのツールがダメなのかなどについては

今のところ知る限りのツール全てが、
同じ状態で出品を行うことで検索圏外となります。

また、メルカリ公式サイトから、
パソコンを使って出品を行っていた場合も
検索で圏外になることがあるようです。

ちなみにツールを使用していなくて、
パソコンを使って出品だけ行っている場合なら

  1. お問い合わせ
  2. 不具合の報告
  3. 検索条件

と、この手順で、メルカリ事務局へ連絡をしたほうがいいです。

規制を受けた場合は、
ダメもとでもメルカリ事務局へ連絡することで、
対応してもらえることがあります。

ただ、テンプレート返答が多いため注意しましょう。

商品が上位表示されて売れる5つの対策とは

パソコン30

メルカリで上位表示して売れるためには、
以下の5つを行うことが大切でしたね。

  • ツール自体の使用を中止する
  • サーバー型のツールの使用をやめる
  • アカウントを別で作成する
  • フリルやラクマを使う
  • 出品点数も注意する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

ツール自体の使用を中止する

大丈夫だと思いますが、
現在ツールをまだ使用している場合はすぐに使用を停止してください。

また、現在ツールの導入を考えている場合は、
一度ツールの導入は控えた方がいいです。

サーバー型のツールの使用をやめる

メルカリで圏外に飛ばされているツールは、
全てサーバー型のツールとなっています。

基本的に様々なツールには、

  • サーバー型
  • インストール型

と、大きく分けて2種類のツールがあります。

サーバー型というのは限定のサイトへとログインをして、
そのサイト上でツールを使用するタイプのツールです。

月額制のツールはまずこのタイプとなっています。
サーバー費用がかかるため月額制にしているのです。

そして2つ目のインストール型ですが、
これはあなたのパソコンへとインストールして

そのインストールしたパソコンのみで使用を行うツールです。

インストールしたパソコンでしか、
ツールを動かすことができませんが
パソコンを動かしている間しか使えないデメリットがあります。

しかし、このパソコンインストール型は、
IPなど様々な問題で規制が受けにくくなっています。

ですので、今後メルカリツールで販売されるのは、
このインストール型のツールが増えていくはずです。

そのためサーバー型のツールは辞めて、
今後はインストール型のツールにチェックしましょう。

(関連記事:メルカリで使用できる無料・有料ツール)

アカウントを別で作成する

ツールを使用していた人のアカウントは、
手動で出品を行うと同じように検索圏外へ飛んでしまいます。

そのため、新規でメルカリアカウントを作成して、
新しいアカウントで出品を行っていきます。

ただし、以前使用していたアカウントと、
紐つけられてしまい同一人物だと判断されたら

同じように検索圏外に飛ぶ可能性があるため注意しましょう。

(関連記事:メルカリでアカウントを2つ以上作成する方法と注意するポイント)

フリルやラクマを使う

メルカリツールのシステムによって、
同時にフリルやラクマにも使用できるツールがあります。

メルカリでは規制が入ってしまい、
ツールの使用が出来なくなりましたが

フリルやラクマでは問題なく使用できているため、
ツールを使って出品を行っていきましょう。

メルカリでの売上が上がらない部分を、
フリルやラクマを使い補填していきましょう。

(関連記事:メルカリ、ラクマ、フリルどれが1番いいの?比較と違い)

出品点数も注意する

まだ取引数が少なくて評価があまりない場合は、
スマホのメルカリアプリから出品をしたとしても
15~20商品までに留めておきましょう。

評価数が少ないのに無駄に出品している人は、
事務局側から見て明らかに怪しいですからね。

そのためリサーチに力を注いで、
回転率の高い商品を集めるようにしましょう。

メルカリツールで規制のまとめ

まとめますと、

  • メルカリによるツール使用の規制が行われた
  • メルカリでツールを使うと商品が売れなくなる
  • 上位表示される対策としては5つの方法がある

以上が、メルカリツールの規制と、
上位表示されない理由と5つの対処法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す