無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの専用ページで使う画像の注意点と3つのポイントとは

チェック、ポイント3、3

メルカリ専用ページで使う画像の注意点と3つのポイントとは

この記事では、メルカリのマイルールの専用出品で使う、画像の注意点と作成する際に意識したいポイントについてと、専用画像のように写真に文字を入力する方法についても合わせて解説していきます。

先日ですが、メルカリ実践者さんより「取り置き依頼をされたのですが、画像には何か文字など入れたほうがいいのでしょうか?」といった相談を頂きました。

確かに、メルカリで商品をチェックしていると「〇〇様専用」といった特定の人に向けた、出品ページを見かけることがあります。

ただ、専用ページの画像を作成する場合は既存の商品の画像のままではなく、このように〇〇様専用などの文字を画像に入力したほうがいいのか?など色々気になるかもしれません。

これ結論からお伝えしますと、メルカリの専用出品で画像を作成する際のポイントしては、以下の3つを意識することが大切になります。

  • 「〇〇様専用」を入れる
  • 「SOLD OUT」を入れる
  • 既存の出品画像を使う

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリで専用画像を作成する3つのポイント

alpha-38971464_fhd

専用出品を行う際の画像作成では、以下の3つを意識することが大切でしたね。

  • 「〇〇様専用」を入れる
  • 「SOLD OUT」を入れる
  • 既存の出品画像を使う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

1.「〇〇様専用」を入れる

メルカリで専用ページの画像を作成する際のポイントですが、商品画像に「〇〇(相手の名前)様専用」と文字を入力してアップすることです。

専用出品の商品ページ画像には、以下のように取引相手のニックネームなどを入れて「〇〇(相手の名前)様専用」と作成しましょう。

※ちなみにですが、下記の用の〇〇様と記載するのではなく、「相手のニックネーム+様専用」と記載をされてください。(例:Aさんなら「A様専用」といった感じになります。)

このように作成することで、普段から利用しているメルカリユーザーには、専用ページだと一発で判断してもらえるため購入されなくなるため、専用出品で面倒なトラブルの横取りを防ぐことが出来るのです。

そして、取引している相手から見ても、商品ページの画像だけで「自分の専用ページだ!」と、購入者さんにわかってもらえるため、相手の名前(ニックネーム)を記載するようにしましょう。

ただ、注意点しましては、相手の名前が本名っぽい場合は事前に何て記載をすればいいかを聞いた方が安全です。ニックネームであれば問題はありませんが、もし本名の場合はトラブルに発展する可能性もあるため注意しましょう。

2.「SOLD OUT」を入れる

メルカリで専用ページの画像を作成する際のポイントですが、専用画像に「SOLD OUT」を入れてアップすることです。

基本的に上記の「〇〇様専用」を入れることで、他の人から買われなくなりますが、普段利用しているユーザーならともかく、あまりメルカリを使ったことが無い人には、専用と記載しても購入されることがあります。

それを防ぐためにも〇〇様専用とは別に、「SOLD OUT」や「売り切れ」などの、文字を入力して商品画像に登録するようにしましょう。

メルカリでは、既に売れた商品ページには「SOLD」と記載されているため、「この商品既に売れたんだな」と錯覚してもらうためです。

ただし、注意点としては取引相手が経験があまりない方の場合は、他の購入者さんと同じように「あれ?俺の商品売り切れてしまったの?」と、不安に感じてしまう可能性がゼロではありません。

そのため、もし取引相手があまり慣れていない方だと感じた場合は「事前に「SOLD OUT」と記載しておりますが、商品は販売しておりますのでご安心ください。」と、一言コメントでお伝えすると安心してもらいやすくなります。

ちなみにですが、「〇〇様専用」と「SOLD OUT」を記載しても、横取りしてくる人がいる場合は「メルカリの専用ページで横取りで購入された場合の対処法とは」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

3.既存の出品画像を使う

メルカリで専用ページの画像を作成する際のポイントですが、現在出品しているページの商品画像に文字を入力することです。

専用画像を見ていると下記のような商品の写真ではなく、風景やイラストなどの商品とは全く関係ないイメージ画像を使い「〇〇様専用」の文字を入力して作成していることがあります。

〇〇様専用

ただ、厳密に言えばメルカリでは、手元にある商品以外の画像の使用は禁止されているため、上記のようなイメージ画像や他の商品の画像はNGということになるのです。

そのためここの部分が気になる場合は、リスク対策として既に出品をしている、専用出品に変更する商品の画像をそのまま使いましょう。

メルカリのアップしている画像を、LINEカメラなど加工アプリを使って文字入力を入れれば問題ありません。

ただ、この時の注意点としては、メルカリアプリのカメラ機能で撮影をした場合は、商品画像のデータがスマホに保存されていないため、専用出品のたびに撮影をしなければいけなくなります。

そのため、メルカリアプリの撮影機能ではなく、スマホのカメラ機能やカメラアプリを利用して商品撮影はしておくのがいいです。

するといつでもカメラロールに残っている商品画像から編集したい写真を持ってくればいいので効率的なのです。

メルカリの専用出品の画像で気になるポイントとは?

ここでは、メルカリへの専用出品を行う際の画像で気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:専用出品は新しくページを作成してから画像を作ったほうがいいの?
  • Q:画像に「〇〇様専用」文字を入力する方法とは?
  • Q:既存の商品ページを編集する方法とは?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:専用出品は新しくページを作成してから画像を作ったほうがいいの?

メルカリでの専用出品とは以下の2つの作成方法があります。

  • 購入された既存のページを専用に変更する方法
  • 新しく専用ページを作成する方法

上記の中でオススメなのは、既存の購入された既存ページを専用ページへと変更する方法です。

この理由ですが、新しいページを作成することで購入者さんがそのページにたどり着けないなどのデメリットが出てくるため、今やり取りをしているページを専用に切り替えるのが最も簡単なのです。

そして、現在作成しているページを専用にするためには、商品ページの編集画面から「商品タイトル」と「商品画像」を、上記でお伝えした専用の画像に変更したり、タイトルも「〇〇様専用」など付けて、他の人からの購入を防ぐ対策をとれば問題ありません。

具体的な専用出品ページの作成方法に関しましては「メルカリで専用ページの作り方とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてみてください。

Q:画像に文字を入力する方法とは?

LINEが提供している無料カメラアプリの「LINEカメラ」を使って、撮影した画像に文字を入力する手順はこちらになります。

  1. LINEカメラのアプリをインストールして開く
  2. ホーム画面の上にある「カメラ」又は「アルバム」をタップする
  3. 出品する商品の画像を撮影する
  4. 右下にある「編集」ボタンをタップして文字入力画面を選択する
  5. 画像に入力したい文字を作成して右上にある「次へ」をタップする
  6. フォント選択画面にてお好きなフォントをタップして選択する
  7. 文字の色を選択する
  8. 「輪郭」をタップして文字の枠の色を変更選択する
  9. 右下の「↓」マークのカメラ保存のアイコンをタップする

上記の手順を行うだけで簡単に文字入力が出来ますので、是非試されてみてください。

専用画像の作成方法に関しましては「メルカリの画像に文字を入れる2つの方法とは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

Q:既存の商品ページを編集する方法とは?

専用出品の画像に変更する際に、「どのように商品ページを編集すればいいのか?」と迷うことがあるかもしれません。

メルカリへ出品した商品の編集のやり方はこちらの4ステップになります。

  1. メルカリホーム画面左上「三」のアイコンをタップする
  2. メニュー画面の「出品した商品」をタップする
  3. 出品した商品から削除したい商品をタップする
  4. 右下にある「商品の編集」ボタンをタップする

上記手順で作業をすすめて、後は事前に作成した画像をアップロードするだけで完了となるのです。

ちなみにですが、上記手順で進めることで商品の編集画面へたどり着くため、画像だけではなく同時に商品タイトルも「〇〇様専用」などを記載しておきましょう。

具体的な手順につきましては、編集画面までの進め方に関しまして「メルカリに出品した商品の削除方法7つのステップとは?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

メルカリの専用ページで使う画像のまとめ

まとめますと、

  • 専用画像には「〇〇様専用」を入れる
  • ニックネームにプラスして「SOLD OUT」も入れる
  • 商品画像は既存の画像を作成する
  • 専用ページ作成の場合は既存の商品ページを編集するのが効率的
  • 画像の文字を入力する方法は9ステップで簡単に行える
  • 商品の編集画面は4つの手順を行うだけ

以上が、メルカリの専用ページで使う画像の注意点と3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す