無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ専用ページのなりすまし購入への3つの対策とは?

チェック、ポイント3、3

メルカリ専用ページのなりすまし購入への3つの対策とは?

今回はメルカリで専用出品したのに、
なりすましをして購入をされた場合の対策についてです。

メルカリでは特定の人に向けた出品ページとして、
「〇〇様専用」と記載したページを作成することがあります。

しかし、これに対してその特定の人物になりすまして、
商品を購入してくる迷惑な人がいます。

イメージとしては専用を依頼してきたAさんが居たとします。

このAさんをなりすましたBさんが、
その専用のページから購入をして取引を行うやり方です。

これって、本来購入する予定だったAさんからすると、
横取りされてしまうため本当に迷惑な行為です。

このような、なりすましの対策としては、

  • スクリーンショットを撮っておく
  • 既存のページを専用に変更する
  • 購入者と事前に予定日を決めておく

と、このような3つの対策があります。

それでは詳しく見ていきましょう。

メルカリの専用をなりすまし3つの対策とは?

NO

依頼してきた購入者へなりすましをする対策として、
こちらの3つの対処法がありましたね。

  • スクリーンショットを撮っておく
  • 既存のページを専用に変更する
  • 購入者と事前に予定日を決めておく

それでは1つ1つ見ていきましょう。

スクリーンショットを撮っておく

これは専用出品を依頼してきた購入者のプロフィールページを、
スクリーンショットで保存しておきましょう。

相手のニックネームとプロフィール画像、
そして評価数とプロフィールコメントを保存すれば、
なりすましをされてもまず間違えることがありません。

基本的になりすましは出品ページの、
「〇〇様」の名前をみてニックネームを変更して取引するため、

プロフィール画像や評価数までチェックすれば、
まず本人か偽物かが明確に判断できるわけです。

そのため少しめんどくさいですが、
1番確実な方法なのでスクリーンショットで、
取引相手のプロフィールページを撮影しておきましょう。

既存のページを専用に変更する

メルカリでは専用ページに変更するためには、

  • 購入されたページを専用に変更する方法
  • 新しく専用ページを作成する方法

関連:メルカリで専用ページの作り方とは?

と、2つの方法で専用ページを作成できます。

ただ、新しく別で専用ページを作成する場合は、
取引を行っている人がそのページを見つけられなくなる可能性もあるため、
なりすまし以外にも購入されない可能性が出てきます。

そのためトラブル防止としても、
既存のページを専用に変更するようにしましょう。

(関連記事:メルカリの専用ページで起こる2つのトラブルとは?)

購入者と事前に予定日を決めておく

購入者には出来る限り購入予定日を早めてもらい、
専用ページに変更した後すぐに購入してもらいましょう。

購入が早ければ、なりすますしされることが無くなるためです。

とはいえ、すぐに購入できない場合も出てきます。
そこで、購入者に具体的にいつ頃購入できるかを聞いておきましょう。

購入予定日とは違う日に購入されたら、
それは専用依頼をしてきた人とは違う可能性があります。

つまり、購入予定日を決めておくことで、
なりすまし対策にもつながりやすいです。

ただ、コメントのやり取りをみて、
「少し早目に購入できるようになりました!」

このようなコメントを添えて、
なりすましにリアル感を出される可能性もあるため、
必ずスクリーンショットでプロフィールは保存しておきましょう。

もし、なりすましで購入されてしまった場合は?

トラブル01

すでに「なりすまし」をしてきた人に、
商品を購入されてしまった場合はどうしたらいいのか?

これはメルカリ事務局に問い合わせをして、
取引のキャンセルを依頼しましょう。

まず、なりすましの相手にキャンセル依頼をしても、
対応してくれることはありません。

しかし、キャンセル依頼に必要なやりとりのため、
なりすましの相手にも必ずキャンセル依頼を伝えましょう。

その上で、メルカリ事務局へと、
取引相手がなりすましをしていた事を伝えて、
キャンセルの依頼を伝えてください。

また、当人同士で対応しても、
話が前に進まないためキャンセルをお願いします。

といった、文章も付け足すことで、
キャンセル対応をしてもらえやすくなります。

そして、キャンセルが無事出来たら、
必ずなりすまし野郎はブロックをしましょう。

その後、様々な事を理由にクレームを出してくるため、
あまりにひどい場合は通報してしまいましょう。

(関連記事:メルカリの専用ページの横取りで購入された場合の対処法とは)

メルカリ専用ページのなりすまし購入のまとめ

まとめますと、

  • なりすまし対策には3つの対処法がある
  • 1番確実なのは取引相手のプロフィールを保存する
  • 購入された場合はメルカリへ問い合わせをしてキャンセルをする

以上が、メルカリ専用ページのなりすまし購入への3つの対策についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す