無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの自己紹介文で主婦が作成する際の5つの注意点とは?

hatena-1184896_1280

メルカリ自己紹介文主婦が作成する際の5つの注意点とは?

今回はメルカリの自己紹介文を作成する場合、
主婦が作成するべき注意点とポイントについてです。

メルカリですが既にアプリのダウンロード数が、
日米で合計4000万ダウンロードを突破して、
多くの人が利用している圧倒的なフリマアプリとなりました。

また、これだけ多くの人が利用しているため、
知り合いの主婦の方からもちょくちょく、
メルカリに関する質問を受けるようになりました。

その中でも比較的多いのが、
主婦がメルカリの自己紹介文を作成する際に
気をつけるべきポイントはあるのかということです。

自己紹介文で必ず書くべきポイントはあるのですが、
主婦の方が特に注意しておきたいのは以下の5つです。

  • 簡単なプロフィール
  • コメントの返信の時間帯
  • 梱包&発送対応日
  • 値下げや取り置きについて
  • 喫煙、ペット臭の有無

ココをしっかりと記載することで、
トラブルを未然に防ぐこともできるので必ず書くようにしましょう。

主婦がメルカリの自己紹介文を書く際の注意点

blond-1867305_1280

メルカリの自己紹介文で作成する場合は、
以下の5つのポイントは必ず書くべきでしたね。

  • 簡単なプロフィール
  • コメントの返信の時間帯
  • 梱包&発送対応日
  • 値下げや取り置きについて
  • 喫煙、ペット臭の有無

それでは1つ1つ見ていきましょう。

簡単なプロフィール

これは、あなたの簡単な自己紹介文を記載するということです。

メルカリでは購入者と出品者が、
個人同士で直接やり取りを行うシステムとなっています。

そのため、お互いにやはり不安はどうしてもあるわけです。

そこで「主婦で子供が2人います。」
なんて記載を見れば同じ主婦の方から見れば親近感がわきやすいですよね。

また、出品している商品がアパレル関係で、
あなたが過去に着た商品が多い場合は

あなたの身長に洋服や靴のサイズを記載しましょう。

体重まで伝える必要はありませんが、
身長に洋服のサイズを記載することでイメージがわきやすいので、

同じ体系の方には購入してもらえる可能性があがりますし、
違う人は買われなくなるのでトラブルを防ぐこともできます。

もし、お子さんの洋服などを出品するならば、
同じようにお子さんの身長やサイズを記載しておきましょう。

また出品する商品のブランドやジャンルが似ている場合は、
あなたの好きなブランドやジャンルについて記載をすると良いです。

同じように趣味が合う人からすると、
あなたから定期的に購入するチャンスをここで生み出せます。

ここを記載することで、
購入希望者から「他に〇〇のブランドの商品はありますか?」

など、質問を受けることもありますしリピーター化もしやすくなります。
また即効性はあまりないですが、書くのは無料なので書いておきましょう。

(関連記事:メルカリのプロフィール写真でオススメって一体何?)

コメントの返信の時間帯

これは、あなたがコメントの対応が出来る時間帯の事です。

上記の自己紹介文にて主婦だと伝えましたが、
この時に合わせて記載しておきたいのが
購入者からのコメントに対応できる具体的な時間帯です。

商品が気になって質問をしたのに、
数時間経過してもコメントの返事が無いと不安になります。

もし自己紹介文を見て対応時間がかかれていなければ、
購入者からすると適当な出品者だと認識されてしまいます。

これは、せっかく購入してもらえるチャンスだったのに、
返信の対応時間を書いてないだけで逃すのはもったいないですよね。

そのため、普段コメントに返事できる時間帯を記載しましょう。

「え~めんどくさい」と思うかもしれませんが、
特に主婦の場合なら絶対に記載をするべきです。

サラリーマンやOLなら夜仕事終わってから、
コメントの対応をするため、

夜に返事が来るのが普通だと、
認識している人も少なくありません。

しかし、主婦の場合は人によっては、
夜は対応できず昼間しか時間が無い人もいます。

この場合は必ず、
主婦なので昼間しかコメントが対応できません。

と、このように具体的な時間帯を記載することが大切です。

このような部分を記載することで、
購入者も夜返事対応が無くてもしかないとわかるため

翌日のお昼まで返事をも待ってくれるようになります。

ここの記載があるか無いかだけで、
取引自体もスムーズに進みますし、

付けてもらえる評価も良いがもらいやすくなります。

商品発送・値下げ・匂いの有無

ここでは商品発送の対応時間についてや、
値下げ交渉に応じるか応じないかについて

また、ペットやタバコの臭いがあるかどうかを、
詳細に記載をしていきましょう。

これは3つまとめて記載していますが、
めちゃくちゃ重要なポイントなので必ず記載しましょう。

何故まとめているのかというと、
ここは主婦でなくても基本的に同じ自己紹介文になるためです。

そのため、この3つについて詳しく記載しているのでこちらの、
メルカリでトラブルを防ぐプロフィール作成術5つのポイント」を参考にしてください。

メルカリで作成する主婦の自己紹介文のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの自己紹介文では5つのポイントを意識する
  • 特に主婦の場合は洋服のサイズや好きなブランドなどを記載する
  • 具体的にコメントの返事が出来る時間帯を記載する

以上が、メルカリの自己紹介文で、
主婦が作成する際の5つの注意点についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す