無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの登録方法と具体的な5つの手順とは?

office-620823_1280

メルカリ登録方法と具体的な5つの手順とは?

今回はメルカリの新規登録の方法と、
具体的な登録するための手順についてです。

テレビCMでもよく見かけるメルカリですが、

「気にはなっているけど登録ってめんどくさいのかな?」
なんて、最初の登録方法で迷ってしまうかもしれません。

具体的にメルカリの新規会員登録をする手順は以下の5ステップです。

  1. メルカリのアプリをインストールする
  2. 会員登録を行う
  3. 携帯番号を入力して「次へ」をタップ
  4. SMS画面で「送る」をタップ
  5. 「認証番号」を入力して「認証して完了」をタップ

以上の手順でメルカリの新規会員登録が完了します。

やってみるとわかりますが、
メルカリの会員登録は本当に簡単です。

とはいえ、最初はイメージが出来ないと思うので、

まずは具体的な登録方法について、
それぞれ画像付きで掘り下げてみていきましょう。

メルカリで新規会員登録の方法と手順

maze-1804499_1280

メルカリで新規会員登録を行う方法は、
以下の5つのステップを行うだけでしたね。

  1. メルカリのアプリをインストールする
  2. 会員登録を行う
  3. 携帯番号を入力して「次へ」をタップ
  4. SMS画面で「送る」をタップ
  5. 「認証番号」を入力して「認証して完了」をタップ

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】メルカリのアプリをインストールする

まずはメルカリアプリを、
お使いのスマホにインストールしなければいけないため

iPhoneとアンドロイドと、
それぞれお使いの機種によって下記より、
メルカリのアプリダウンロードをされてください。

⇒ メルカリアプリ・iPhoneの場合はこちら

⇒ メルカリアプリ・アンドロイドの場合はこちら

【STEP2】会員登録を行う

メルカリのアプリをインストールしたら、
次はメルカリアプリをタップして起動しましょう。

すると下記画面が表示されます。

  • 「Facebookで登録」
  • 「Googleで登録」
  • 「メールアドレスで登録」

2017-01-10_03h57_53

もし、Facebookでなければ嫌だとか、
特別な理由が無ければメールアドレスで登録をしましょう。

そのため「メールアドレスで登録」をタップしてください。
すると下記のような会員登録画面が表示されます。

5574

ここでは、

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 招待コード(任意)

と、この4つの登録を求められますので、
全て入力をして「会員登録」をタップします。

ニックネーム

ちなみにニックネームはメルカリの中で使う名前です。
そのため本名などは記載せずにニックネームとわかるネームを入力しましょう。

メールアドレス

ここでのメールアドレスは携帯のアドレスだけではなく、
Gmailやヤフーメールといったパソコンのアドレスでも大丈夫です。

また、ここで登録をしたメールアドレスを、
メルカリでログインをする際に使うため
普段使っていて忘れないアドレスがオススメです。

それかメルカリ専用として、
1つフリーアドレスを取得しておきましょう。

パスワード

ここではお好きな英数字を入力しましょう。

パスワードと上記アドレスが、
今後メルカリのログイン時に必要になってきます。

招待コード(任意)

この招待コードとは知り合いなどの招待コードを入力することで、

メルカリの中で1ポイント=1円として利用できるポイントが
最初から300ポイントもらえるようになります。

つまり、300円分のお買い物が、
無料で出来るポイントがもらえるということです。

ただし、この招待コードは初回のみの登録になります。
そのため間違えて会員登録を完了させない様にしましょう。

もし知り合いがメルカリをやっていなくて、
招待コードが無い場合は、

メルカリの記事を書いている方のブログを見たり、
「メルカリ招待コード掲示板」等で検索をすると

既にメルカリユーザーの人の招待コードが記載されているので、
それを入力するとポイントがもらえます。

ちなみに個人的にオススメな方法としては、
セゾンカードの招待コードを入力する方法です。

通常、誰かの招待コードを入力した場合は、
メルカリポイントが300ポイントもらえます。

しかし、セゾンカードの招待コードを入力すると、
500ポイントもメルカリポイントがもらえるのです。

そのため、200ポイント多めにもらいたいなら、
セゾンカードの招待コードを入力すると良いです。

セゾンカードの招待コードに関してはこちらの記事の、
「関連:ギフトコードでポイントを取得する」この部分を参考にしてください。

【STEP3】携帯番号を入力して「次へ」をタップ

「会員登録」をタップすると、
下記のような電話番号確認の画面が表示されます。

ここでは、お使いのスマホの電話番号を入力して、
すぐ下にあります「次へ」をタップしましょう。

5887

(関連記事:メルカリで電話番号なしでアカウント登録する方法とは?)

【STEP4】SMS画面で「送る」をタップ

するとSMS(ショートメッセージ)の、
発信許可画面が表示されるので、

「送る」をタップして進めていきます。

もし「SMSを送る」をタップしても届かない場合は、
下記画面にて「30秒たっても認証番号が届かない方へ」が記載されています。

そこではSMSではなく、
「電話で認証番号を聞く(通話無料)」が選択できるので

番号を通話で聞いて入力しましょう。

【STEP5】「認証番号」を入力して「認証して完了」をタップ

すると電話番号を登録したスマホに、
SMSが届くのでそこに記載されている認証番号を

下記の電話番号認証画面にある、
「電話番号を入力」の項目に打ち込みます。

入力が完了したら「認証して完了」をタップします。

56544

すると、ここでメルカリの登録が完了となります。

ステップが5つもあるとめんどくさく感じるかもしれませんが、
やってみると「え?これだけ?」と驚く速さで完了します。

この簡単さは実際に体験しないとわからないので、
まずは実際に登録してみてください。

(関連記事:メルカリへパソコンから新規登録する方法と2つの注意点)

メルカリの登録方法と手順のまとめ

まとめますと、

  • メルカリの新規会員登録はたったの5ステップで完了する
  • 登録項目も少なく初回のみで簡単
  • 全てスマホだけで完結できる

以上が、メルカリの登録方法と具体的な5つの手順についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す