無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでガラケーを使って登録できるのか?

PAK85_garakebb20141025171133_TP_V

メルカリガラケーを使って登録できるのか?

今回はメルカリの新規会員登録は、
ガラケーでも出来るのかについてです。

お小遣いなど副業ビジネスから、
本業の稼ぎ方としても確立しだしたメルカリですが

売上を上げるためには、
メルカリのアカウントを作成しなければいけません。

その際に気になるのがガラケーを使ってメルカリの、
アカウント(新規会員)登録は出来るのかと言うことです。

答えとしてはガラケーだけでは登録は出来ませんが、
ガラケーを使った登録は行うことは出来るのです。

つまり、

  • ガラケーだけ  → 登録不可
  • ガラケーも使う → 登録できる

と、このようにガラケーだけでは、
メルカリに登録できませんが、

ガラケーとは別にiPadなどと組み合わせることで、
メルカリに登録することが出来ます。

それでは詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

ガラケーを使ってメルカリアカウント登録とは?

blond-1867305_1280

メルカリのアカウント作成する場合は、

  • ガラケーだけ  → 登録不可
  • ガラケーも使う → 登録できる

と、ガラケーだけだと会員登録は出来ませんが、
iPadなどタブレットと組み合わせることで登録が出来るのでしたね。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

ガラケーだけ  → 登録不可

これは、ガラケーだけだと、
メルカリに登録すること自体が出来ません。

そのためガラケーだけで登録したい場合は、
難しいためパソコンやiPadなどタブレットを使って

メルカリのアカウントを作成するようにしましょう。

ガラケーも使う → 登録できる

次にガラケーを使う場合ですがこれは上記でも伝えたように、
パソコンやiPadなどタブレットを使って登録する方法です。

メルカリではアカウント作成時に、

  • メールアドレス
  • 住所
  • 電話番号

と、この3つが必要になってきます。

メールアドレスや住所であれば、
Gmailやヤフーメールを使えば大丈夫ですし
今住んでいる住所を登録すれば問題ありません。

しかし、パソコンやiPadなどタブレットを使う場合は、
3つ目の電話番号が引っかかってしまうものです。

でも、ガラケーの電話番号を使うことで、
問題なくこの部分もクリアできメルカリに登録できてしまいます。

ガラケーだったらSMSでダメなんじゃないの?

ちなみにメルカリでは登録の際に、
SMS(ショートメッセージ)発信許可画面が表示されます。

ガラケーにはSMSが無くこの部分で、
アカウント登録につまずいてしまうかもしれません。

しかし、SMSが無い場合でも問題ありません。

メルカリではSMSが届かない人のために、
「電話で認証番号を聞く(通話無料)」が選択できます。

そのため登録の際にSMS画面で「送る」を選択して、
その後で通話で認証番号を聞いて登録すれば大丈夫なのです。

(関連記事:メルカリの登録方法と具体的な5つの手順とは?)

ガラケーを使う場合の注意点とは?

メルカリのアカウント登録時に使用した
ガラケーを解約した場合は、

電話番号がリサイクルされていた場合
困るけどどうすればいいのかと不安になっている人がいます。

これは、携帯電話を含めた電話番号は解約することで、
リサイクルされて違う人に使われてしまいます。

そのため、解約後に同じ番号を受け取った人が、
メルカリに登録した場合はトラブルが起こる可能性があるということです。

でも、解約によるトラブルは低いため問題ありません。

電話番号の再利用の期間ですが、
大体1~3年ほどで早くても3ヶ月ほどだと言われています。

とはいえ携帯の電話番号だけでも、
「090」と「080」を合わせると約2億番号以上あると言われているため

そこまで気にする必要はありません。

もし、それでも万が一を気にしてしまう場合は、
「050」の番号が取れるSMARTalkなどのアプリを使えば問題ありません。

(関連記事:メルカリで電話番号なしでアカウント登録する方法とは?)

メルカリでガラケーを使って登録できるのかのまとめ

まとめますと、

  • メルカリではガラケーだけでは登録は出来ない
  • ガラケーとは別にパソコンやタブレットを使えば登録できる
  • SMSも通話認証を使えばガラケーでも問題なく登録できる

以上が、メルカリでガラケーを使って登録できるのかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す