無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの振込申請口座にゆうちょを登録する4ステップ

office-620822_1280

メルカリの振込申請口座ゆうちょを登録する4ステップ

この記事では、メルカリの振込口座に、ゆうちょ銀行を指定して登録する方法について解説していきます。

メルカリでは出品した商品が売れた場合、その売上金をメルカリからあなたの指定した銀行口座へと振込申請を行い入金をしてもらう必要があります。

その際に指定先の口座でゆうちょ銀行を選んだ場合、「どうやって登録したらいいの?」と迷ってしまうことがあります。

「普通に登録すればいいじゃん!」と、思うかもしれませんが、下記の画像のようにメルカリの振込先口座の指定では、支店コードと口座番号が数字7桁と決まっています。

2017-01-24_09h50_35

しかし、ゆうちょ銀行の場合は、記号5桁と番号8桁で入力が必要です。

つまりメルカリの振り込み申請では、ゆうちょ銀行の登録が出来ないのです。

「では駄目なのか?」と、思うかもしれませんが。いいえそんなことはありませんので安心してください。

ちゃんと、ゆうちょ銀行でも、メルカリに口座登録できますので安心してください。

ではどうやれば、メルカリにゆうちょ銀行の口座を登録できるのか?

これ結論からお伝えしますと、具体的なゆうちょ銀行を登録する方法は下記の4ステップを行うだけで大丈夫です。

  1. 振込用の支店番号(支店名)や口座番号を調べる
  2. サイトにゆうちょ口座の入力を行う
  3. 振込用の支店番号(支店名)や口座番号をメモする
  4. メルカリで振込申請を行う

ただ文字だけだと想像できないので、画像付きで詳しく見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリの振込口座にゆうちょ銀行を登録する方法とは?

yubin

メルカリで振込を行う際には口座番号が7桁となっているため、番号が8桁のゆうちょ銀行の口座は登録できませんでした。

そこで登録するためには以下の4ステップが必要でしたね。

  1. 振込用の支店番号(支店名)や口座番号を調べる
  2. サイトにゆうちょ口座の入力を行う
  3. 振込用の支店番号(支店名)や口座番号をメモする
  4. メルカリで振込申請を行う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】振込用の支店番号(支店名)や口座番号を調べる

まずはゆうちょ銀行サイトの、「ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金」を開きます。

⇒ ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金はこちら

上記サイトをクリックして開いたら、下記のご案内部分に緑色のボタンで、「記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる」とあるのでこの部分をクリックしましょう。

2017-01-24_10h25_17

【STEP2】サイトにゆうちょ口座の入力を行う

すると「①口座の記号・番号を入力」とあるので、ゆうちょ銀行の記号(半角)と番号(半角)を入力しましょう。

ちなみに入力フォームのすぐ下にも書かれていますが、記号と番号の間に1桁の数字が無い場合は、下記の赤枠の真ん中の部分は空欄で問題ありません。

2017-01-24_10h03_21

記号(半角)と番号(半角)を入力したら、すぐ下の「入力内容の確認」をクリックしましょう。

すると確認画面が下記のように表示されます。特に問題が無ければ下記の「OK」ボタンをクリックします。

2017-01-24_10h04_02

【STEP3】振込用の支店番号(支店名)や口座番号をメモする

上記の確認画面でOKボタンをクリックしたら、

2017-01-24_10h04_02

と、上記画像のように、

  • 銀行名
  • 金融機関コード
  • 店番
  • 預金種目
  • 店名
  • 口座番号

と、入力したゆうちょ銀行を、メルカリの振込申請に記載出来るように変換されています。

この番号は必要になるため、この画面を保存やメモをするようにしましょう。

【STEP4】メルカリで振込申請を行う

ゆうちょん銀行の口座番号はわかったので、次はメルカリで振り込み申請を行っていきます。

メルカリで振込申請を行う手順は、

  1. メルカリのホーム画面の「三」をタップ
  2. メニュー画面から「設定」をタップ
  3. 設定画面の「売上・振込申請」をタップ
  4. 「振込申請して現金を受け取る」をタップ
  5. 「振込先口座の変更を行い」次へをタップ

上記5つの手順で簡単に設定できます。

詳しく画像付きで解説しているのでこちらの記事の「メルカリの口座登録の変更方法」をご覧ください。

メルカリでゆうちょ銀行を利用する際に気になるポイントとは?

ここでは、メルカリでゆうちょ銀行を利用する際に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:ゆうちょ銀行への振込時間は何時頃になるの?
  • Q:ゆうちょ銀行を使った場合の振込手数料っていくら?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:ゆうちょ銀行への振込時間は何時頃になるの?

メルカリの売上金をゆうちょ銀行へと振込申請をした際は、振込日の何時頃に振り込まれるのは気になるところですよね。

こちらですが、ゆうちょ銀行の場合は当日の午前9時ごろには振り込まれています。

ただ、その日や振込銀行によっても変わってきますが、午前中の9時~10時頃に振り込まれることが多いです。

ゆうちょ銀行を使った場合の振込手数料っていくら?

メルカリではどの銀行へ振込をする場合でも、

  • 1度の振込手数料:200円
  • お急ぎ振込:400円

と、このように金額にかかわらず、振込手数料は200円がかかってきます。

以前(2019年4月23日14:59分まで)は、1万円以上の振込には手数料はかかりませんでしたが、新しく手数料がかかるようになりましたためご注意ください。

メルカリの振込申請口座にゆうちょを登録する方法のまとめ

まとめますと、

  • 振込用の支店番号(支店名)や口座番号を調べる
  • サイトにゆうちょ口座の入力を行う
  • 振込用の支店番号(支店名)や口座番号をメモする
  • メルカリで振込申請を行う

以上が、メルカリの振込申請口座に、ゆうちょを登録する4ステップについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す