無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで購入後に着払いから送料込みに変更できるのか?

yuka20160818043414_tp_v

メルカリで購入後に着払いから送料込みに変更できるのか?

今回はメルカリで商品を購入した後に、
配送方法を着払いから送料込みに変更できるのかについてです。

メルカリでは配送方法で、
着払いと発送方法を自由に選択することが出来ます。

とはいえ、商品を決済した後に、
着払いから送料込みに変更できるのか?
気になりますよね。

まず結論から言いますと、
購入後に着払いから送料込みに変更できます。

ただ、この時に注意したい点としては、

  • 送料の価格はどうするのか?
  • 着払いだとしっかりと記載を行う

と、この2つは意識しなければ、
クレームの原因になるため、
事前にしっかりと決めておきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリで着払いから送料込みに変更する方法とは?

fotolia_85627717_subscription_monthly_m

メルカリで商品購入後に配送方法を、
着払いから送料込みに変更するにはどうすればいいのか?

あなたが出品者か購入者の立場なのかで変わってきます。

  • 出品者 → 元払いで発送するだけ
  • 購入者 → 出品者と相談をする

と、基本的にはそれぞれの立場で、
このような対応を行うことが大切です。

出品者 → 元払いで発送するだけ

まず、あなたが出品者の立場であれば、
着払い発送から元払い(あなたが払う)配送方法に変更すれば大丈夫です。

配送方法も価格もあなたが決められるので、
購入者と相談をしてあなたが対応していきましょう。

購入者 → 出品者と相談をする

次にあなたが購入者の立場の場合ですが、
この場合は出品者にお願いをすれば問題ありません。

ただ、価格などの問題も出てくるため、
この部分はしっかりと相談して決めた方が安全です。

メルカリで着払いから送料込みに変更する際の注意点とは

021

商品決済後に着払いから送料込みに変更する際、
注意しておきたいポイントは以下の2点でしたね。

  • 送料の価格はどうするのか?
  • 着払いだとしっかりと記載を行う

それでは1つ1つ見ていきましょう。

送料の価格はどうするのか?

ここは1番重要なポイントです。

着払いは購入者負担だったわけです。
それを送料込みに変更した場合は、
そのままであれば出品者負担になってしまいます。

これで特に出品者が問題なければいいのですが、
お互いに納得しないまま送料変更するとトラブルのもとです。

トラブルに発展すると正直めんどくさいので、
そうならないためにも購入者と出品者どちらが、
送料代金を負担するのかをまずは決めておきましょう。

もし購入者負担にする場合は、
メルカリの価格変更を行い価格の上乗せをしましょう。

ただ既に決済が完了している場合であれば、
送料分の商品を出品して購入者にその商品を購入してもらいます。

基本的にはこの2つの対策を行うだけで、
メルカリで着払いから送料込みに変更しても問題ありません。

(関連記事:メルカリ出品で商品の値段を変更する4ステップ)

着払いだとしっかりと記載を行う

メルカリで着払いから送料込みに変更するパターンとして、
購入者が「着払いだと知らなかった…」と言われることがあります。

もちろん着払いの場合であれば、
配送時間帯の希望なども事前に聞いたりするため

出品者としてはわかっているだろうと、
判断してしまうものです。

しかし、意外と商品の配送方法なども、
確認せずに購入されることもあります。

そのため、このようなトラブルを防ぐためにも、
商品ページにもしっかりと着払いだと記載をしておきましょう。

しっかりと記載をしている上で、
着払いだと知らなかったといわれても

「ちゃんと書いていますよ」と伝えることが出来ます。

下手するとこのようなトラブルの場合は、
着払いで拒否されることもありますし

受け取ってもメルカリの評価で悪いを、
付けられてしまう可能性もあるため注意が必要です。

(関連記事:メルカリで着払い発送を受け取ってもらえない時の2つの対処法)

メルカリで着払いから送料込みに変更できるのかのまとめ

まとめますと、

  • メルカリで決済後に着払いから変更は可能
  • 着払いから送料込みに変更する場合は送料負担を決める
  • メルカリの商品ページに着払いだと記載をする

以上が、メルカリで購入後に着払いから、
送料込みに変更できるのかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す