無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便で住所や宛名変更の連絡が来た場合の対応

blond-1867305_1280

らくらくメルカリ便宛名変更をお願いされた場合の対応

今回はらくらくメルカリ便で商品を発送する際に、
住所や宛名変更の依頼があった場合の対処法についてです。

メルカリでは商品を購入された後から、
送る住所や宛名変更のお願いをされることがあります。

らくらくメルカリ便で住所や宛名変更のお願いを、
購入者さんよりされた場合は、

  • 購入者へと住所や宛名変更をお願いする
  • 変更後に連絡をお願いする

と、この2つをお願いする必要があります。

スムーズに対応する際に重要な事なので、
詳しく掘り下げてみていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

らくらくメルカリ便で住所や宛名変更の対処法

akane072160504_tp_v

メルカリで決済後に住所や宛名変更の、
依頼をされた場合の対処法は以下の2つを意識することでした。

  • 購入者へと住所や宛名変更をお願いする
  • 変更後に連絡をお願いする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

購入者へと住所や宛名変更をお願いする

らくらくメルカリ便の最大のメリットとして、
購入者と出品者がお互いの住所や名前を公開せずに送る、
匿名配送が出来る事が出来ます。

そのため購入者から住所や宛名変更依頼が来た場合は、
こちらからどこに送ればいいのかがわかりません。

匿名のため相手の住所も名前も一切わからないのです。

つまり送る先の住所や宛名を、
購入者自身に変更してもらわなければいけません。

ちなみに住所や宛名変更方法は、
メッセージの上に「お届け先」があるので、
その中の下記の住所部分を変更すれば問題ありません。

2017-02-02_12h33_02

購入者には、

メッセージ上のお届け先の、
項目から変更をお願いします

と、このように伝えれば、
変更の対応をしてもらえます。

ちなみに変更依頼をお願いする際には、
なぜ変更を相手にしてもらう必要があるのか?

らくらくメルカリ便では、
匿名発送のためこちらでは変更できないのです。

といった理由をつけることで対応がスムーズになります。

(関連記事:メルカリで発送時に名前や住所がバレない匿名配送とやり方)

変更後に連絡をお願いする

購入者に住所や宛名変更をしてもらったら、
その後は再度変更したことの連絡をもらいましょう。

この理由としては変更されても、
出品者側に通知が届かないためです。

そのため購入者が教えてくれるまでは、
ひたすら待つしかない状態となってしまうわけです。

この部分も購入者へ通知が無いため、
変更後に連絡を教えてほしいとちゃんと伝えましょう。

また、ここでのポイントとしては、

住所又は宛名変更のご連絡を頂き次第、
早急に商品を発送させていただきますのでお願いします。

と、らくらくメルカリ便で、の住所や宛名変更したことを、
早く伝えると商品が早く届くといったメリットを提示することです。

相手にメリットがあることを伝えると、
購入者も行動しやすくなります。

らくらくメルカリ便から他の配送方法へ変更する際の注意点

road-sign-63983_1280

メルカリで商品を発送する予定が、
購入者から変更依頼があったり間違えたりなど、

様々なトラブルによって、
発送方法を変更したいときがあるかもしれません。

具体的には、

  • らくらくメルカリ便 ⇒ その他の発送方法
  • その他の発送方法  ⇒ らくらくメルカリ便

と、このように変更される場合です。

後から配送方法を変更することは出来ますが、
どちらの場合も匿名配送にならないため注意しましょう。

配送方法を変更する際のやり方は、
メルカリの商品発送の途中から変更する方法とは?」をご覧ください。

らくらくメルカリ便で宛名変更のまとめ

まとめますと、

  • 住所や宛名変更は簡単に変更できる
  • ただ購入者に変更を行ってもらう必要がある
  • 住所や宛名変更した後は変更したことを教えてもらう

以上が、らくらくメルカリ便で、
宛名変更をお願いされた場合の対応についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す