無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリの返金用とは?相手から返金してもらう方法について

メルカリ返金用とは?相手から返金してもらう方法について

今回はメルカリで取引した後にトラブルが起こり、
キャンセルになった場合に相手から返金してもらう方法についてです。

あなたが購入者の立場でも出品者の場合でも同じで、
メルカリでの取引途中に商品の破損や偽物問題や、
商品を発送した後に購入者の都合でキャンセルになったりなど、

このような理由で取引自体が無くなった場合、
商品の返品や返金問題が出てきます。

基本的に相手に原因があるキャンセルでの返金は、

  • あなたが購入者 → キャンセルして返金してもらう
  • あなたが出品者 → 商品を返送してもらう
  • と、このような対策を取れば問題ありません。

    しかし、この時に気になるのが、
    商品決済手数料や商品の送料などのお金はどうなるのかです。

    基本的に取引キャンセルでは、
    商品本体や商品の代金は返金されますが、
    手数料や送料代金までは返金されません。

    そこで、メルカリの決済手数料や送料を、
    取引相手から返金してもらうために返金用ページを作成しましょう。

    返金用ページを作成して、
    手数料や送料代金を回収すれば問題ありません。

    メルカリの返金用ページとは?

    メルカリの決済手数料や商品を送る際の、
    配送料(又は着払い料金)を取引相手に返金求める方法は、

    メルカリにて返金用ページを作成することだと言いました。

    そもそも、返金用ページとは一体何なのか?
    これは「手数料や送料のお金だけ返金してもらう専用ページ」の事です。

    メルカリには専用ページというマイルールがあります。

    この専用ページは特定の取引相手との、
    取引専用の小部屋といった感じのものです。

    この専用ページと全く同じように、
    返金用ページを作成して返金をしてもらえばいいのです。

    具体的には返金金額が1000円だとした場合、
    購入者が今度はメルカリで出品ページを作成します。

    そして、出品する商品画像に「〇〇様専用」と記載して、
    ほかの方に間違えて購入されないためのページを作成します。

    取引相手から返金してもらいたい金額を設定して、
    商品を出品すればあとは通常のように購入してもらえば大丈夫です。

    メルカリの返金用ページの注意点とは?

    返金用ページを作成する際には、
    以下のポイントは注意するようにしましょう。
     

  • 返金の際にもメルカリの手数料を意識する
  • 直接口座に振り込んでもらわない
  •  

    それでは1つ1つ見ていきましょう。

    返金の際にもメルカリの手数料を意識する

    メルカリでは出品した商品が売れた時には、
    手数料として10%が取られるシステムになっています。

    そのため、あなたが返金用ページとして、
    1000円の商品ページを作成した場合は、

    メルカリの手数料で100円を引かれた900円しか戻ってきません。

    そのため、手数料を全額返金してもらいたい場合は、
    10%分を上乗せした金額設定を行うようにしましょう。

    直接口座に振り込んでもらわない

    メルカリでは直接やり取りを行ったり、
    外部サイトへ誘導する行為を禁止しています。

    そのため、直接口座に振り込んでもらったり、
    ペイパルなどの決済システムを使うことができません。

    もし、誘導がバレてしまうとペナルティーを受けて、
    メルカリのアカウント停止になるため注意しましょう。

    (関連記事:メルカリで注意するべき禁止されている行為とは?)

    メルカリの返金用とは?相手から返金してもらう方法のまとめ

    まとめますと、
     

  • 取引相手に返金してもらうには返金用ページを作成する
  • 返金用ページとは返金専用の取引ページの事
  • 返金の際には手数料を意識することが大切
  •  
    以上が、メルカリの返金用とは?
    相手から返金してもらう方法についてでした。

    是非、意識してチャレンジしてみてください。

    ちなみに…

    稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
    それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

    厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

    ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

    そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
    超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

    ⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

    メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

    あなたは、このような悩み抱えていませんか?

    ☑ 今の給料だけだと将来が不安
    ☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
    ☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
    ☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
    ☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
    ☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
    ☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
    ☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
    ☑ 将来が不安…
    ☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
    ☑ 家族と海外旅行に行きたい
    ☑ 儲かる商品が見つからない
    ☑ 商品が売れずに悩んでいる
    ☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
    ☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
    ☑ 価格競争で利益が取れなくなる
    ☑ 初心者でも稼げるのか不安

    上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

    いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

    そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

    これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

    ※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

    今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

    ⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

    【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

    儲かる商品リストプレゼント

     

     

     

    コメントを残す