無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでキャンセルしたらクレジットカードの返金はされる?

メルカリキャンセルしたらクレジットカード返金はされる?

今回はメルカリではクレジットカードで決済した場合、
その後キャンセルをしたら返金はちゃんとされるのか?についてです。

商品購入して既に決済した後、
出品者より商品が発送されなかったり、

商品が届いたとしても、
中身を見てみると偽物や破損したりなど、
トラブルで取引がキャンセルされることがあります。

通常は問い合わせなどを行い、
キャンセル手続きを行うことが出来るのですが、

クレジットカードで支払いを行った場合は、
いつ頃、返金されるのか気になりますよね。

クレジットカードの返金は、
キャンセルした数日後には無事返金されます。

では、具体的にどのように取引キャンセルするのかと、
返金してもらうために大切な注意点についてみていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

クレジットカードでの返金の流れとは?

メルカリで取引をキャンセルした場合は、

  1. 商品を購入する
  2. 届かないや偽物などのトラブルが発生する
  3. キャンセルボタンが出る場合はボタンをクリックでキャンセル完了
  4. ボタンが出ない時は出品者とメルカリに連絡してキャンセル
  5. キャンセル完了後、数日経過したらクレジットカードに返金

と、商品を購入してから、
取引をキャンセルしてクレジットカードに返金までは、
このような流れとなっています。

(関連記事:メルカリでは支払い後にキャンセルは出来るのか?)

キャンセルして返金してもらう際の注意点とは?

メルカリでは取引をキャンセルした場合は、
クレジットカード決済でも数日で返金されます。

しかし、だからと言ってむやみやたらにキャンセルすると、
ペナルティーを受けることもあるため注意しましょう。

特に以下の2点は必ず意識しましょう。

  • 受取評価を絶対にしない
  • 自分勝手なキャンセルはしない

それでは1つ1つ見ていきましょう。

受取評価を絶対にしない

メルカリではお金の流れは下記のステップで動いています。

  1. 購入者が支払いを行う
  2. メルカリが一時的に支払金を預かる
  3. 出品者が商品を発送する
  4. 購入者が商品を受取り「受取評価」を行う
  5. 出品者が購入者の評価を行う
  6. メルカリから出品者へ売上金の反映を行う

このステップ4の「受取評価」を行うことで、
購入者が決済した金額が出品者に振り込まれるのです。

要するにメルカリでは、
購入者 → メルカリ → 出品者
と、このようにお金が流れているわけです。

そして、メルカリから出品者へ、
お金が動くタイミングが受取評価なのです。

つまり、届いた商品が破損していたり、
偽物やコピー商品の場合はここで受取評価をすると

メルカリから出品者へお金が振り込まれてしまうため、
返金されるのに時間高かったりするわけです。

そのため、もし何かしらのトラブルがある場合は、
絶対に受取評価はせずに問い合わせを行いましょう。

(関連記事:メルカリの支払いの仕組みを徹底解説!)

自分勝手なキャンセルはしない

届いた商品が気に入らない場合や、
届いたけどやっぱり必要なくなったなど、

自分勝手な返金請求やキャンセルを行う場合は、
メルカリからアカウント停止などのペナルティーがあります。

メルカリのペナルティーですが、

  • 一定期間の利用停止
  • アカウント停止
  • 強制退会

と、時間的な制限から一生利用停止など、
様々な種類のペナルティーがあります。

もし強制退会になってしまうと、
二度とメルカリを利用することが出来ないため、
購入や出品をしたい場合は十分注意しましょう。

(関連記事:メルカリでの違反は何回目で退会や利用制限になるのか?)

メルカリでキャンセルしたらクレジットカード返金のまとめ

まとめますと、

  • クレジットカードでもキャンセルした返金される
  • キャンセルしてから返金までは数日ほど
  • トラブルが起こった場合は受取評価してはいけない

以上が、メルカリでキャンセルしたら、
クレジットカードの返金はされるのか?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す