無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで商品が売れる検索キーワードを見つける2つの方法

メルカリで商品が売れる検索キーワードを見つける2つの方法

今回はメルカリに出品した商品が売れるようになる、
検索キーワードの付け方についてです。

メルカリでは出品した順番に商品が表示されるため、
全くの初心者であっても出品すれば売れるメリットがあります。

ただし、売れている商品を出品しているのに、
同じ商品を販売している人よりも、
数倍の売れ行き差が生まれることがあります。

この原因の1つとしてタイトルや説明欄に記載する際に、
商品が検索されるキーワードを付けているかがポイントなのです。

しかし、どうやって売れるキーワードを、
見つければいいのか考えてしまいますよね。

実は売れる検索キーワードの見つけ方ですが、

  • 同じ商品又はジャンルのタイトルを見る
  • 同じ商品又はジャンルの説明欄を見る

といった、見つけ方で簡単に見つけることが出来るのです。

メルカリで売れる検索キーワードを見つける方法

商品が売れるようになる、
検索キーワードの見つけ方は以下の2つがありましたね。

  • 同じ商品又はジャンルのタイトルを見る
  • 同じ商品又はジャンルの説明欄を見る

それでは詳しく見ていきましょう。

同じ商品又はジャンルのタイトルを見る

メルカリで商品を売るコツとしては、
あなたが出品した商品を検索してもらうことです。

そのためには検索されやすい、
キーワードをタイトルや説明欄に入れることです。

でも、どんなタイトルを付ければいいのか?
最初はわからないかもしれませんが

既に売れている商品のタイトルから、
参考にしてキーワードを抜き取れば、
簡単に売れる検索キーワードが出来ます。

メルカリでのまず手順としては、

  1. メルカリアプリを開く
  2. 同じ商品又は似た商品を検索する
  3. 詳細検索の販売状況を「売り切れ」にする

このステップで作業を進めると、
同じ商品が表示されるので、
後はその商品のタイトルをチェックしていくだけです。

とはいえ、イメージが付きにくいので、
画像付きで具体的な手順を見ていきましょう。

【STEP1】メルカリアプリを開く

まずはメルカリのアプリを立ち上げて、
ホーム画面を開いてください。

【STEP2】同じ商品又は似た商品を検索する

次にメルカリのホーム画面上にあります、
虫眼鏡マークの検索画面をタップします。

今回は検索窓に「魔女っ子 ワンピ」と入力して、
ジブリの魔女の宅急便のコスプレを検索していきます。

検索窓に入力して同じ商品が表示されたら、
次は右上にあります「詳細検索」タップします。

【STEP3】詳細検索の販売状況を「売り切れ」にする

「詳細検索」タップしたら下記の画面が表示されるので、
1番下にあります「販売状況」をタップしましょう。

すると、下記のように販売中と売り切れを選択できるので、
ここでは「売り切れ」にチェックを入れて決定をタップします。

すると1つ前の画面に戻るので、
ここでは1番下の「完了」をタップすれば終了です。

【STEP4】商品のタイトルをチェックしていく

すると下記画像のように、
「SOLD」と表示された画面に切り替わります。

つまり、ここではあなたが出品したい商品と、
同じ商品又は類似商品の中でも、
既に売れてしまった商品が表示されているわけです。

要するに売れるキーワードばかりということです。

あとは、ここの商品の中から、
タイトルを見て参考にしていくだけです。

例えば、こちらのタイトルを見ていくと、

タイトルに「送料無料」が付いていたり、
魔女の宅急便やキキといったキーワードが入っているのがわかります。

そして、さらにこちらの商品を見ると、

「HALLOWEEN」とハロウィンが記載されています。

ちなみに検索した時期はハロウィン時期ではありませんが、
それでも記載していて問題なく売れています。

このように売れるキーワードは、
既に売れている商品から参考にすればいいだけです。

(関連記事:メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント)

同じ商品又はジャンルの説明欄を見る

次は商品説明欄から売れる検索キーワードを見る方法です。

具体的な手順としては上記で解説しました、

  1. メルカリアプリを開く
  2. 同じ商品又は似た商品を検索する
  3. 詳細検索の販売状況を「売り切れ」にする
  4. 商品のタイトルをチェックしていく

と、このステップまでは全く同じです。

そして、タイトルだけを検索するのではなく、
商品をタップして詳細ページまで見る方法です。

それでは適当に商品をタップして、
いくつか商品の説明欄を見ていきましょう。

例えば、こちらの商品の説明ページであれば、

と、「コスプレ」「衣装」等のキーワードが記載されています。

他にもリボンやカチューシャなども、
記載されているのがわかりますよね。

それでは、次は別の商品をタップしてみていきましょう。

こちらの商品では「ハロウィン」「仮装」「パーティ」など、
様々なキーワードが含まれているのがわかります。

このように販売したいターゲット像が気になる、
検索キーワードを入れることで検索されやすくなりますし
売れない商品でも売れるようになるわけです。

(関連記事:メルカリをPCで検索する2つの方法と稼ぐためのリサーチのやり方)

メルカリで商品が売れる検索キーワードのまとめ

まとめますと、

  • 商品が売れるキーワードは見つけるだけ大丈夫
  • まずは売れている商品のタイトルを参考にする
  • 次に売れている商品の説明欄を参考にする

以上が、メルカリで商品が売れる、
検索キーワードを見つける2つの方法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す