無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリで売れたらページは削除したほうがいいのか?

メルカリ売れたらページは削除したほうがいいのか?

今回はメルカリへ出品した商品が売れたら、
その出品ページは削除するべきなのかについてです。

メルカリでは出品した商品が売れても、
そのまま「SOLD」マークが付いたまま残ってしまいます。

この場合はそのまま残すべきなのか?
それとも売れたら削除するべきなのか迷いますよね。

まず結論から言いますと、
メルカリで売れたら出品ページは削除するようにしましょう。

この理由についてですが、

  • 関連商品を購入してもらいやすくするため
  • 価格の違いに気づかれないため
  • ライバルに商品リサーチされないため

という、3つの理由があるためです。

それぞれ大切なポイントなので見ていきましょう。

メルカリで売れたら出品ページを削除する理由とは?

出品していた商品が売れたら、
そのままにせずに商品ページを削除する方がよく、
その具体的な理由が以下の3つでしたね。

  • 関連商品を購入してもらいやすくするため
  • 価格の違いに気づかれないため
  • ライバルに商品リサーチされないため

それでは1つ1つ見ていきましょう。
 

関連商品を購入してもらいやすくするため

メルカリでは出品者名をクリックすることで、
その出品者が販売している、
商品一覧をチェックすることが出来ます。

もし扱っている商品に関連性がある場合は、
購入者としてもまとめて購入したくなるものです。

例えば、ディズニー商品を扱っていて、

  • ミッキーのTシャツ
  • ディズニーチケット
  • ディズニーの非売品グッズ

など、色々な商品を出品していたら、
ディズニー好きとしてはやはり気になりますよね。

でも、もし売れた商品の、
出品ページを削除していなければ、

と、このように、
既に売れている商品とまだ売れていない商品が、
ごちゃごちゃになるため見づらくなるのです。

関連商品を折角見てもらったのに、
「SODL」商品が多いと見たくなくなりますよね。

そのため、折角の売上アップのチャンスを棒に振らないように、
売れたらその商品ページは削除するようにしましょう。
 

価格の違いに気づかれないため

あなたがメルカリで出品数を増やしていく際に、
同じ商品であっても価格を変えて売れ行きを試すことが出てきます。

例えば、1回目は980円で販売してすぐ売れたので、
2回目は1180円で販売してみるとかこんな感じです。

この場合、過去の出品ページを残している場合は、
購入者さんより価格に対してツッコミが飛んできたりします。

確かに関連商品をチェックしたら、
購入したい商品がもっと安い価格で出品しているわけです。

するとどうなるのか?
単純にその価格まで値下げが出来ると思いますよね。

でも、ここで値下げを拒否すると、
前はその価格で売っていたのにと文句を言われるわけです。

これで買われなくなるだけならいいですが、
購入者が後から価格の違いに気付くと損した気分になりますよね。

ちなみに、価格を下げた場合でも同じで、
前回購入した人が下がった価格を発見すると、
これもまた損した気分になったりします。

出品ページを残しておくことで、
このようなデメリットが起こるため売れたら削除しましょう。

(関連記事:メルカリで出品した商品の価格の決め方2つのポイントと注意点)
 

ライバルに商品リサーチされないため

メルカリでは誰でも、
売れた商品をチェックすることが出来ます。

そのためそこまでのメリットはありませんが、
それでも何度も同じ商品を出品していると、

その商品は仕入れれば絶対に売れるんだと、
一目で判断することが出来ますよね。

するとライバルが一気に増えて売れにくくなったり、
価格が下がって利益が取れなくなったりするわけです。

そのため、少しでもこのリスクを下げるためにも、
売れたら商品ページを削除しておきましょう。

(関連記事:メルカリで商品が売れる検索キーワードを見つける2つの方法)
 

メルカリで売れた商品のページ削除方法とは?

では、どうやってメルカリで、
売れた商品のページを削除すればいいのか?

具体的な手順は以下になります。

  1. メルカリホーム画面左上の「三」をタップする
  2. メニュー画面の「出品した商品」をタップする
  3. 出品した商品の「売却済み」をタップする
  4. 削除したい商品を選択して「この商品を削除する」をタップする

と、この4ステップで簡単に、
メルカリに出品した商品を削除出来るのでやってみてください。

詳しくはこちらの記事の下にあります、
ソールドアウト商品を削除する方法」をご覧ください。

メルカリで売れたらページは削除するべきかのまとめ

まとめますと、

  • メルカリでは商品が売れたら出品ページは削除したほうがいい
  • 購入者に見てもらいやすくするため
  • 価格の変動に気づかれないようにするため
  • ライバルに売れる商品を簡単にばれないようにするため

以上が、メルカリで売れたら、
商品ページは削除したほうがいいのかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す