メルカリパスワード&メールアドレス忘れた時の対処法

この記事ではメルカリに登録していた、
パスワード&メールアドレスを忘れた時の対処法について解説していきます。

メルカリにログインをしようとしたら、
登録していたパスワードやメールアドレスを、
完全に忘れてしまい思い出せない経験ありませんか?

そんなときにどうしたらいいのか?
具体的な手順について解説していきます。

パスワードを忘れた場合は下記の7ステップを行うことです。

  1. メルカリアプリを開く
  2. 「すでに会員の方」をタップする
  3. 「メールアドレスでログイン」をタップする
  4. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップする
  5. メールアドレスを入力して「リセット」ボタンをタップする
  6. メルカリからのメールにあるURLをタップする
  7. 新しいパスワードを入力して「設定する」をタップする

そして、メールアドレスを忘れた場合は、
メルカリへ問い合わせを行うことが大切です。

ただし注意点もあるため、
画像付きの対処法と合わせてみていきましょう。

メルカリでパスワードを忘れた場合の対処法とは?

メルカリでログイン時のパスワードを忘れた場合、
以下の7ステップを行うことが大切でしたね。

  1. メルカリアプリを開く
  2. 「すでに会員の方」をタップする
  3. 「メールアドレスでログイン」をタップする
  4. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップする
  5. メールアドレスを入力して「リセット」ボタンをタップする
  6. メルカリからのメールにあるURLをタップする
  7. 新しいパスワードを入力して「設定する」をタップする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

【STEP1】メルカリアプリを開く

まずはログインできなくても、
パスワードを変更するためにメルカリアプリを開きましょう。

 

【STEP2】「すでに会員の方」をタップする

メルカリアプリを開いたらトップ画面の下に、
「すでに会員の方」という項目をタップしましょう。

 

【STEP3】「メールアドレスでログイン」をタップする

すると下記のように、

  • Facebookでログイン
  • Googleでログイン
  • メールアドレスでログイン

と、3つログイン方法が並んでいるので、
1番下のメールアドレスでログインをタップします。

 

【STEP4】「パスワードを忘れた方はこちら」をタップする

するとログインボタンのすぐ下に、
青色で「パスワードを忘れた方はこちら」とあるのでタップします。

 

【STEP5】メールアドレスを入力して「リセット」ボタンをタップする

するとメルカリに登録している、
メールアドレスを入力したら下にある、
「パスワードをリセットする」ボタンをタップします。

 

【STEP6】メルカリからのメールにあるURLをタップする

すると入力したメールアドレス宛に、
メルカリから下記のようなパスワード再設定メールが届きます。

メールの中にありますURLをタップして進めましょう。

注意点としてURLの有効期限が24時間と限定なので、
有効期限内で必ずリンクをクリックして作業を進めましょう。

 

【STEP7】新しいパスワードを入力して「設定する」をタップする

そうすると新しいパスワードを登録する画面が出てくるので、

確認用のパスワードまで入力して、
「新しいパスワードを設定する」をタップしましょう。

以上の7ステップを行うことで、
メルカリでパスワードを忘れた場合でも、
簡単に新しいパスワードへと変更することが出来るのです。

この方法を使うことでヤフオクなどで購入した、
メルカリアカウントであってもすぐにパスワード変更が出来るのです。

 

メルカリに登録しているメールアドレスを忘れた場合の対処法は?

では次にメルカリに登録している、
メールアドレスを忘れてしまってログインできない場合についてです。

この場合は、メルカリへと問い合わせを行い、
事情を説明して対応してもらうことが大切です。

ちなみにこの時は電話ではなく、
必ずメールアドレスで問い合わせを行いましょう。

メルカリでは電話対応を行っていないため、
電話してもメールで問い合わせを言われるのがオチです。「

そのため、下記のメールアドレス宛に、
メールアドレスを忘れたことを伝えるメールを送りましょう。

メルカリ事務局メールアドレス:support■mercari.jp(■を@に置き換えてください。)

また、メールアドレスで問い合わせを行う際には、

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス

この情報も合わせて記載しておくと、
スムーズに対応してもらえますよ。

(関連記事:メルカリへ問い合わせを行う際の例文とは?)

 

メルカリでパスワード&メールアドレスを忘れた時のまとめ

まとめますと、

  • パスワードとメールアドレスを忘れた場合でも対応できる
  • パスワードは7ステップを行うことでクリアできる
  • メールアドレスはメルカリ事務局へ問い合わせを行う

以上が、メルカリでパスワードと、
メールアドレスを忘れた時の対処法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら