無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリからメールが届かない時の4つの対処法とは?

メルカリからメール届かない時の対処法とは?

この記事ではメルカリからメールが届かない時の、docomo・au・SoftBank・Gmailと、それぞれの設定方法についてと、受信設定を行ってもメールが届かない場合の対処法について解説していきます。

メルカリに登録したけど確認メールが届かなかったり、パスワードを再発行したのにメールが届かないことがあります。

この場合はメールがスパム判定や迷惑メールと認識されてしまい、ブロックがかかって届かないことが原因だったりします。

でも、どうやって迷惑メール対策をすればいいのか?メールが届かない状態だと焦ってわからなくなりますよね。

これ結論からお伝えしますと、それぞれのキャリアで、メールが届かない時の受信設定のやり方を行えばいいのです。

そこで、

  • docomo
  • au
  • SoftBank
  • Gmail

と、各キャリアでの受信設定のやり方について見ていきましょう。

また、この方法で上手くいかない場合もあるためその際の対処法についても見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリからメールが届かない場合の設定方法

いくら待ってもメルカリからメールが届かない場合は、それぞれのキャリアにて受信設定を行うことが大切でしたね。

  • docomo
  • au
  • SoftBank
  • Gmail

それでは1つ1つ見ていきましょう。

docomoでメルカリのメールを受ける受信設定

お使いのスマホのキャリアがドコモの場合に行う受信設定がこちらです。

  1. dメニューを開く
  2. dメニューの中のMy docomo(お客様サポート)を開く
  3. メール設定画面を開く
  4. 「指定受信/拒否設定」をタップする
  5. 「設定を利用する」にチェックを入れて「次へ」をタップする
  6. 「受信するメールの設定」をタップする
  7. 「さらに追加する」をタップする
  8. 入力項目に「mercari.jp」をコピペする
  9. 「確認する」をタップする

以上の手順を行うことで、メルカリから届くメールを受けることが出来るようになります。

auでメルカリのメールを受ける受信設定

お使いのスマホのキャリアがauの場合に行う受信設定がこちらです。

  1. 「メールアプリ」を開く
  2. メール画面で「メニューボタン」をタップする
  3. 左下にある「設定」をタップする
  4. 「Eメール設定」をタップする
  5. 「その他の設定」をタップする
  6. 確認画面が表示されるので「OK」をタップする
  7. 「迷惑メールフィルター」をタップします。
  8. auの暗証番号を入力して「送信」ボタンをタップします
  9. 「詳細設定」があるのでタップしましょう
  10. 「指定受信リスト設定」を設定するにチェック入れて「次へ」をタップする
  11. 入力項目に「mercari.jp」をコピペする
  12. 「確認する」をタップする

以上の手順でauでも同じように、メルカリから届くメールを受けとれるようになります。

SoftBankででメルカリのメールを受ける受信設定

お使いのスマホのキャリアがauの場合に行う受信設定がこちらです。

  1. 「My SoftBank」へアクセスを行う
  2. ログイン後「メール設定」をタップする
  3. メール設定(SMS/MMS)項目の「設定する」をタップします
  4. 「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」をタップします
  5. 「個別設定」の「個別設定はこちら」をタップします
  6. 「受信許可・拒否設定」の中の「受信許可リスト設定」をタップする
  7. 「利用設定」の「設定する」を選択する
  8. すぐ下の「受信許可リスト」に「mercari.jp」をコピペする
  9. 設定内容を確認してから「設定する」をタップする

以上の手順でSoftBankでも受信設定が完了しました。

Gmailでメルカリのメールを受ける受信設定

スマホのメールアドレスではなくGmailを使った場合の受信設定がこちらになります。

  1. 「Gmail」を開きます
  2. 右上にある歯車マークをタップして「Gmail」をクリックします
  3. 上にあるメニューの中の「フィルタとブロック中のアドレス」をクリック
  4. 下にあります「新しいフィルタを作成 」をクリックします
  5. フィルタ項目が出てくるのでFromに「mercari.jp」をコピペして右下にある「この検索条件でフィルタを作成」をクリックする
  6. メール設定画面が表示されるので「迷惑メールにしない」にチェックを入れて「フィルタを作成」をクリックする

以上でメルカリからのメールが、Gmailの迷惑メールフォルダーへ入らない様に設定が出来ました。

ちなみにですがログイン時にパスワードやメールアドレスを忘れてしまった場合に関しましては「メルカリでパスワード&メールアドレスを忘れた時の対処法」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

それでもメールが届かない場合は?

もし、上記で解説しました、メールが届かない時の受信設定を行っても、

メルカリからメールが届かない場合は、以下のポイントをチェックしておきましょう。

  • docomo、au、SoftBankなら電話して対応してもらう
  • メールアドレスが間違えていないかチェックする
  • Gmailでメルカリアカウントを作成する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

docomo、au、SoftBankなら電話して対応してもらう

メールの受信設定はチェックを付ける項目を間違えただけで、他のメールも届かなくなるなんてことが出てきます。

そのため、それぞれのキャリアの店舗へ行ったり、カスタマーサービスへ電話をして設定手順を説明してもらいましょう。

もし、これでも上手くいかない場合は、以下の2つを必ずチェックしましょう。

メールアドレスが間違えていないかチェックする

これは大丈夫だと思いますが、念の為、再度メールアドレスを確認してみてください。

よくあるのがメールアドレスの、大文字と小文字が一部違っている場合などです。

また、似たようなメールアドレスを複数作成して使用している場合は、Aのメールアドレスを使っていると思っていて実はBのメールアドレスを登録しているなんてこともあります。

メルカリに登録したメールアドレスの確認方法ですが、この4ステップになります。

  1. メルカリアプリホーム画面左上「三」をタップする
  2. メニュー画面から「設定」をタップする
  3. 「メール・パスワード」をタップする
  4. メールアドレスが表示されるのでチェックする

詳しく見ていきましょう。

【STEP1】メルカリアプリホーム画面左上「三」をタップする

メルカリアプリを開いたらホーム画面の左上に表示されている「三」のメニュー画面を開くアイコンをタップしましょう。

【STEP2】メニュー画面から「設定」をタップする

次はメニュー画面一覧が表示されているのでこの中にあります「設定」のボタンをタップします。

【STEP3】「メール・パスワード」をタップする

すると設定画面の中に「メール・パスワード」というボタンが表示されるのでこれをタップします。

【STEP4】メールアドレスが表示されるのでチェックする

そうすると下記画像のようにメルカリ登録時に入力したメールアドレスが表示されているので、このメールアドレスが間違えていないかを確認しましょう。

もし、アドレスが間違えている場合で変更したい場合は、正しいメールアドレスを入力したのち下へスクロールして「変更する」のボタンをタップすれば完了です。

ちなみにこの時にですが、パスワード入力画面がメールアドレスの下に表示されていますが、パスワード変更する必要がない場合は特に入力はしなくて問題ありません。

むしろ入力してしまうと既存のパスワードから変更されてしまうため注意しましょう。

Gmailでメルカリアカウントを作成する

例えばですが、

  • docomo
  • au
  • SoftBank

といった、スマホのメールアドレスを使った場合、お使いのスマートフォンの設定により、何度設定を繰り返しても上手くいかないことがあります。

この場合はそれぞれのキャリアのカスタマーへ電話しても、店舗で詳しいやり方を見てもらっても何故が上手くできない場合もやはりあるわけです。

ただ、この場合でも諦めることはありません。Gmailでメルカリアカウントを作成すれば問題ないからです。

Gmailであれば迷惑メール対策は、2~3分ほどで簡単に設定できますし

万が一既にお使いのGmailで上手くいかない場合でも、新規でメルカリアカウント用にGmailを作成すれば問題ありません。

新しく作成したGmailであれば、設定も問題なく完了して迷惑メール対策も行えるわけです。

そのため、下手にスマホのメールアドレスを使えない場合でも、Gmailを使えば問題なく解決できてしまうのです。

ちなみにヤフーメールでも問題なく登録できるので、Gmailとお好きな方を使っても問題ありません。

メルカリからメールが届かない時の対処法のまとめ

まとめますと、

  • それぞれの受信設定を行ってみる
  • 上手くできない場合はカスタマーサービスへ電話する
  • スマホメールが上手くいかない場合はGmailで対応する

以上が、メルカリからメールが届かない時の対処法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す