無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便でぬいぐるみを梱包発送するポイントとは?

らくらくメルカリ便でぬいぐるみを梱包発送するポイントとは?

この記事ではらくらくメルカリ便を使ってぬいぐるみを梱包して発送する具体的な方法やポイントについて解説していきます。

メルカリでは子供向け商品も需要が高くディズニーやキティちゃんやポケモン関連のぬいぐるみも多く販売されています。また中には2mを超えるような巨大テディベアも販売されているほどです。

つまり、ぬいぐるみは人気商品のため出品すればメルカリで売れるのは予想が出来ますよね。しかし、ここで気になるのがぬいぐるみ商品はどうやって梱包をして発送すればいいのか?ということです。

らくらくメルカリ便でぬいぐるみを発送する際のポイントですが、

  1. ぬいぐるみが濡れないように梱包する
  2. 緩衝材や段ボールでぬいぐるみを包んで梱包する
  3. ぬいぐるみのサイズによってプランを変更する
  4. らくらくメルカリ便を使って商品を発送する

と、このような流れでぬいぐるみを発送することが出来ますので見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

らくらくメルカリ便でぬいぐるみを発送する手順とは?

売れたぬいぐるみを梱包して発送するまでのやり方としては以下のステップを行うことでしたね。

  1. ぬいぐるみが濡れないように梱包する
  2. 緩衝材や段ボールでぬいぐるみを包んで梱包する
  3. ぬいぐるみのサイズによってプランを変更する
  4. らくらくメルカリ便を使って商品を発送する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

【STEP1】ぬいぐるみが濡れないように梱包する

まず大切なのはぬいぐるみが濡れないためにビニールなどで包むことです。

段ボールなどで発送するため濡れる危険性は少ないですが、ビニール等でしっかりと梱包されていると満足度も上がりやすいです。

また、ぬいぐるみの手足や耳などがびろーんと伸びていると、商品を送る際にサイズが大きくなる可能性もあるため小さくまとまるように、ビニール等で包むように梱包してきましょう。

(関連記事:メルカリ発送の仕方と商品ごとの梱包のやり方を解説)

【STEP2】緩衝材や段ボールでぬいぐるみを包んで梱包する

ビニールで防水対策を行ったら次は段ボールやプチプチを使ってさらに上から包んでいきます。

ぬいぐるみがあまり大きくない場合はダンボールにカッターなどで切れ目を入れて、ぬいぐるみを筒状に包むように梱包をすれば問題ありません。

特にUFOキャッチャーなどで取ったような小さめのぬいぐるみをまとめて出品する場合は、ダンボールで包んでいけば簡単に梱包を完了できます。

そして、筒状にぬいぐるみを包み込むように梱包をしたら、段ボールの端と端をセロハンテープなどで止めれば大丈夫です。

また、段ボールが無い場合やぬいぐるみのサイズがちょっと大きめの場合なら、プチプチでぐるっと包んでしまえば問題ありません。

【STEP3】ぬいぐるみのサイズによってプランを変更する

ぬいぐるみのサイズによってはらくらくメルカリ便ではなく郵便局の定形外を利用すると送料が安くなります。

送るぬいぐるみのサイズが3辺の合計が90センチまでであれば、定形外郵便で発送するといいです。ただ、茶封筒に入るサイズというイメージなので本当に小さい商品でなければ入りませんので注意しましょう。

少し大きめのサイズのぬいぐるみであれば、そのサイズのダンボールを用意してプチプチで包んだぬいぐるみをいれましょう。

ちなみにダンボールとぬいぐるみの間に隙間が出来てガタガタ音が鳴る場合は、その隙間に新聞紙やクッション材を入れて動かない様に固定をするようにしましょう。

(関連記事:メルカリでのらくらくメルカリ便の使い方と梱包方法とは?)

【STEP4】らくらくメルカリ便を使って商品を発送する

段ボールの梱包まで終了したらあとは商品を発送するだけです。

らくらくメルカリ便を使って商品を発送する場合は、集荷サービスが利用できますので近くのファミリーマートにもっていくのが面倒であれば、集荷依頼をしてぬいぐるみを受け取りに来てもらいましょう。

ヤマトのスタッフが来たら商品を渡してお願いすれば終了です。

ぬいぐるみの梱包&発送で気になるポイントとは?

ここでは、メルカリに出品したぬいぐるみ商品を梱包して配送する際に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:ぬいぐるみは小さく圧縮してもいいの?
  • Q:ぬいぐるみを圧縮する方法とは?
  • Q:ぬいぐるみを出品する際のコツってあるの?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:ぬいぐるみは小さく圧縮してもいいの?

はい、どうしてもサイズが大きくなる場合は送料も高くついてしまうため、圧縮してコンパクトにまとめることも送料を安価に抑えるコツとなります。

ただし、ぎゅうぎゅうに丸められたぬいぐるみが届くと不快な気持になるため、事前に購入者さんに了承を得るようにしましょう。

また、常にぬいぐるみを圧縮して配送する場合は、商品の説明欄に「ぬいぐるみは圧縮して配送させていただきます。」などの文言を記載しておくとクレーム対策につながります。

Q:ぬいぐるみを圧縮する方法とは?

100均などに販売されています圧縮袋を使えば問題ありません。

ちなみにですが、圧縮袋は掃除機を使って圧縮するタイプだけではなく「手で空気を抜く」タイプもありますので、お好きなタイプの圧縮袋にぬいぐるみをいれて、サクッと圧縮して梱包すれば完了となります。

ただし、封筒や紙袋で商品を発送する場合は、圧縮袋が破けないように注意もしましょう。

Q:ぬいぐるみを出品する際のコツってあるの?

メルカリにぬいぐるみを出品する際には、

  • 商品画像
  • 商品タイトル
  • 商品の詳細情報

と、この3つを意識しましょう。

商品画像

メルカリで商品を見てもらう最初のポイントはトップの商品画像になります。そのため、ぬいぐるみを購入してもらうためにも画像を意識することが大切なのです。

ちなみに「ぬいぐるみ」で検索して既に売り切れた商品をリサーチした結果、このように大半のぬいぐるみのトップ画像が真正面から撮影されたものでした。

また、その他の商品画像をチェックした場合ですが、基本的に後ろ側や横側などを撮影してるため、同じ商品撮影してアップすれば問題ありません。

(関連記事:メルカリで売れる商品画像を撮影する4つのコツとは?)

商品タイトル

商品タイトルも検索されるために重要なポイントとなります。

そのため、求めている方に検索してもらえるためにも、取りこぼしが無いように商品タイトルを作成することが大切になるのです。

具体的にですが、下記のように同じ商品のタイトルを作成した場合、

  • アンパンマンぬいぐるみ
  • アンパンマン プリちぃビーンズ

後者のように「プリちぃビーンズ」といった、ぬいぐるみのシリーズを記載してるほうが、求めている方にとってはドンピシャのものになるわけです。

このように、そのぬいぐるみを求めている人ならなんて検索するかな?と意識して商品タイトルを作成さくしてみてください。

ただ、キーワードが思いつかない場合は、メルカリで売れているぬいぐるみ商品をチェックして参考にするといいです。

(関連記事:メルカリで売れる商品を見つけるリサーチ9ステップを徹底解説)

商品の詳細情報

これは商品説明文欄に記載する文言のことになります。

ぬいぐるみ場合はどこで手に入れたのか?どんな保存状態だったのか?匂いや汚れはあるのか?など気になるポイントがありますよね。

そのため、上記のように最低限の気になる問いに対して答えを記載しておくのがオススメです。

ちなみに、メルカリで同じぬいぐるみを販売しているページをチェックしたところ、

  • 売れていないページの文言:「ゲームセンターで取りました。」
  • 売れているページの文言:「アミューズメントで手に入れた商品となります。破れや汚れに臭いはありませんが、中古品となるためご理解ください。」

と、このような違いを発見しました。

確かに、同じ商品で同じ価格であれば、後者の説明がしっかりとした商品ページから購入したくなるのはわかりますよね。

このように、あなた商品を購入する際に気になるポイントについて記載をするようにしましょう。

(関連記事:メルカリで売れない時期に売れるようにする8つのポイント)

らくらくメルカリ便でぬいぐるみを梱包発送する方法のまとめ

まとめますと、

  • ビニールで防水対策を行う
  • 段ボール又はプチプチで包む
  • ダンボールを用意してぬいぐるみを入れる
  • らくらくメルカリ便の集荷サービスを利用する

以上が、らくらくメルカリ便でぬいぐるみを梱包発送するポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す