無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

脱サラしても生活費を安定的に稼ぐための2つのポイント

脱サラしても生活費を安定的に稼ぐための2つのポイント

この記事では脱サラしても生活に困らない安定した生活費を稼ぐためのポイントについて解説していきます。

今の職場を辞めて、コンビニ経営を始めるやラーメン屋等の飲食店にマッサージ屋などを始めたいと言っている知り合いから、よく相談されるのが「脱サラした後、どのくらいで生活費を稼げるようになるのか?」ということです。

確かに脱サラをして、自分が頑張った分だけ報酬が増える仕組みに魅力を感じますし、自分のお店やビジネスをするのってなんだかすごくかっこいいですよね。私も脱サラ前は朝からスタバに出かけてのんびりパソコン1つでビジネスをするイメージを膨らませてしました。

しかし、知り合いから受ける相談のように、脱サラをすることで今勤めている職場の給料が無くなるため、脱サラ後に始めるビジネスで生活費を稼がなければまた再就職することになりますよね。これって、せっかく脱サラしたのにまた再就職するのってすごく嫌な気持ちになるはずです。

そこで、脱サラしても生活費を稼ぎ続ける方法についてみていきましょう。具体的にどうすれば脱サラ後でも生活費を安定的に稼げるようになるのかですが以下の2つのポイントを意識しましょう。

  • 副業で取り組めるビジネスにチャレンジして副収入を稼ぐ
  • 脱サラ前でも仕組化だけで収益を上げられるようにする

脱サラをした後に新しいビジネスにチャレンジしても生活に困らないためには上記ポイントを意識することは大切なので必ず取り組むようにしましょう。

脱サラ後に生活費に焦らないための2つの戦略とは?

いまお勤めの会社を辞めて、独立してビジネスを始める際に注意したい生活費について事前に対策する方法としては以下の2つがありましたね。

  • 副業で取り組めるビジネスにチャレンジして副収入を稼ぐ
  • 脱サラ前でも仕組化だけで収益を上げられるようにする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

副業で取り組めるビジネスにチャレンジして副収入を稼ぐ

脱サラ後の生活費対策についてですがまず会社を辞める前に副業として取り組めるビジネスにチャレンジしましょう。

多くの方が今勤めている会社を辞めて、給料がゼロ円になってから金融公庫や銀行にお金を借りてビジネスをスタートさせて生活費を稼ごうとします。これはギャンブル的なやり方と同じで、上手くいけば生活費を稼げますが、失敗すれば生活が出来なくなるため借金だけ抱えてまたサラリーマンに戻るわけです。

このようなリスクが高い方法だと、よほどセンスがある人か運がよくなければ、数か月ほどで多くの人が借金を抱えて再就職となりかねません。

「でも、稼げるビジネスをチャレンジすればいいだけじゃないの?」と思うかもしれませんが、コンビニでも上手くいくところもあれば、潰れるところもあるわけです。そのため、やってみなければ稼げるかはわかりませんし、その確率を高められる方は嗅覚が凄いためセンスがあると断言できてしまうわけです。

つまり、普通に脱サラして収入をゼロにしてビジネスにチャレンジしている状態では失敗する確率が高いというのは否めません。

そこで、脱サラ前に副業にチャレンジをしておき、給料とは別に副収入を得ることが大切なのです。副業の収益が毎月30万円とかあれば本業を辞めて新しいビジネスで上手くいなくても生活費に困ることはありませんよね。

このように新しいビジネスが上手くいかなくても生活が出来る状況を作ることが大切なのです。

ちなみに、取り組むべき副業としては、転売ビジネスかアフィリエイトビジネスを推奨しています。転売ビジネスとは、せどり・輸入ビジネス・輸出ビジネスと呼ばれる方法で、即金性が高いメリットがあります。
ただ、デメリットしては生活費を稼ぐほどの収益を手に入れるためには、商品を仕入れる資金として数十万円ほどは必要ということがあります。

もし、あなたがその資金を用意できないのであればアフィリエイトにチャレンジするのがおすすめです。アフィリエイトとは他の人が作成した商品を紹介する販売代行業の事です。ブログ・メルマガ・YouTube・Facebook・Twitterなどを利用して集客を行い商品を紹介して報酬を得る方法になります。

メリットしては初期資金が数千円からとほとんどかからずにチャレンジできることです。ただデメリットしては即金性が薄いため収益が発生するまでに3ヶ月以上はかかってしまうという点です。今話題のYouTuberもまさにこのアフィリエイトビジネスにあてはまります。

転売ビジネスとアフィリエイトどちらがいいとかではなく、あなたの状況と興味がある分野で選択すると良いです。私はどちらも実践していますし、どちらのビジネスでも収益を上げているのでわかりますが、最終的にはどちらもチャレンジして取り組めるとより収益が安定化します。

それぞれのやり方や稼ぎ方についてはこちらをご覧ください。

→ 中国輸入ビジネスの始め方3ステップはこちら

→ 自動で稼ぐアフィリエイト戦略はこちら

 

脱サラ前でも仕組化だけで収益を上げられるようにする

脱サラ後に生活費を稼ぎ続けるためには、事前に仕組化で収益を上げておくようにしましょう。

上記では副業にチャレンジをして会社を辞めても生活に困らない様にしましょうという話をしましたが、ここでは副業を含めて新しいビジネスを行う場合にサラリーマンをやっている状態で、外注や業者又はツールを利用してあなたが全ての作業をしなくても収益が上がる仕組みを構築するということです。

例えば、私が実践している中国から商品を仕入れてAmazonで販売する中国輸入ビジネスやアフィリエイトでも、同じように仕組化を行い作業をほとんどせずに稼ぐことだって出来てしまうのです。

中国輸入ビジネスの場合は、中国現地にいる仕入れ代行の業者に依頼をすれば、パソコン1つで商品を購入することもできますし、そのまま、代行業者からAmazonの倉庫へ直接納品することだって可能です。私はこの方法を取っていますが、これであれば商品を受け取ることすらありません。

そして、AmazonにはFBAという商品が売れたら、自動で梱包から発送までを全てお任せ出来るシステムがあります。このシステムを利用するだけであとは入金されるのを待つだけといった放置状態が生まれるのです。

アフィリエイトでも同じで外注やツールを利用することで、作業をほとんどしなくても収益を生み続けてくれる仕組みを作ることが出来るようになるのです。イメージとしては自動販売機やコインパーキングのように専属の人が常に作業をしなくても収益が上がるのと同じ仕組みです。

このような仕組みを作ることで脱サラしても、収益は発生しますし、会社を辞める前から収益が発生しているため脱サラ後に生活費に困るなんてことがまずありません。

これは、中国輸入ビジネスやアフィリエイトでなくても、他のビジネスでも組織化したりツールを導入することで同じように仕組化することが可能です。

もちろん飲食店などリアル店舗で同じことをすると資金が大きくかかってきますが、中国輸入ビジネスやアフィリエイトのように小資金で取り組む方法もあるため、あなたが取り組めるビジネスで仕組化を実践していきましょう。

(関連記事:脱サラ前に中国輸入で稼ぐ自動化マニュアル3つのポイント)

 

脱サラで生活費を安定的に稼ぐための2つのポイントのまとめ

まとめますと、

  • 副収入が無い状態で脱サラをすると失敗のリスクが大きくなる
  • 会社を辞める前に副業にチャレンジしておく
  • 脱サラ前に仕組化を行い稼げる流れを作っておく

以上が、脱サラで生活費を安定的に稼ぐための2つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す