無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリ&ヤフオクでのパズドラやモンストデータの売り方

メルカリ&ヤフオクでのパズドラモンストデータの売り方

この記事ではメルカリやヤフオクでパズル&ドラゴンやモンスターストライクのゲームアカウントデータの売り方の具体的な手順とパズドラとモンストのバックアップデータの取り方ついて解説していきます。

メルカリでは以前はパズドラにモンストなどのゲームデータが出品されていましたが、現在は検索すると何も表示が出ない状態となってしまい出品しても売れない状況となってしまいました。

しかし、ヤフオクなどでも基本的なゲームアカウントのデータ販売までの流れは同じですので、メルカリでは売れなくなったとはヤフオクや他のサイトでも普通に販売が出来ますので安心してください。

でも、ここで気になるのが、そのゲームデータを出品すればいいのかということです。

これ結論からお伝えしますと、ヤフオクへ出品する際のパズドラとモンストのデータの売り方は、この3ステップを行うことが大切になります。

  1. アプリ内でバックアップデータを取る
  2. バックアップの際に作成したIDとパスワードを保存する
  3. メルカリにて購入された後、IDとパスワードを伝える

ただ、パズドラやモンストのバックアップの取り方などは手順が変わってしまうため注意が必要なのです。

そこで、パズドラアカウントを販売するために必要な、

  1. パズドラのデータのバックアップを取る方法
  2. パズドラのデータバックアップから再登録の手順

と、このバックアップデータの取得方法と再登録のやり方について解説していきます。

また、モンストアカウントを販売する際に必要な、

  1. モンストにてデータのバックアップを取る手順
  2. モンストのバックアップデータで再登録する手順

バックアップを取る方法とバックアップからの再登録のやり方について、どちらも画像付きで見ていきましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

パズドラのデータのバックアップ&再登録のやり方とは?

こちらでは、

  1. パズドラのデータのバックアップを取る方法
  2. パズドラの取得したバックアップデータから再登録する方法

と、この2つのステップについて解説をしていきます。

【STEP1】パズドラのデータのバックアップを取る方法

まずは、メルカリに出品を行うパズドラのデータをバックアップを取り、購入者に引き継出来る準備を進める必要があります。

手順についてですが、まずはパズドラを起動してアプリの右下にあります、はてなマークの「その他」をタップして「機種変更」をタップしましょう。

次に「機種変コード発行」が表示されるのでタップします。

すると機種変コード発行の同意画面が表示されるので、下にスクロールしていき「発行する」をタップします。

するとゲーム内メールに送ったとの画面が表示されるので、この画面を閉じてパズドラのゲーム内メールを確認します。

パズドラのゲーム内メールの確認方法ですが、右下にあります「フレンド」をタップして「メール/フレンド承認」をタップしましょう。

するとパズドラの運営から機種変コードを発行したとのメールが届いているのでタップして確認をします。

するとこの上部に「あなたのID」と「機種変コード」が記載されているので、この画面をキャプチャーなどして保存をするようにしましょう。

あとは、メルカリに出品して購入されたら、購入者にこのIDとコードを伝えれば大丈夫です。

【STEP2】パズドラの取得したバックアップデータから再登録する方法

では次に、メルカリで購入した購入者が行うデータ引き継ぎの手順についてみていきましょう。

まずはパズドラのアプリをインストールしてアプリを起動します。すると名前入力画面の下に「機種変コードを使ったゲームデータ移行はコチラ」とあるのでタップします。

次に「機種変コードの入力」をタップして進めていきます。

ここでは「あなたのID」を入力しましょう。

次に「機種変コード」を入力します。

すると間違いはないかという確認画面が表示されるので、「はい」をタップします。

以上で、無事購入したゲームデータの引継ぎは完了しました。

モンストのデータのバックアップ&再登録のやり方とは?

ここからは、

  1. モンストにてデータのバックアップを取る手順
  2. モンストのデータバックアップから再登録の手順

と、この2つのステップについて解説をしていきます。

【STEP1】モンストにてデータのバックアップを取る手順

手順としてはまず、モンストアプリを開いて右下にあるはてなマークの「その他」をタップして、上に表示される項目の「データのバックアップ」をタップします。

すると下記のように「XFLAG IDによるバックアップ」が表示されるのでタップします。

ここではバックアップをするため「はい」をタップして進めます。

まだ、アカウントを作成していないはずなので、1番下に表示されている「新規登録(無料)を行う」をタップします。

ここでは、購入者に伝えても問題が無い、Gmailなどフリーメールアドレスを新規で作成してそのアドレスを入力します。

するとメール確認の画面が表示されるので、上記で入力したメールアドレスを開いて確認をしましょう。

メールアドレスを確認するとメールが届いているので、開いて「新規登録用URL」をタップして進めていきます。

するとパスワードを選択する画面が表示されるので、半角英数字又は記号を組み合わせた8文字以上のパスワードを入力します。ちなみに、このパスワードも購入者へ渡すものになりますので、普段使用しているパスワードは使わないようにしましょう。

すると下記のように確認画面が表示されます。しかし、赤枠に記載されているようにまだ完了していないため注意してください。ここからは再度、モンストのアプリを開いてください。

モンストのアプリを開くと下記のような画面が開くはずですので、下記の「ログイン画面に戻る」をタップしましょう。もし、アプリを開いてもこの画面でない場合でもログイン画面を開いたら問題ありません。

すると先ほど入力したメールアドレスとパスワードを求められるので入力してログインボタンをタップします。

XFLAG IDとモンストの連携許可を求められるため「許可する」をタップしましょう。

すると、下記画像が表示されてバックアップが完了します。下記のIDとXFLAG IDをメルカリ購入者に伝えることでデータの引継ぎが出来るようになります。このIDは非常に重要なので必ずキャプチャー保存などしておきましょう。

【STEP2】モンストのデータバックアップから再登録の手順

まずは、モンストアプリを削除して新規インストールします。その後、アプリを開くと下記のようにパズドラ内で使用するニックネーム決定画面の下に、「XFLAG IDによるプレイデータの引継ぎ」があるのでタップします。

ここでは、ゲームデータの引き継ぎを行うため「はい」をタップします。

ここでは、バックアップデータの際に決定したメールアドレスとパスワードを入力してログインボタンをタップします。

するとXFLAG IDとモンストの連携を求められるため「許可する」をタップします。

次にキャプチャー保存などメモしておいたIDを入力して「OK」をタップします。

以上でプレイデータは無事引き続きが完了しました。

メルカリでパズドラやモンストデータを出品する際の注意点とは?

冒頭でもお伝えしましたが、メルカリは以前まではパズドラやモンストといったゲームアカウントの出品も行われていました。

しかし、現在は出品禁止となっているためメルカリで出品できるのかチャレンジすること自体止めて、ゲームアカウントはヤフオクで出品を行うようにしましょう。

ちなみにですが、あくまでもスマホアプリのようなゲームデータのアカウントの販売がダメなだけで、任天堂スイッチやプレイステーション4といったゲーム機本体の出品は大丈夫ですので安心してください。

メルカリでのゲームアカウント出品に関しましては「メルカリでゲームアカウント出品は出来る?」こちらで詳しく解説していますので参考にされてください。

パズドラ&モンスト販売で気になるポイントとは?

ここでは、パズドラやモンストを販売する際に気になる疑問に不安や注意点についてまとめていきます。

  • Q:機種変コードの期限ってあるの?
  • Q:ヤフオク以外でアカウントを販売出来るサイトってあるの?
  • Q:アカウント販売で注意するべき点とは?

それでは1つ1つ見ていきましょう。

Q:機種変コードの期限ってあるの?

パズドラではアカウントバックアップを取得して再登録する際の機種変コードですが、期限は2週間と決められています。

そのため、事前にコードを取得して出品&販売をしてしまうと、購入者さんへと渡したコードの期限が切れる可能性があるため、出来れば販売してアカウントが売れてから上記手順で、バックアップを取るようにしましょう。

Q:ヤフオク以外でアカウントを販売出来るサイトってあるの?

ヤフオク以外でパズドラやモンストのアカウントを販売出来るサイトは「ゲームトレード」です。

このゲームトレードとは、国内最大級のゲームアカウント販売サイトのことです。

また、このゲームトレードでアカウントを販売する手順としては、

  1. ゲームトレードのサイトへアクセスする
  2. ゲームトレードの会員登録を行う(初回のみ)
  3. 「出品」ボタンをクリックして出品手続きを行う
  4. 同じアカウントを販売している方のページを参考に作成する
  5. アカウントが購入される
  6. 購入者の購入代金の振り込みをメッセージで確認する
  7. アカウントの引継ぎデータを渡す(ID・機種変コード・アドレス・パスワードなど)
  8. 購入者からのレビューをされる
  9. アカウント販売の売上金があなたの口座へと振り込まれる

と、このような手順を行うことで、出品してアカウントを販売することが出来るのです。

Q:アカウント販売で注意するべき点とは?

ヤフオクやゲームトレードなどで、パズドラやモンストのアカウントを販売する際の注意点ですが、振込が確認取れるまでアカウント機種変コードなどを安易に教えないことです。

購入者より「先に情報をチェックしたい」などのお願いを言われることがあるかもしれませんが、教えてしまうことでデータを取られてしまう可能性もあります。

機種変コードを渡して先にログインをされると、データ自体が無効になってしまうため本当に危険なので絶対にやめましょう。

メルカリ&ヤフオクでパズドラやモンストデータの売り方のまとめ

まとめますと、

  • パズドラやモンストのデータをメルカリに出品する売り方は3ステップで完結する
  • それぞれのデータのバックアップIDは必ず保存をしておく
  • メルカリでゲームデータを販売してアカウント停止の可能性があるため注意する
  • パズドラの機種変コードは2週間の期限が決められている
  • ヤフオク以外ではゲームトレードで販売することが出来る
  • 安易にアカウント情報を教えない

以上が、メルカリ&ヤフオクでパズドラやモンストデータの売り方の手順についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料】1日たった5分で月収100万円稼げる省エネ物販!

あなたは、下記のような悩みを抱えていませんか?

:「仕入れるお金がない…。」
:「作業をする時間がない…。」
:「利益率が低い…。」

もし、上記のような「稼げない」悩みを抱えているなら、その悩みを解決できるチャンスです。

それは、ビジネス初心者さんでも、稼げてしまう企画がスタートしたためです。

どうして、ビジネス初心者さんでも結果が出せてしまうのか?その理由はコチラです。

☑:毎日の作業は1日たったの5分だけ!
☑:放置でも月収100万円!
☑:ネットショッピングの経験だけで稼げる!
☑:初心者でも再現性が高い!
☑:最短で結果が出やい!

このように、今まで稼げなかった場合でも、少ない労力で効率的に収益を上げることが出来るためです。

もし、現在「稼げない…」と、悩んでいるなら、無料期間中に下記よりご覧ください。

→ 1日たったの5分で月収100万円稼げる省エネ物販はこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す