無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

中国輸入ビジネスはAmazonで販売するべき4つの理由とは

中国輸入ビジネスAmazonで販売するべき4つの理由とは

この記事では初心者がこれから中国輸入ビジネスをスタートする場合は、まずはAmazonで販売していく方が効率的だという事について解説していきます。

中国輸入ビジネスで販売する先としては、Amazon・メルカリ・ヤフオク・楽天・Qoo10・フリル・ラクマ・Yahoo!ショッピング・バイマ・自社ショッピングサイトと、様々なショッピングサイトなどの販売先があります。

こんなに多く販売先があると、どこで販売すればいいのか迷ってしまいますよね。最終的には1つでも多く利用できるなら使ったほうが売り上げも上がっていきます。

しかし、副業で中国輸入ビジネスをこれから取り組む場合なら、まずはAmazon販売からスタートすると効率的に稼ぐことが出来るのです。この理由としては以下の4つのメリットがあるためです。

  • インフラが整っているため
  • 自動化の仕組みが作りやすいため
  • 既にライバルが多く参入しているため
  • 商品ページを育てることが出来るため

上記ポイントを意識することで、初心者でも副業で結果を出すことが出来るようになるのです。

中国輸入ビジネスでAmazon販売がオススメな理由とは?

初心者が中国輸入ビジネスをこれから始めるなら、まずは中国仕入れのAmazon販売が効率的でその理由は以下の4つのメリットがあるためだとお伝えしました。

  • インフラが整っているため
  • 自動化の仕組みが作りやすいため
  • 既にライバルが多く参入しているため
  • 商品ページを育てることが出来るため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

インフラが整っているため

中国輸入ビジネスは既に広まって数年ほど経過していることもあり、初心者でも稼ぎやすい環境が整っているのです。

例えば、仕入れ先の中国サイトから購入をお願いできる現地の代行業者も検索をすれば、日本人・中国人と関係なく無数の代行業者が検索でヒットします。そして、その代行業者のほとんどが、中国からあなたの自宅ではなく、直接Amazonの倉庫へと商品を送るスキルを持っています。

このAmazon直送によってリードタイム(商品到着時間)の短縮にもつながりますし、何より、自宅に届いてそれから商品をチェックして、梱包して、Amazonへの商品登録を行い、商品発送をして納品をするといった、手間暇がかかる作業が全て短縮されるのです。

あなたが副業で中国輸入ビジネスを実践している場合は、商品チェックから商品をAmazonへ納品するまでの作業だけで数日間も取られてしまう可能性があります。実際、最初の頃は私も自宅で行っていたため丸1日梱包作業をしていたこともあります。

副業であれば毎日使える時間に限りあがるため、基本的には納品作業だけで数日もとられてしまうわけです。そうなれば、次の商品リサーチもできないため安定して稼ぐのは難しいです。

しかし、中国からAmazonへと直送が出来るのであれば、その作業をせずに全てリサーチ作業など売り上げに直結する作業に費やすことが出来るため、効率よく中国輸入ビジネスで収益を上げることが出来るのです。

また、モノレートなどの売れたかどうかをチェックできるツールや在庫管理ツールなども多く販売されていることもあり、Amazonを利用して商品販売することでのメリットが非常に高いのです。

(関連記事:中国輸入でAmazonFBA倉庫への直送での注意点とは?)

 

自動化の仕組みが作りやすいため

中国輸入ビジネスではAmazonFBAと代行業者と外注を組み合わせるだけで自動で稼げる仕組みが出来上がるためです。

AmazonにはAmazonFBAという梱包から商品発送まで全てやりますよというサービスがあります。つまり、上記で解説しました中国の代行業者からAmazon倉庫へ商品を納品してもらい、このAmazonFBAを利用するだけでほとんど作業をしなくても稼げるようになるのです。

更に、その状況でリサーチ作業なども外注化することで、中国輸入ビジネスで行う作業を全て任せることが出来るため自動で稼ぐ仕組みが出来上がるわけです。

もちろん、最初からいきなりこの仕組みを作るのは大変かもしれませんが、既に、代行業者やAmazonFBAなどのシステムが整っているため初心者であっても自動で稼げる仕組みが作りやすいのです。

(関連記事:Amazon中国輸入の自己発送とFBAはどっちが稼げるの?)

 

既にライバルが多く参入しているため

既に、中国輸入ビジネスでAmazon販売をしているライバルが多く存在しているため、売れる商品が沢山Amazonに販売されているのです。

Amazonで多くのライバルセラーさんが既に参入していることもあり、売れる商品が無数に出品されています。もし、まだライバルが少ない媒体であれば1から売れるかどうかを調べなければいけませんが、モノレートなどの商品の売れ行きを調べる無料ツールから、作業効率を行うためのAmazon転売ツールが多く販売されているため、既にAmazonで販売されている商品の中で売れている商品を効率よく見つけるだけで稼げる商品を発見できてしまうのです。

ただし、既に多くのライバルが存在することによりよく「飽和しませんか?」や「もう飽和していると思います」といった質問を頂きます。

しかし、Amazonの需要は恐ろしくあるため、参入する人が増えても、購入者も多くいるため市場の飽和はまずありません。ちなみに、ライバルが増えることで価格競争が起こって利益が取れなくなるような飽和はありますが。違う商品に変更するだけで同じように利益は普通に取れるのです。

(関連記事:中国輸入ビジネスはもう飽和して稼げないのか?)

 

商品ページを育てることが出来るため

中国輸入ビジネスではOEMやオリジナル商品などを作成して販売することが出来るのです。

中国では、あなたが作成したオリジナル商品やあなたの店舗名などを印字したロゴを付けることでOEM商品を作成することが出来ます。そして、このようにOEMやオリジナル商品を作成することによってあなただけしか販売できない商品というのが作成できるのです。

これはよく、独占販売など言われる手法だったりするわけですが、この独占販売を行うことによりライバル不在で戦うこともできますし、さらに言えば、あなただけが販売できる商品ページを、何度も修正してより魅力的に作り上げることが出来るのです。

これも全てAmazonならではのシステムになるため、テストを繰り返しながらライバルが参入できないページでより売れるように作りこむことが出来るのです。

 

中国輸入ビジネスはAmazonで販売するべき4つのまとめ

まとめますと、

  • 初心者でも稼げる仕組みが用意されているため
  • これから始める方でも自動で稼げる仕組みを作れる
  • ライバルが多くいるため稼げる商品やツールが用意されている
  • ライバルが参入できない売れるページを作ることが出来る

以上が、中国輸入ビジネスはAmazonで販売するべき4つの理由とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す