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中国輸入転売でモノレートを使う際の3つのポイントとは?

中国輸入転売でモノレートを使う際の3つのポイントとは?

この記事では中国輸入ビジネスでモノレートを使いリサーチを行う際に、意識したいポイントについて解説していきます。

中国輸入転売を始めたばかりの頃は、仕入れた商品がちゃんと売れるか不安ですよね。そこで、売れる商品のみを仕入れるためにも必ず利用したいのがモノレートだったりします。

しかし、モノレートを使って仕入れ判断を行う際に、一体どの部分を見ればいいのかだったり、どのように使えばいいのか最初は迷うかもしれません。

中国輸入転売でモノレートを活用してリサーチする際には以下の3つのポイントを意識しましょう。

  • モノレートの見るべきポイントを絞る
  • 価格とライバル数の変動から予測する
  • モノレートのランキング変動に縛られない様にする

それぞれ、ポイントを意識してチェックすることで作業効率も上がりますしリスクも減りますよ。

中国輸入転売でモノレートを使う際のポイント

これから中国輸入転売を実践する方が、モノレートを使いリサーチをする場合は、以下の3つのポイントを意識することが大切でしたね。

  • モノレートの見るべきポイントを絞る
  • 価格とライバル数の変動から予測する
  • モノレートのランキング変動に縛られない様にする

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

モノレートの見るべきポイントを絞る

モノレートは無料で使用できるのに使える機能が豊富なため使い倒そうと考えるかもしれませんが、あなたが使用するべきポイントに絞って使うのがおすすめです。

モノレートは実際に使ってみるとわかりますが、

  • 商品データ
  • 商品詳細
  • 価格比較
  • フリマ
  • FBA料金
  • レビュー
  • 新品価格
  • 中古価格
  • コレクター価格
  • 再生品価格
  • グラフデータの期間設定
  • 最安値変動データ
  • 出品者数データ
  • ランキングデータ
  • 期間枚の最安値一覧データ

など、他にも様々な機能があり、どれを使えばいいのか最初は迷うかもしれません。

しかし、まず意識してほしいのですが全てのデータをチェックする必要はありません。基本的には最安値データ・出品者数データ・ランキングデータとこのデータを中心にして、あとは、あなたがチェックしたいデータを追加するぐらいで問題ないのです。

例えばですが、スマートフォンを含めた普段お使いの家電でも全ての機能を使っていませんよね?逆に不便が無くちゃんと伝えているならそれで問題ないわけです。

同じようにモノレートでも様々な機能はありますが、中国輸入転売で稼ぐうえで絶対に必要な機能とそんなことはない機能とあるので、必ず使うべきシステムのみを把握して利用するようにしましょう。

(関連記事:モノレートの見方と使い方の徹底解説)

 

価格とライバル数の変動から予測する

モノレートでは価格とライバル数の変動をチェックすることで商品の価格競争などを予想することが出来ます。

中国輸入転売で特に相乗り出品をしている場合は、どうしても価格変動が起こってしまうため、リサーチした商品が仕入れをした時点では利益が取れていたのに、いざ販売すると価格が落ちてマイナスになってしまった…。なんてこともあるわけです。

これを未然に防ぐためにはモノレートの価格とライバル数の変動の様子をチェックして、価格が今後どのように動くかを予想することが大切なのです。

中国輸入転売の価格変動は、株価と同じで価格も需要と供給のバランスによって変動するわけです。そのため、需要と供給のバランスを意識して今仕入れるべきかという予想も合わせて立てていきましょう。
 

モノレートのランキング変動に縛られない様にする

モノレートで仕入れを行う際に必ずチェックしたいランキングの変動データですが、具体的な個数などはあまり意識しすぎないようにしましょう。

モノレートのデータでは商品によっては、実際の販売数データよりも圧倒的に少ない場合があります。これはモノレートのクローラー(データを集めるロボット)の使用によるものなので仕方がありませんが、事実として販売数としてモノレートに表示されているランキング変動の販売数は少ない可能性があると覚えておきましょう。

そのため、あまりモノレートの数字に頼りすぎるのではなく、あなたが実際に販売してその経験をもとに仕入れを行うこともしっかりと視野に入れておきましょう。

(関連記事:中国輸入で商品を仕入れるときの基準と具体的な個数)

 

中国輸入転売でモノレートを使う際のまとめ

まとめますと、

  • 全ての機能を使うのではなく必要なシステムのみ利用する
  • 需要と供給のバランスをチェックする
  • モノレートのデータを良い意味で頼りすぎないようにする

以上が、中国輸入転売でモノレートを使う際の3つのポイントとはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

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