無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便で発送後に追跡を見て動かない場合の対処法

らくらくメルカリ便で発送後に追跡を見て動かない場合の対処法

この記事ではらくらくメルカリ便では発送した商品が追跡画面を見た時に「発送済み」のままで動かない場合時の主な理由と具体的な対処法について解説していきます。

メルカリに出品した商品が売れてらくらくメルカリ便を使い商品を発送した後、メルカリアプリの追跡画面を見た時に「発送済み」のまま変化が無く、いつまでたっても商品が動かないままの時があります。

この場合の対処法としては「すぐにメルカリへ問い合わせをする」これが、最も簡単で1番早い解決方法になります。

発送期間を過ぎて購入者に届いてないため、不安になりヤマト運輸に電話して、送った商品が現在どうなっているのかをすぐにでも把握したいはずですが、メルカリに問い合わせをしたほうが早いため、おかしいと思った時点でメルカリに問い合わせをするようにしましょう。

なぜメルカリに問い合わせをするべきなのか?

そもそも、ヤマト運輸がメルカリと提携しているサービスのらくらくメルカリ便を使って商品を発送しているわけなので、商品を管理して配送中のヤマト運輸に直接聞いた方が早いんじゃないの?って思うかもしれません。

しかし、メルカリの「よくある質問と答え」の「出品者のよくある質問」を見てみると下記のような項目があります。

つまり、らくらくメルカリ便で商品発送後に追跡で表示が動かない場合は、ヤマト運輸に電話せずにメルカリに問い合わせしてね。絶対にヤマト運輸には問い合わせしちゃだめだよ!ってことです。

そのため、どうしても商品が購入者に届いてない場合でも、らくらくメルカリ便を使った場合はメルカリに問い合わせをしなければいけないのです。

ちなみに知り合いでも、商品発送が出来ない時にヤマト運輸に電話して聞いたけど、わからずじまいだったのに、メルカリに問い合わせをしたところ商品の状況がすぐにわかったことがあると聞いたことがあります。

もちろん、ヤマト運輸に先に電話して調べてもらっていたため、その後スムーズに対応してもらえたのかもしれませんが、やはりメルカリに問い合わせしてからの方が二度手間にならずに済むのでいいですね。

メルカリへのお問い合わせ方法の手順ですが、

  1. ホームメニュー左上「三」をタップ
  2. メニューの「お問い合わせ」をタップ
  3. 「お問い合わせ項目を選ぶ」をタップ
  4. 「その他」を選択する
  5. 「お問い合わせする」をタップ
  6. 項目を入力して「送信する」をタップする

と、スマホアプリから問い合わせをする場合はこの手順で問い合わせをすることができます。

詳しくは画像付きで解説していますのでこちらの記事を参考にしてください。

→ メルカリのお問い合わせ&通報の方法を画像付きの解説はこちら

 

らくらくメルカリ便の追跡表示が動かない理由とは?

そもそも、なぜらくらくメルカリ便で発送した商品が追跡画面にて「発送済み」のまま動かないのか?

これは様々な理由がありますが聞いた話によると、

  • 伝票の二重発行による問題
  • 商品の間違い発送による問題

と、この経験によって追跡表示が動かないことがあったようです。

簡単に言いますとヤマト運輸の間違えにより商品が違うところに行ったりして、その結果メルカリの追跡画面で表示が動かなかったということですね。

そのため、らくらくメルカリ便で商品を発送した場合、もし1~2日経過しても追跡画面の表示が動かない場合は同じような商品誤送の可能性があるため、気になる場合はすぐにメルカリに問い合わせをして対処してもらうようにしましょう。

 

らくらくメルカリ便で発送後に追跡を見て動かない場合のまとめ

まとめますと、

  • 追跡画面の表示が動かない場合は誤送の可能性がある
  • 対処法としてはメルカリに問い合わせする
  • ヤマト運輸に問い合わせはしてはダメ

以上が、らくらくメルカリ便で発送後に追跡を見て動かない場合の対処法についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す