無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリでコンビニ払いが反映されない時の3つの対処法とは?

メルカリコンビニ払いが反映されない時の3つの対処法とは?

この記事ではメルカリの支払い方法で、コンビニ払いを選択して決済したのにもかかわらず、メルカリアプリに反映されない場合の対処法について解説していきます。

メルカリでたまにあるのがコンビニ払いをしたのに、数時間経過しても反映されないという状態です。気になった商品をメルカリで購入して、お近くのコンビニで決済をしたのに4~5時間ほど経過してもメルカリアプリの取引画面を見ると「支払いをして下さい」の表示が現れたまま…。

こんな時って何か他にしなければいけない作業があるのか?それとも、そもそもコンビニ払いをしたけどやり方が間違っていたのか?など、様々な憶測による不安が浮かび上がってくるものです。

しかし、これはメルカリのシステム上のトラブルのため、ちゃんとコンビニ払いをしたのであれば問題ありません。とはいえ、反映されていなければ不安ですよね。

そこで、メルカリでコンビニにて決済をしたのに、アプリを開いても支払いが反映されない場合の対処法として、

  • 翌日まで待ってみる
  • メルカリに問い合わせをする
  • コンビニで支払いをした領収書を保存しておく

と、上記3つを意識して対応するようにしましょう。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

メルカリでコンビニ払いが反映されない場合の対処法とは?

メルカリで購入した商品の決済が完了したのに、アプリ上で反映されない場合の対応については以下の3つを意識することが大切でしたね。

  • 翌日まで待ってみる
  • メルカリに問い合わせをする
  • コンビニで支払いをした領収書を保存しておく

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

翌日まで待ってみる

メルカリのシステムの問題で遅延が起こっている場合などは、支払い後すぐには反映されないことがあります。

コンビニで支払いをしてすぐにメルカリアプリで確認しても反映されないことはあります。また、システムのトラブルで4~5時間ほど経過してチェックしても反映されないこともあるのです。

この場合は翌日になると反映されていたりするため、焦る気持ちはわかりますが、コンビニ払いを選択してコンビニで支払いをちゃんと行っているのであれば、まず問題ありませんのでとりあえず翌日に反映を確認してみましょう。

 

メルカリに問い合わせをする

次の日に確認をしても決済状況が反映されない場合はすぐにメルカリに問い合わせをしましょう。

1日経過してもまだコンビニ払いの状況が反映されない場合は、出品者とのやり取りの問題もあるためメルカリにすぐに問い合わせをするようにしましょう。

基本的にメルカリに問い合わせさえすればこの反映されない問題は簡単に解決するので、不安に感じたら1日経過していなくてもメルカリに問い合わせをすると良いでしょう。

ただし、メルカリでは電話対応をしてもらえないため、アプリ内にあります問い合わせフォームから連絡をするようにしましょう。

メルカリの問い合わせのやり方ですが、

  1. ホームメニュー左上「三」をタップ
  2. メニューの「お問い合わせ」をタップ
  3. 「お問い合わせ項目を選ぶ」をタップ
  4. 「その他」を選択する
  5. 「お問い合わせする」をタップ
  6. 項目を入力して「送信する」をタップする

と、上記の手順で簡単に問い合わせをすることが出来ます。

メルカリの問い合わせ方法を画像付きで詳しく解説しましたので、こちらの「メルカリのお問い合わせ&通報の方法を画像付きで徹底解説!」を参考にしてみてください。

 

コンビニで支払いをした領収書を保存しておく

念の為としてコンビニ払いをした領収書を保存しておきましょう。

基本的にはメルカリのシステムに保存されているため、問い合わせで全て解決しますが、念の為としてコンビニで決済した領収書は保存するようにしましょう。

領収書を持っていることでトラブルに発展した場合でも、支払いをちゃんとしたという証拠品を提示できるので、万が一のケースもあまりありませんが、念の為ということで保存だけはしておきましょう。

 

メルカリでコンビニ払いが反映されない時のまとめ

まとめますと、

  • すぐに反映されないことがある
  • 反映されない場合はメルカリに聞いてみる
  • 支払いした領収書は証拠品として保存しておく

以上が、メルカリでコンビニ払いが反映されない時の3つの対処法とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す