無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

タオバオからAmazonFBAへ納品する際の3つのポイントとは?

タオバオからAmazonFBAへ納品する際の3つのポイントとは?

この記事ではタオバオで購入した商品をAmazonFBAへ納品する際に意識したいポイントについて解説していきます。

中国輸入転売を始めたばかりの初心者さんより「タオバオからAmazonのFBA倉庫へと納品をする際に意識したいポイントなどはありますでしょうか?」といった質問を頂きました。そこで、どのような点を意識したほうがいいのかなどについて解説していきます。

まず、タオバオからAmazonのFBA倉庫へと納品をする場合は以下のポイントを意識しましょう。

  • カッター・ハサミ・ドライバー等
  • 商品のサイズと重量
  • FBA納品を得意とした代行業者を利用する

上記は無駄なコストを払いたくない場合は意識したいポイントとなっています。

タオバオからAmazonのFBA倉庫へと納品をするコツとは?

中国輸入ビジネス初心者さんがタオバオで購入した商品を、AmazonのFBA倉庫へと送る際の注意点は以下のポイントでしたね。

  • カッター・ハサミ・ドライバー等
  • 商品のサイズと重量
  • FBA納品を得意とした代行業者を利用する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

カッター・ハサミ・ドライバー等

タオバオから商品をAmazonへと送る際には、カッター・ハサミ・ドライバー等の商品が入っていないかを必ずチェックしましょう。

AmazonのFBA納品方法に記載されているのですが、カッター・ハサミ・ドライバー等の商品がむき出しでダンボールに入っていた場合は、その時点で残りの商品と合わせて着払いにて商品の返送をされてしまうのです。

「でも、Amazonにもカッター・ハサミ・ドライバー等は販売しているでしょ?」と思うかもしれません。確かに、カッター・ハサミ・ドライバー等の商品は販売自体は大丈夫です。

ただし、むき出しの状態で納品されたり、ビニール袋などで、触ったら怪我をする可能性がある状態では、カッター・ハサミ・ドライバー等を納品することはできないため、絶対にけがをしない様に工夫を行い、納品をするようにしましょう。

(関連記事:中国輸入でハサミは仕入れが出来るのか?注意すべきポイント)

 

商品のサイズと重量

タオバオからAmazonのFBA倉庫へと商品を送る場合は納品するダンボールのサイズと重量に注意をしましょう。

Amazonのヘルプページにも下記のように記載があります。

  • 15kgを超過している場合は、必ず天と側面に「重量超過」と明記してください。
  • 納品の際に使用できる輸送箱のサイズ・重量は50cm x 60cm x 50cm以下、かつ30kg以下です。
  • サイズ・重量を超えた輸送箱での納品は受領拒否の対象となりますのでご注意ください。

ここでも記載されているように、サイズは50cm x 60cm x 50cm以下でなければ納品されませんし、重量も30キロまでですが、15キロを超える場合はダンボールの天と側面に「重量超過」と記載しておかなければいけないわけです。

もし、サイズや重量が大幅に違う場合はダンボールの受け取りを拒否されてしまうため、あなたの自宅に送ってもらったりしなければいけなくなります。これだけで、送料が無駄にかかってしまうため注意が必要なのです。

また、重量のある商品を詰めて入れてしまった場合、ダンボールが破けてしまうこともあります。この場合は同じように受け取りをしてもらえないため、しっかりと納品する際のダンボールの強度も意識するようにしましょう。

 

FBA納品を得意とした代行業者を利用する

AmazonのFBA納品になれていない個人の代行業者ではなく、業務として経験がある代行業者を利用するようにしましょう。

代行業者には個人と組織で運営している2種類の方がいます。個人の代行業者の場合は金額面などで押さえることが出来たりするのですが、あまり経験がない人の場合は、1から伝えて教えなければいけないため時間がかかったりします。

あなたが、個人の代行業者にこだわりがあったり、教えることに抵抗が無い場合なら問題ありませんが、手間暇を考えると、既にAmazonのFBA倉庫へと納品を業務として行っている代行業者さんにお願いしたほうが確実です。

(関連記事:中国輸入の代行業者でおすすめは?サービス会社一覧を比較)

 

タオバオからAmazonFBAへ納品する際のポイントをまとめ

まとめますと、

  • 触ってけがをする状態で商品を納品してはいけない
  • サイズや重量オーバーに注意をする
  • 既に経験がある代行業者を利用する

以上が、タオバオからAmazonFBAへ納品する際の3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す