無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便で靴を送る3ステップとは?

らくらくメルカリ便でを送る3ステップとは?

この記事ではメルカリのらくらくメルカリ便を使って、靴(シューズ)をどうやって送ったらいいのかという送り方について解説していきます。

メルカリを利用している方より「靴(シューズ)ってどうやって送ったらいいものでしょうか?」といったご連絡を頂きましたので、今回はらくらくメルカリ便を使ってどのように靴を送ればいいのかについて説明していきます。

らくらくメルカリ便を使って靴(シューズ)を送る方法は以下の3ステップだけです。

  1. プチプチで包む
  2. ダンボールで梱包する
  3. らくらくメルカリ便を使って発送

と、意外と難しく考えているかもしれませんが、やってみると実にシンプルな3ステップで送ることが出来るのです。

【お知らせ】メルカリやAmazonを使い毎月稼ぐ方法を無料公開中!

突然ですが、このような悩みを抱えていませんか?

  • 「今の給料にプラス20~30万円欲しいな…」
  • 「初心者だけど本当に稼げるのかな…?」
  • 「売れる商品を見つけるリサーチ方法が知りたいな…」

もし上記のような悩みを抱えている場合はその悩みを解決できる方法として、毎月安定して30万円以上稼ぐ方法を無料公開しています。

登録は無料のうえ、お好きな時に1クリックで解除することができますので、少しでも今の悩みを解決したい場合はこちらをクリックのうえご登録をください。

→ 毎月30万円を安定して稼ぐ方法はこちら

らくらくメルカリ便で靴を送る方法とは?

らくらくメルカリ便で靴を送る方法は以下の3ステップだけで大丈夫でしたね。

  1. プチプチで包む
  2. ダンボールで梱包する
  3. らくらくメルカリ便を使って発送

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

【STEP1】プチプチで包む

メルカリで靴(シューズ)を出品して売れた場合の梱包方法ですが、まず、靴自体の箱が無い場合はプチプチを購入して包み込むように梱包を行いましょう。もし、購入した時の靴の箱がある場合は、箱に入れてから外側を梱包するようにしましょう。

また、プチプチで包む際にギューギューに商品を巻いてしまうと、靴の型崩れなどにつながるため注意しましょう。

 

【STEP2】ダンボールで梱包する

プチプチで包んだ後は、次はダンボールに入れましょう。

  • 箱無し → プチプチで包む → ダンボール
  • 箱有り → 箱に入れる → さらに梱包 → ダンボール

といった、靴の箱有り無しでこのような梱包を行えば問題ありません。

また、ダンボールは送料を抑えるためにも、出来る限り靴のサイズに近いものを選ぶようにしましょう。無い場合はカッターなどでサイズ調整をしても大丈夫です。(ただし、壊れやすいためしっかりとガムテープなどで梱包しましょう)

また、靴とダンボールの間に隙間が生まれる場合は、緩衝材や新聞紙などで隙間を埋めて靴が動かないようにしましょう。隙間があると購入者さんへと届くまでの配送中にガタガタと商品が動いてしまい破損につながる可能性があるためです。

破損までは無くても、届いた商品がつぶれていたら、それだけでクレームの原因やメルカリでの評価を低くつけられてしまうため注意が必要なのです。

 

【STEP3】らくらくメルカリ便を使って発送

ダンボールに入れて商品を送る準備が出来たら、あとはらくらくメルカリ便を使い商品を発送するだけで完了です。

らくらくメルカリ便はお近くにあります、ヤマト営業所やファミリーマートで送ることもできますし、別途30円かかりますがあなたの自宅まで商品を受け取りに来てくれる、集荷サービスも利用することが出来ます。

あとは、どの方法でもいいので、商品発送をすれば靴を送ることも簡単に出来てしまうのです。

 

靴はらくらくメルカリ便以外で送る方が安い?

ちなみに靴をメルカリに出品をした場合、どの配送方法が1番安いのか気になりませんか?

まず答えから言いますと、靴の重量が500g以下の場合な定形外郵便で送るのが最も安く発送することが出来ます。

ただし、追跡サービスや補償が付いていないため、レアな靴や高めで販売している場合はリスクが高くなってしまいます。あとは、商品の重量と発送先によっては、ヤマト運輸とファミリーマートが提携している「はこBOON」も安いことが多いです。

そのため、

  • 重量500g以下 → 定形外郵便
  • 重量2㎏以下&配送先が近場 → はこBOON
  • 重量2㎏以下&全国一律 → らくらくメルカリ便

と、下に行けばいくほど追跡サービスや補償に匿名発送などのメリットが大きくなっていきますので、後は、靴の重量と配送先とサービスによって決めていきましょう。

(関連記事:メルカリの配送料を安くする発送方法はコレ!)

 

らくらくメルカリ便で靴を送る3ステップのまとめ

まとめますと、

  • 靴をらくらくメルカリ便で送る場合は3ステップで完結する
  • プチプチで必ず包むようにしましょう
  • 1番安いのは定形外郵便だけど保障などが付いていない

以上が、らくらくメルカリ便で靴を送る3ステップとはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す