無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

メルカリのコンビニ払いでポイントを貯める方法と併用について

メルカリコンビニ払いでポイントを貯める方法と併用について

この記事ではメルカリで商品の決済方法としてコンビニ払いを選択して、コンビニで支払いをする際にポイントを貯める方法と、貯めたポイントとコンビニ払いは併用できるのかについて解説していきます。

先日ある飲み会に参加をした際にメルカリ転売を検討している方より

  • 「コンビニ払いの場合はポイントって付かないんですか?」
  • 「メルカリポイントとコンビニ払いって同時に使えますか?」

といった、このような質問を頂きました。

確かに、実際に試してみないと、この手の内容って知ることがありませんし、不安だったりしますよね。

ちなみにですが、結論から言いますと、

  • コンビニ払いでポイント貯める方法はクレジットカードを使えば可能。
  • メルカリのポイントとコンビニ払いの併用は可能。

と、ポイントも貯めることが出来ますし、コンビニ払いとの併用も出来るのです。

そこで、より掘り下げてみていきましょう。

メルカリのコンビニ払いでポイントを貯める方法とは?

まず、メルカリでの支払いをコンビニ払いにした場合、ローソンならPonta(ポンタ)カードにポイントが貯まったり、ファミマならTカード、セブンイレブンならnanacoカードに溜まる方法についてですが、結論から言いますとnanacoカードを使った場合のみクレジットカードにポイントを貯めることが出来ます。

そのため、コンビニ支払いでセブンイレブン以外にした場合は、ポイントを貯めるチャンスを失ってしまうため、どうしてもポイントを貯めたい場合はセブンイレブン又はクレジットカードで支払いをするようにしましょう。

ただし、注意点としてメルカリのポイントやnanacoカードのポイントが貯まるわけではなく、あくまでも決済に使用したクレジットカードのポイントが貯まるということになります。

メルカリのコンビニ払いでポイントを貯めるためには、nanacoカードとクレジットカードが必要になってきます。そして、クレジットカードからnanacoカードに入金することで、この際にnanacoポイントを獲得することが出来るのです。

イメージとしてはクレジットカード払いにしているのと大して変わらないため、無駄な手間が増えてしまいますので、ぶっちゃけこの方法をするならそのままクレジットカード払いでもいいかなというところですね。

ただ、この方法を使えば公共料金でもポイントを貯めることが出来るのです。詳しくはこちらの「メルカリの売上金をセブン銀行で受け取りする3つのメリット」をご覧ください。

ちなみにですが、メルカリのコンビニ払いを選択して、支払いの際にnanacoカードで支払ってもnanacoポイントはつかないので注意しましょう。

 

メルカリポイントとコンビニ払いを併用する方法とは?

次にメルカリポイントでの支払いとコンビニ払いを併用する方法についてですが、やり方は簡単で、メルカリでの支払い方法の際にまずポイントを選択して、その後の支払い方法としてコンビニ払いを選択すれば問題ありません。

このやり方を設定することで、貯まったメルカリポイントで支払いをして、残りの金額をコンビニ払いにすればいいだけになります。

具体的な手順としては、

  1. 商品購入して「購入手続き」へ進む
  2. 「ポイントを使用(ポイントがあります)」をタップする
  3. 使用する金額を選択する
  4. 残りの支払い金額の支払い方法を選択する
  5. 設定したコンビニで支払いをする

と、この簡単な5ステップで完結することが出来ます。

ちなみにもう少し詳しく画像付きで解説していますので、こちらの「メルカリのポイントと現金で支払いを併用する手順」を参考にされてみてください。

 

メルカリのコンビニ払いでポイントを貯める方法と併用のまとめ

まとめますと、

  • クレジットカードとnanacoカードを使えばコンビニ払いでもポイントを貯められる
  • クレジットカードのポイントが貯まるだけなので注意が必要
  • メルカリポイントとコンビニ払いの併用は可能

以上が、メルカリのコンビニ払いでポイントを貯める方法と併用についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す