無料プレゼント「お金の悩みから脱出する方法!」

儲かる商品リストプレゼント

らくらくメルカリ便でゲームを発送する際の3つの注意点

らくらくメルカリ便でゲームを発送する際の3つの注意点

この記事ではメルカリで出品して売れたゲームをらくらくメルカリ便を使って商品を送る際に意識しておきたい、3つの注意点について解説していきます。

先日ですが「メルカリでゲームが売れたのでらくらくメルカリ便を使って配送することは可能でしょうか?」といった、相談メールを始めていただきました。確かに初めて発送する場合は不安になるかもしれませんね。

これ、最初に答えから言いますとらくらくメルカリ便を使ってゲームを発送することは可能です。普通に送れるので安心してください。

ただ、メルカリにてゲームを発送する際には以下の点に注意しましょう。

  • ビニール袋+プチプチで梱包を行う
  • 宅急便コンパクトの場合は念の為テープを貼る
  • 追跡サービスが付いている方法で発送する

と、以上3点を意識すれば基本的には問題ありません。

メルカリにてゲームを発送する際の注意点とは?

メルカリで売れたゲームソフトを発送する際には、以下の注意点を意識する事が大切でしたね。

  • ビニール袋+プチプチで梱包を行う
  • 宅急便コンパクトの場合は念の為テープを貼る
  • 追跡サービスが付いている方法で発送する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

 

ビニール袋+プチプチで梱包を行う

らくらくメルカリ便でゲームソフトを発送する際の梱包方法ですが、これはすごく簡単で、ビニール袋やopp袋に入れてプチプチにまいてから封筒などに入れて発送すれば問題ありません。

ただ、ネコポスで発送する際にはサイズが決まっているため、厚さのサイズにだけ注意しておきましょう。

(関連記事:らくらくメルカリ便でコンビニから送る場合の箱はどうする?)

 

宅急便コンパクトの場合は念の為テープを貼る

宅急便コンパクトを使ってゲームソフトを発送する場合は、宅急便コンパクトの箱は、はがれやすいことがあるため念のため上からテープを簡単に貼っておきましょう。

らくらくメルカリ便の中型サイズの商品を送る場合には、宅急便コンパクトという配送サービスを利用することになります。

そして、この宅急便コンパクトでは専用の箱を購入する必要があるのですが、この専用の箱についているテープの粘着力が弱くて剥がれることがあるため、簡単でいいのでテープで上から剥がれない様に貼っておくと安心です。

一度、宅急便コンパクトで送ろうと梱包をした後に見てみると、剥がれかかっていたため注意しておくといいです。

 

追跡サービスが付いている方法で発送する

これは、らくらくメルカリ便を使わない場合の発送方法になりますが、できれば、らくらくメルカリ便のように追跡サービスが付いているものを選ぶようにしましょう。

どうしても安いからと言って追跡サービスが無い配送方法を選びたくなるのはわかりますが、発送した商品が何かしらのトラブルによって届かなかった場合は、取引がキャンセルされるだけではなく、売上も全て無くなってしまうためリスクが大きいのです。

そのため、少し価格が高くなってもらくらくメルカリ便のネコポスなどで商品を発送するようにしましょう。

(関連記事:らくらくメルカリ便とレターパックを使う注意点とポイントとは)

 

らくらくメルカリ便でゲームを発送する際のまとめ

まとめますと、

  • 防水&破損対策を行う
  • テープがはがれやすい場合はしっかりと梱包を行う
  • リスクを考えて追跡サービスを利用する

以上が、らくらくメルカリ便でゲームを発送する際の3つの注意点についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

稼ぐために最も大切な事はご存知ですか?
それは、売れる商品を見つける商品リサーチスキルです。

厳しいことをいえば、売れる商品を見つけるリサーチスキルがなければ稼げません。

ここを間違えてしまうと仕事帰りに毎日パソコンの前で3~5時間頑張って作業をしても、 「さっぱり稼げない…」なんてことも普通にあるので注意しましょう。

そこで初月から利益40万円稼いだリサーチ法を公開します。
超効率リサーチで無駄なく損せずに稼ぐ方法はこちらをご覧ください。

⇒ たった1ヶ月で利益40万円稼いだ超効率リサーチはこちら  

メルカリやAmazonを使い40万円稼いだ方法を公開

あなたは、このような悩み抱えていませんか?

☑ 今の給料だけだと将来が不安
☑ 本業が忙しいため自由な時間を作りたい
☑ 毎月の支払いで頭を抱えてしまう
☑ やりたくもない仕事を我慢してやりたくない
☑ 副業で毎月10万円以上を稼げるようになりたい
☑ 今の給料にプラス20~30万円ほしい
☑ 初心者でも稼げる方法を知りたい
☑ 収入が不安定なので安定して稼げるようになりたい
☑ 将来が不安…
☑ 稼いでやりたい夢や目標がある
☑ 家族と海外旅行に行きたい
☑ 儲かる商品が見つからない
☑ 商品が売れずに悩んでいる
☑ 効率のよいリサーチ方法や仕入れ方を知りたい
☑ 輸入ビジネスの障壁が高そうで出来るか不安
☑ 価格競争で利益が取れなくなる
☑ 初心者でも稼げるのか不安

上記の中で、1つでも当てはまるのであれば、初月から40万円稼げた方法を無料で公開中ですのでご覧ください。

いつも、毎月せまってくる支払いで悩んでいませんか?計算すればするほど、ため息ばかりついてしまう経験ありませんか?

そんなお金に悩む人生から抜け出すための方法を、無料でお伝えしています。

これまで17種類ものビジネスにチャレンジしてきて、初月から40万円稼げた唯一の方法とやり方を公開しています。

※必要がなければ好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

今なら12,800円相当のプレゼント付きですので、試しに1通でも読まれてみてください。

⇒ 初月から40万円稼げた方法とプレゼントはこちら

【無料プレゼント】給料とは別に30万円手に入れる方法!

儲かる商品リストプレゼント

 

 

 

コメントを残す